1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. オアフ島
  6. オアフ島 観光
  7. ディリンハム飛行場
  8. クチコミ詳細
オアフ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ディリンハム飛行場 施設情報・クチコミに戻る

空飛ぶ潜水鑑

  • 5.0
  • 旅行時期:2002/01(約22年前)
杉さん

by さん(男性)

オアフ島 クチコミ:1件

会社の旅行でハワイに行きました。

 オプションツアーは全て、現地で申し込みになりますが、注意しないと私と同じ目に遭いますから要注意です。

それは・・・

 ダイビングにはスカイorスキューバーの2種類があるんです。

 私はスキューバーダイビングのつもりで申し込みましたが、送迎バスが止まった所は、小さな空港でした。

 オワフ島でも行って潜るのかと思っていたら、怪しいビデオを見せられるじゃないですか、なんでもパラシュートが開かなくて死亡しても当社を訴えないとかいう内容の契約内容を説明するビデオです。

 そんな心の準備はしてないので、ツアー会社に電話したんですが、
「キャンセルするときは100%のキャンセル料が発生しますがどうしますか?」

 そう言われたので、根性で飛びましたよ飛行機嫌いな私が・・・

 タンデム飛行なので、袋に入ったカンガルーの子供と思えばいいです。
 なにもしなくても地面まで母親カンガルーが連れていってくれるハズです。。

 しかし、飛行機で飛んでいる間が怖い。。。

 カンガルーの母親はパラシュートを付けていますが、袋に入る私はパラシュートを付けていません。
 それなのに、雲の切れ間を探しながらの飛行なので、ドアを開けたまま機体を傾けて飛行します。

 途中でエアポケットでグラグラしますが、私は紐で飛行機にくくられているだけです。
 いつ開いたドアから落ちるかわからない状態で切れ間を探すこと20分。。

 ようやく切れ間を発見し、そこへダイブします。
タンデムをする親とは簡単なフックを3箇所しただけで、大空に飛び出します。

 「ちょっと待て~~~」と騒ぐオイラの手が、タンデムダイバーにペチペチ当たるのに苛ついたのか、後ろから軽く頭突きをされて、軽~く失神状態になりながら落下しましたよ。。

 お父さん・お母さん先立つ不幸を・・・・・

と思った瞬間、パラシュートが開いて、両肩が引っ張られました。

「痛て・・・」

 しかし、この肩紐を外すと地面に落下します。
痛みに耐えながらの大空は涙色でした。

 ようやく着地・・・・

 あ~~怖かった。痛かった。

「次はスキューバダイビングに行こうと思いました」

施設の満足度

5.0

観光の所要時間:
半日

クチコミ投稿日:2007/07/09

いいね!:11

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP