1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. カタルーニャ地方
  6. バルセロナ
  7. バルセロナ グルメ
  8. セニョール パレジャ
  9. クチコミ詳細
バルセロナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
セニョール パレジャ 施設情報・クチコミに戻る

満足!安くて美味しいお洒落なレストラン

  • 5.0
  • 旅行時期:2009/07(約15年前)
55umiyamaさん

by 55umiyamaさん(男性)

バルセロナ クチコミ:3件

19世紀の建物に入った、カタルーニャ料理のとてもお洒落なレストラン。

http://www.senyorparellada.com/

地下鉄L4線Jaume I駅から徒歩1分、サンタ・マリア・デル・マル教会に向かう路地に入ってすぐ。
HOTEL Banys Orientalsの隣(というか、中かな?)。

土曜日15時過ぎのランチで、またしてもJALガイドを頼りに訪問。
接客は温かい。今回はすぐに案内してもらい、二人で着席。ランチのラストオーダーは一応16時みたい。

店内は吹き抜けた感じで2階まで席があり、とてもお洒落でくつろげる。夫婦・恋人同士でゆっくり語らうのに良さそう。
地元の人たちも談笑しながら、食事とともに食卓を楽しんでいる感じ。旅行客が浮かれて入ると本当に浮いてしまいそう。
テーブルセッティングは写真のとおりきちんとしたレストラン、サービスも丁寧。

メニューは英語ページあり、読みやすく、注文に問題なし。バルセロナに来て初のフィデウア(9.90ユーロ)と、カタルーニャ風ポトフ(12.60ユーロ)を注文。
グラスCAVAは1.95ユーロ。テーブルには紙にくるんだパンがセットされていて、開けたらチャージかなと思って手を付けないでいたら、開けなくてもチャージされていた。1人1.50ユーロ。ミネラルウォーター1.65ユーロ。

前日に7 Portesの絶品パエーリャ・パレリャーダを頂いていたので、フィデウアには期待と不安が半々。しかし、不安はすぐさま拭い去られることに。
味は7 Portesに負けず劣らずダシの効いたまろやかな味。米より細いショートパスタはサラサラいけてランチにちょうど良い感じ。
そしてカタルーニャ風ポトフが、むしろ人生初の食べ物だった!野趣溢れる大なべポット。中身も野性味たっぷりで、骨付きの鶏肉、豚はバラ肉・耳・足・鼻・腸詰め!たくさんの根菜・キャベツ、貝型パスタ。これだけのダシが出ているスープは味しっかりなのに後味あっさり。ボリュームは裕に2人前。大満腹。

トータルで税込み30ユーロ弱。テーブル会計でカードが問題なく使えた。

旧市街の素敵な食卓で、懐の心配なく、美味しい料理をいただけるレストランである。
今度バルセロナに行っても再訪するだろうという思いから、評価5としたい。

施設の満足度

5.0

一人当たり予算:
2,000円未満
コストパフォーマンス:
5.0
サービス:
4.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
4.0

クチコミ投稿日:2009/07/30

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP