偽IDを持った自称警官
- 1.0
- 旅行時期:2009/09(約16年前)
-
-
by picklesさん(女性)
バルセロナ クチコミ:1件
ペドラルベス修道院へ観光で立ち寄りました。写真を撮りながらぷらぷらしていたら、スペイン人らしい男性にシャッターを押してくれと頼まれ、押してあげました。その後も自分の視界に入る範囲をうろうろしていたのですが、今度は地図を広げて道を聞いてきました。やり取りを数分していると、スペイン人男性二人組がやってきて「ポリスだ」と言ってIDを見せられました。(私服姿)道を聞いてきた男性の所持品検査をし始め、その後、私の荷物も見せろと言ってきました。かなり怪しいと思いつつポリスと言う言葉にちょっとビビっていわれるがままに荷物をちら見せ。麻薬とか、偽札とか、偽造カードとかを取り締まってる的な事をいわれ、私の持っていたクレジットカードを疑い、確認するからPINコードを入力するように言われ、携帯みたいな機械を出してきました。いやだ、と言うと警察に連れて行くと詰め寄られて、カード自体は返してもらったから大丈夫かな、と思い入力してしまいました。(馬鹿ですね~)すると、すんなりと開放されました。30分位して、よくよく考えたらなんかおかしい!!と思って財布の中を確認したところ、カードがなくなっていました!!!確かに返された、と思っていたのですが、テクニックですねえ~。急いで日本のカード会社に連絡を取りました。が、時すでに遅し・・・でした。まあ、後で考えると突っ込みドコ満載の詐欺だったわけですが実際に体験するとかなりテンパります。あんまり引っかかりづらいとは思いますが一応用心してください。
- 施設の満足度
-
1.0
クチコミ投稿日:2009/09/26
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する