チロルで最もお勧めするSt.Antonスキー場
- 5.0
- 旅行時期:2009/03(約17年前)
-
-
by Chieさん(非公開)
チロル クチコミ:1件
280キロのスキースロープ、180キロのパウダーランが魅力です。サンアントン、サンクリストフ、レッヒ他隣接するスキー場は同一リフト券で滑れます。私は3月下旬に行きましたが、晴天で山頂の気温は0度でした。オーストリア国立スキーインストラクター養成学校
があり、私が行ったときは4月末の試験に向けてインストラクターが練習に励んでいました。
サンアントン(約1300メーター)かサンクリストフ(1800メーター)からリフト、ゴンドラを乗り継いで山頂のヴァルーガ(2811メートル)まで上ると展望台があり、絶景が満喫できます。全スロープをすべるには1日ではとても足りないので、山麓に宿泊するこ
とをお勧めします。長距離滑走や360度の雪山景色、雲の上に見える山々を楽しみながら、体力の続く限りスキー場をすべりわたる(ホワイトリングと呼ばれ、順番を示すゲレンデマップもあります)のをお勧めします。
なお上級者でかつスキーガイドが同行している場合は、ヴァルーガ山頂からのスキー滑走が可能です。ヴァルーガ?のゴンドラが山頂に行く最後のゴンドラになりますが、スキーガイトがライセンスをゴンドラ係りに見せないとスキーを持ってゴンドラには乗れません。またコ
ースマップに赤の菱形や赤の菱形で黒枠で書かれているオフピステでの滑走も可能ですが、整備や点検がされていないので、特に一人ですべる場合は位置を常に確認することと雪崩には注意が必要です。
サンクトアントンから20分程度のランデックに、サンクトアントンでのガイドが可能なスキーインストラクター、山岳ガイドがいます。フェネットスポーツ、スキースクールのヘラルド・ユーエン氏です。日本人のガイド経験が豊富です。詳細は、ランデックのクチコミを見
てください。
サンクトアントンは、交通の便がよく、インスブルックとチューリッヒから電車でサンアントンにアクセスが可能です。サンアントン駅からスキー場間は、バスもあります。また、サンクリストフ、レッヒへもバスで行けます。
物価は、皇室ファミリーが訪れるだけあり、リフト券、ホテル、食事が他のチロルのスキー場と比べてやや高めです。
スキー場のスケール、景色、町の雰囲気は、チロルのスキーリゾートではNO.1です。ぜひ行ってください。
- 施設の満足度
-
5.0
- 観光の所要時間:
- 2日以上
クチコミ投稿日:2009/04/26
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する