1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. カタルーニャ地方
  6. バルセロナ
  7. バルセロナ グルメ
  8. Meson Cinco Jotas
  9. クチコミ詳細
バルセロナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
Meson Cinco Jotas 施設情報・クチコミに戻る

旨い。イベリコ豚<5J>

  • 5.0
  • 旅行時期:2009/07(約15年前)
55umiyamaさん

by 55umiyamaさん(男性)

バルセロナ クチコミ:3件

イベリコ豚とスペイン料理。
ちゃんとした料理をいただけるのに、敷居が高くない店。

http://www.mesoncincojotas.com/index.htm

カサ・バトーリョを見物したあとのランチで、JALガイドを頼りに訪問。
場所はカサ・バトーリョからグラシア大通りをカサ・ミラに向かう途中、GucciやLouis Vuittonのある角を左に折れてランブラ・カタルーニャ通りまで進むと、右手側の緑道に<5J>のトレードマークをつけたテラス席がある。その向こうビルの1階がバルとテーブル席になっている。

平日の15時過ぎでもほぼ満席。地元客が多いと思われる。片付け5分ほどでテーブル席に2名着席した。
テーブル配置は混雑もあってにぎやかなローカルレストランの雰囲気。セッティングはきちんとしたレストランのもの。
メニューには英語の記載あり。説明が長めで読解力が試されるが、ご心配なく。お勧め料理は目立つ書き方で、写真も載せてある。ハーフサイズの設定も多く、いろいろ試したい旅行者にとってありがたい。

5Jハム自家製クロケット(ハーフ:8ユーロ)、5Jハムのせサラダ(ハーフ:6ユーロ)、5Jハムとポークのグリル(フル:16ユーロ:写真)と、白ワインのグラスを注文。ほどなくオリーブ、クラッカー&サラミが供された。テーブルチャージと思ったが会計には無し。
サービススタッフはとても忙しそうだが、手際よくテーブルを回っていた。うまく回転しているようだ。

クロケット1/2は5個。二人分の温前菜にちょうどよい。中身のチーズ分が濃厚で、ハムの味との釣り合いがとても良い。ハムとポークのグリルも秀逸。味は「シンプルが一番」のタイプだが、シンプルなりに一手間の丁寧さを感じさせるところが、旨さのもう一押しとなっている。二人で十分な量。もう一皿注文していたら残していた可能性が高い。大人数で行ってたくさん注文したい。

サービスチャージ無し。テーブル会計でカードが問題なく使えた。
今度バルセロナに行っても再訪するだろうという思いから、評価5としたい。

施設の満足度

5.0

一人当たり予算:
3,000円未満 
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
4.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
5.0

クチコミ投稿日:2009/07/29

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP