1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ランディック
  6. ランディック 観光
  7. フェネットスキー場
  8. クチコミ詳細
ランディック×
旅行ガイド
観光
ホテル
旅行記
フェネットスキー場 施設情報・クチコミに戻る

ランディックのスキースクール

  • 5.0
  • 旅行時期:2009/03(約15年前)
Chieさん

by Chieさん(非公開)

ランディック クチコミ:2件

Landeckの隣町ZamsにあるVenet(フェネット)スキー場でスキーをしてきました。スキー場は、コースが21キロですので、日本のスキー場よりは大きいのですが、チロルのスキー場としては中規模という感じです。私が行った時はゲレンデ上部は雪が降っていて、深雪が楽しめました。山頂は約2000メーターです。2月までは標高約800メーターのゴンドラ乗り場まで1200メーターの滑走が楽しめます。
このスキー場のゴンドラ乗り場の1階には、日本、オーストリア、イタリア等で日本人スキーヤーの指導やガイド経験のあるスキーインストラクター ヘラルド・ユーエンさんが経営するスキースクール、フェネットスポーツがあります。多少日本語が分かります。オーストリ
アには3つのインストラクターレベルがありますが、最高位のインストラクター資格と山岳ガイドのライセンスを持っている方です。
お勧めは、近隣のスキー場をめぐるスキーサファリです。私は、フェネットで2日、サンアントン・サンクリストフ・レッヒで2日、イシュクル1日、セルデン1日、ナウダース1日と、7日間で5つのスキーリゾートにいき、ヘラルド氏にガイドしてもらいました。ツアーでなくても、色々なスキー場にいけますよ。この場合は、プライベートガイド 1日165ユーロ(プラス10%チップ、スキーヤー1人追加ごとに25ユーロ追加料金必要)が必要で、フェネット以外のスキー場ではガイドのリフト代もスキーヤー負担になります。ただ、ガイドのリフト代は一般人と同額ではなく、スキー場により無料だったり割引だったりします。当日の朝、スキースクール前に集合し、スクールの車で移動になります。行く場所にもよりますが、片道50キロくらい移動しました。私たちは、3人で参加しました。繁忙期(2月か
ら3月中旬)のスキーサファリは、可能か事前に相談することをおすすめします。

施設の満足度

5.0

観光の所要時間:
1日

クチコミ投稿日:2009/04/26

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP