シャトル打ち上げ
- 5.0
- 旅行時期:2006/09(約19年前)
-
-
by ricariccaさん(女性)
フロリダ・シティ クチコミ:1件
3回目のオーランド。毎回シャトル打ち上げに合わせて行くのですが、天候やシャトルの調整で一度も見れたことはありませんでした。
3度目の正直…ということで、着いた日にホテルのフロントにてシャトル打ち上げの情報を聞いたところ、なんと明日11時頃とのこと。
打ち上げを見に行くツアーもあるとの事だったのですが、1名100ドル近くし、且つ朝4時に集合とのこと。
個人で行くには道が混んでて入れないよ~とローカルの友人たちに言われていたのですが、レンタカーもあるしせっかくなので自分達で近くまで行ってみることにしました。
6時頃出発したところ、渋滞にも遭わず1時か30分くらいでケネディースペースセンターに着いてしまいました!!
検問があったりしたのですが、「打ち上げをみたいのですが…」と言うと、親切に「あっちに受付があるよ」とか「チケットを買ってね」と教えてもらう事が出来、あれよあれよと言う間に、打ち上げ見学用バスに乗ることが出来ました。
それがシャトル発射まで、あと2時間…といったところ。
見学する場所はシャトル発射からすごーーーく離れたところにあり、皆イスや望遠鏡や双眼鏡を持ってピクニック気分で来ていました。
ハンバーガーやホットドック、お土産のTシャツやシールなども売っていましたヨ。
封筒と切手を買うと、ケネディ内の郵便局?から手紙を出してくれるサービスもありました。
運河?沿いにあるエリアなので、途中大きなワニが出たりするハプニングもあり、2時間はあっという間に過ぎました。
ただ日差しがすごく強いので、日傘や日焼け止めは忘れないでください!!
発射は…思っていたより小さく、シャトルは目で確認できませんでした。
ただ音がすごく大きいのと、煙がすごかったです!!
発射後しばらくすると、音が聞こえてきて、全身が感動で震えたのを覚えています。
もしチャンスがある方はスペースシャトルの発射見学をオススメします!!
発射見学後は、ケネディスペースセンターの見学をしても楽しいですよ。
- 施設の満足度
-
5.0
- 観光の所要時間:
- 1日
クチコミ投稿日:2007/07/05
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する