H.C.アンデルセン博物館
- 評価なし
- 旅行時期:2004/08(約21年前)
-
-
by MKさん(男性)
オデンセ クチコミ:5件
H.C.アンデルセン博物館 (H. C. Andersens Hus) (H. C. Andersen Museum) は、オデンセ (オーデンセ) 駅 (Odense Banegård Center) (Odense station) から歩いて行くことができる距離にありました。オデンセ駅の駅ビルから南側 (バス・ターミナルのあるほうと反対側) に出て、Østre Stationsvej と言う駅ビルの前を通っている比較的大きな通りを左 (東方向) に行き、Thomas B. Thrigesgade と言う通りに右に曲がって (南方向に行く) しばらく行けば、左側に Hans Jensens Stræde と言う石畳の通りがあり、その通りにアンデルセンの生家があり外から生家を見ることができますが、そこからは博物館に入ることはできませんでした。Thomas B. Thrigesgade 通りをさらに南に行き Bangs Boder と言う小さな通りに行けば、その通りに博物館の近代的な入口の建物がありました。
H.C.アンデルセン博物館には、アンデルセンの生立ちに関する展示や、書籍の展示や、有名な作品の要約をヘッドホーンで聞けるコーナー (確か日本語は無かったと思います) や、作品に関するイラストの展示などがありました。地下にはアーカイブがありアンゼルセンの帽子などの記念品が展示してありましたが、アーカイブされている書物などは金庫に保存されているようで一般には展示されていませんでした。また、H.C.アンデルセンの生家は博物館の一部になっていて、博物館から入るようになっていました。
H.C.アンデルセン博物館のホームページは http://www.odmus.dk/db2/main.asp?kap=616 にあります。
- 施設の満足度
-
評価なし
クチコミ投稿日:2004/09/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する