孫悟空の生まれた花果山
- 4.0
- 旅行時期:2007/08(約18年前)
-
-
by 大閘蟹さん(男性)
江蘇省 クチコミ:1件
孫悟空は、花果山なる石山がパカッと割れて生まれたらしいですが、この花果山はどこにあるのか?
とにかく諸説有るらしい(もともと空想なんだから真偽はいろいろ)ですが、本命は江蘇省連雲港にあります。
江蘇省は、その多くが長江のデルタ地帯なので、あまりまともな山が無い。
わずか625メートルのこの花果山が高い山の代表です。
水廉洞という滝の裏にある200メートルほどの洞窟を見ると、なるほどと感心。山全体は寺と廟が多数有ります。入山は100元、ロープーウェーもありますが、足で登ると1日仕事、いやなかなかの登山です。
連雲港は、江蘇省の北の端で、山東省との境にある海に面して、塩田の多い街です。
花果山は、站から10路のバスか、花果山行きの専用バスで20分くらい。
- 施設の満足度
-
4.0
- 観光の所要時間:
- 半日
クチコミ投稿日:2007/09/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する