昆明老街
- 4.0
- 旅行時期:2008/08(約17年前)
-
-
by のこさん(非公開)
昆明 クチコミ:66件
昆明老街 kunming old street。
昆明の正義路を曲がった辺りが、(光華街辺り)昆明老街で、昔から変わらない風景だそうです。
場所は、デパートがある三市街から、すぐそばなのに、こんな街があるなんてビックリ。
中国の古くからの生活が、見ることができました。
道は舗装されていないので、少しホコリっぽいというか、土の香りがします。
周りに建っている建物も古そうでした。中には使われていないアパートだったらしき建物とかもあり、味がありました。
昼間は人通りも多くて、家族連れ・カップルの姿もちらほらあり、治安もそれ程心配なさそうです。夜は分かりません。街灯が少なめなので、暗いのではないかと思います。訪れるなら昼間がお奨め。
ここら辺のお店は、値段も庶民的で、中国らしい物も沢山売られていました。屋台もあり、西安名物の食べ物とかも売られてました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 観光の所要時間:
- 半日
クチコミ投稿日:2008/10/17
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する