1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. ニュージーランド
  5. ロトルア
  6. ロトルア 観光
  7. ポリネシアン スパ
  8. クチコミ詳細
ロトルア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ポリネシアン スパ 施設情報・クチコミに戻る

温泉情報(7)レイク・スパ(ポリネシアン・スパ内)(ロトルア中心部)

  • 評価なし
  • 旅行時期:2006/07(約18年前)
kiwi-raccoさん

by kiwi-raccoさん(女性)

ロトルア クチコミ:25件

 ロトルア温泉の老舗「ポリネシアン・スパ」については、すでに「温泉情報(3)で紹介しましたが、今回は、その中の「レイク・スパ」の情報です。
 元からある一般用スパ=大人用温水プールと温度別浴槽(現在は3つの楕円形)、個室、ファミリースパ、それに後からできた日本庭園風岩風呂。これが「レイク・スパ」と名づけられたもので、入場自体が、一般用スパとは別になっています。
 料金も、一般用スパが$15に対し、$35と高額です。日本円にすると¥2,600~2,700くらいですから、ちょっと高過ぎるよね~とは思うのです。その料金分の違いは…バスタオル、着替え用カギつきロッカー(無料)がある更衣室、シャンプーなど備え付けのシャワーが、一般スパより高級感があること(一般スパにもシャワー・トイレつき更衣室はあるが、タオル、ロッカー、シャンプーなし)、ティーやドリンク注文のできるラウンジがあること。各種マッサージは別料金で要予約。高額な分、一般スパみたいに混雑することもあまりないかも。
 岩風呂は、やはり温度別で36、38、40、42℃の4つ。40℃のは38℃とほとんど変わらないように感じたけど、42℃はバッチリ高温。熱めピリっとした湯が好きな私も大満足。しかも、ここが一番湖畔に近く、眺めもよい。40℃の岩風呂に洞窟が作られているけど、口が開き過ぎ、奥の天井も空いているので、本来はスチーム風呂になるべき「洞窟風呂」の役目は全然果たしてない。意味がないただのお飾り。
 雰囲気は確かに日本の庭園岩風呂の気分を満喫できるので、高い料金払ってもNZ温泉では得難い静かな温泉風情を味わいたいという方にはオススメ。

★ロトルア周辺の「温泉巡りホリデイ」は、温泉天国・九州出身ガイドとNZ人ホストの<KIWI-RACCOの日本語ガイドツアー&レイク・ロトエフB&Bステイ>でどうぞ!
ロトルアを初め北島各地の温泉を、自分たち自身でリサーチしています。九州各地の温泉をほとんど回った体験に基づいて、泉質、設備、雰囲気、料金に対する価値など、リゾートから秘湯まで、しっかりした情報を持ってご案内します。

*<KIWI-RACCOレイク・ロトエフB&Bだより>HP
 http://homepage.mac.com/hiroe_kh18/

施設の満足度

評価なし

クチコミ投稿日:2006/07/25

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP