1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. ニュージーランド
  5. ロトルア
  6. ロトルア 観光
  7. ロトルア博物館
  8. クチコミ詳細
ロトルア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ロトルア博物館 施設情報・クチコミに戻る

ロトルア博物館の屋上ビュー

  • 5.0
  • 旅行時期:2007/03(約17年前)
kiwi-raccoさん

by kiwi-raccoさん(女性)

ロトルア クチコミ:25件

ロトルアのシンボル「ロトルア博物館」は、NZ政府が観光施設として最初に投資した由緒ある温泉保養所です。1902年にあるドクターが夢見て描いたチューダー調の建物は、左右の両翼を省く形で建築され、1908年にオープンしました。それが現在の姿です。
今、最初の夢通りの設計を形にしようと「100年の夢」プロジェクトが進行中。ちょうどオープンから1世紀に当る来年2008年完成公開を目指しています。
その経過の一端として、屋根裏と屋上展望台が見学できるようになりました。名づけて「a roof with a view」~画像のレトロなサインがある黒光する階段を登っていきます。100年前の構想のスケールの大きさ、建築時術の見事さ、屋上からの硫黄温泉で白濁するロトルア湖など、見応えがありますよ。
前から公開されていた2階ホワイエもお見逃しなく。展示物は通常は何もありませんが、ここも空間の使い方の贅沢さに気分がリッチになる場所。この温泉保養施設が目指したステイタスの高さを一番実感できるスペースです。
この屋根裏+屋上ビューの詳しい紹介(画像つき)は、Blog「NZつづら記」(07.3.26の記事)で。
 http://wind.ap.teacup.com/kiwiracco/

*KIWI-RACCO(レイク・ロトエフB&B)では、ロトルア市内の日本語ガイド(5名様までの1組貸切)もお受けしています。
ロトルア中心部は自分たちで廻れる徒歩圏内ですが、いいガイドがあると、旅の奥行きも深まりますよ。
★<KIWI-RACCOレイク・ロトエフB&Bだより>サイト
 http://web.mac.com/hiroe_kh18/

施設の満足度

5.0

観光の所要時間:
1-2時間

クチコミ投稿日:2007/03/28

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP