重慶 磁器口! そのうち世界遺産?
- 5.0
- 旅行時期:2008/01(約18年前)
-
-
by きっちーさん(女性)
重慶 クチコミ:7件
重慶中心部から、少し郊外にある古鎮です。
中国の古い町並みが、広い面積で残っていて、かなり感動します。
日本ではあまり聞きませんが、中国では有名らしく、世代を超えて大勢の中国の人が遊びに来ていました。
位置的にも、重慶中心部からタクシーで30分以内で行けるので、半日観光でもじゅうぶん楽しめます。
解放碑→磁器口 タクシーで20分。タクシー代30元。
磁器口→人民広場 タクシーで18分。タクシー代22元。
アクセスは、中国の人たちはバス利用、タクシー半々ですが、タクシーが引っ切り無しなので、タクシーを使われた方が早いかも。
古鎮入口の、門の前で降ろしてくれます。
階段や坂が多いので、人力車のたぐいは待ち受けていません。
古鎮内は、基本徒歩です。
古鎮への入場料は要りません。
お寺や、観光向けに開放している施設だけ、有料。
メインストリートは混んでいますが、一本うら通りに入るだけで、静かで落ち着いたレトロな町並みを歩くことが出来ます。
こんだけ中国の美しい建築が、街ぐるみでキレイに残っている所も、都心部ではめずらしいと思いますので、そのうち世界遺産かも?
重慶におこしの際は、絶対行ってみて下さい!
- 施設の満足度
-
5.0
- 観光の所要時間:
- 半日
クチコミ投稿日:2008/10/28
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する