南海岸、氷河湖に感激!
- 5.0
- 旅行時期:2007/08(約18年前)
-
-
by mocoさん(女性)
その他の都市 クチコミ:1件
Iceland Excursionsのデイツアー、AH-35サウスコーストとヨークルサルン氷河湖に参加しました。日本で申し込んであったので、7:30ホテル前まで迎え、Iceland Excursionsのオフィスで他の参加者と合流し、20人乗りぐらいのマイクロバスで出発。国道1号線を東に向かってひたすら走ります。途中ランチタイムをはさみ、Selja lands foss(滝)をみてアイスランド最南端の町VIKの手前で一号線から海岸沿いの砂利道を延々と行きます。Dyrtholaeyという面白い岩が見える崖に出ます。崖っぷちにパフィンのコロニーがありじっくり観察できました。解説のパンフレットには全く書いていなかったので、ガイドが特別連れて行ってくれたようです。アイスランドの鳥は、人が危害を加えないのを知っているのか、近づいても全く逃げません。しっかり写真も撮れました。その後、最終目的地のヨークルサルン氷河湖に午後4時ごろ着きました。でもとても天気がよかったので暖かくまだまだ明るい。水陸両用ボートに乗り込み、氷河の先端が溶けてできた氷河湖を渡ります。ボート上では氷河のかけらを、味わい、カッコいいガイドのお姉さんの解説付きでした。その後VIKで夕食、行きに通り過ぎたもうひとつの滝Skogar fossで降りて、またひたすら国道1号線を西に向かってレイキャビクを目指します。夜10時ごろやっと太陽が沈み始めました。しかしすっかり沈み終わるまで1時間ぐらいかかり、沈んでからもいつまでも空が明るいのです。緯度が高い太陽の動きを実感できました。夏至の頃だとどうなっているのかな?ホテルに着いたのは夜中の12時ごろさすがに暗くなりました。帰りが予定より1時間30分遅かったけど、大満足の1日でした。
- 施設の満足度
-
5.0
- 観光の所要時間:
- 1日
クチコミ投稿日:2007/08/13
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する