1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ハンガリー
  5. バラトン湖周辺
  6. バラトン湖周辺 観光
  7. フェシュテティッチ宮殿
  8. クチコミ詳細
バラトン湖周辺×
旅行ガイド
観光
交通
ホテル
旅行記
Q&A
フェシュテティッチ宮殿 施設情報・クチコミに戻る

ケストヘイの美しいフェシュテティッチ宮殿

  • 5.0
  • 旅行時期:2007/07(約17年前)
ゴンザレス中野さん

by ゴンザレス中野さん(女性)

バラトン湖周辺 クチコミ:9件

ホテルで朝食をとり、バラトンフレド8:42発ケストヘイ行きの列車に乗りました。
2等車で1200Ft+指定席520Ft。空いていたので指定席の意味はありませんでした。ちんたら列車なので、1時間半ぐらいかかったと思います。

ケストヘイの長距離バス及び鉄道のターミナルからへーヴィーズ行きのバス(150Ft)に乗り、中央広場で下車。そこからみやげ物屋やレストランが並ぶ通りを歩くと、10分ほどで宮殿に到着します。
庭も宮殿も、とにかく「美しい」のひと言。

入場料1500Ft、写真撮影1000Ft。
入り口で、床を傷つけないように靴カバーを履きます。
音楽・歴史などカテゴリー別に収納された図書室には、菊の紋章らしき印があるJAPANという書物がありました。天皇家と関係があるかは定かではありません。

庭には噴水があり、芝生も隅々まで手入れされていて、その美しさに本当に見とれます。
その他、宮殿内にはイスラム美術や、なぜか剥製の展示場がありました。少なくとも3時間はかけてじっくりみたいものです。
また、カフェのコーヒーとカプチーノもなかなか美味しいので、美しい庭を愛でながら味わってはいかがでしょうか。

ブダペストからちょっと遠いですが、ケストヘイ観光だけでしたら日帰り観光可能。この宮殿を見るために、わざわざ来る価値大いにアリです。

施設の満足度

5.0

観光の所要時間:
半日

クチコミ投稿日:2007/07/31

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP