1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 三地門
  6. 三地門 観光
  7. 霧台
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
三地門×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
ホテル
旅行記
Q&A
霧台 Q&A一覧に戻る

霧台について締切済早めに!

華♪さん

by 華♪さん

  • Q&A投稿日:2019/11/05
  • 4

 今度、屏東から霧台へ行きたいと漠然と考えておりますが、朝9時のバスに乗ると16時までバスがない事までは調べました。情報が少なくて距離感も掴めなくてこちらで質問させてください。

 霧台で下車、周辺散策。神山まで降りる。この神山地区に帰路のバス停留所はありますか?また霧台まで戻らなくてはいけませんか? 9時のバスで行った際に、正直時間を持て余してしまいますでしょうか?行かれたことのある方のご助言をお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • yakyukozouさん

    by yakyukozouさん(三地門での回答数:1件)

    • 回答日:2019/11/06
    • 実体験:あり

    4年ほど前に霧臺・神山まで2度行きました。

    屏東から8233系統、朝一番のバスで霧臺までいき集落全体を散策しました。
    そのあと神山部落まで下りの道路を20分ほど歩きました。

    帰りは神山部落にもバスの停まる場所があるので霧臺まで戻る必要はありません。
    神山の集落を三地門方面に少し下ったあたりの高台に学校があってその入口の壁に「霧台原郷社區巴士 神山社区」というローカルのシャトルバスの標識が貼ってありました。
    屏東に向かう帰路の8233系統のバスもそこに停まりました。
    わかりずらかったので現地の方に教えてもらったように記憶しています。

    2度とも霧臺に9:20に到着し、神山部落を11:40頃のバスで帰れるように計画しましたので2箇所みて回ることはできないことはありませんが、時間に追われて個人的にはやや雑な観光になってしまったという思い出はあります。

    yakyukozouより

    質問者からのお礼
    yakyukozouさまへ

     回答を有難うございました。
     yakyukozouさまのペ-ジは何度も訪れていました。
     情報が極めて少なくて、今回は時間に余裕がないので春には夫とフルム-ン旅行(笑)で高雄へ行くのでその時にトライします。一人ではやはり心細いです。

     今回は恒春あたりにしておきます。何度もyakyukozouさんのペ-ジに足跡をつけてしまうかもしれませんが、宜しくお願いいたします。<(_ _)> by 華♪さん

    参考になった!:6

    問題のある投稿を連絡する

  • HIDEさん

    by HIDEさん(三地門での回答数:2件)

    • 回答日:2019/11/05

    すいません。補足です。
    神山バス停が載っているHPがありました。
    https://www.taipeinavi.com/special/80001737

    場所はこのあたりだと思います。
    https://www.google.com/maps/@22.7508258,120.7272164,3a,48.6y,292.96h,84.08t/data=!3m6!1e1!3m4!1sbvVcU37G1KnRYSAVgXJwTg!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja-JP

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • HIDEさん

    by HIDEさん(三地門での回答数:2件)

    • 回答日:2019/11/05

    屏東客運8233系統というバスが屏東から出ています。

    8233系統時刻表(閲覧環境がgoogle ChromeだとFlush非対応なので、IEで開いて下さい)

    時刻表を見た所、1日3本あるようです。
    屏東→ 霧台
    7:45ー9:20
    9:30ー11:05
    14:30ー16:05

    霧台→屏東
    9:45ー11:20
    11:30ー13:05
    16:30ー18:05

    バス停ですが、HPでは、一部省略されているようですが、google MAPと台湾バス追跡アプリで確認すると、

    霧台→霧台郷公所→神山とバス停があるようです。

    神山バス停は、「神山愛玉氷」というアイスクリーム店付近にあるようですが、google MAPストリートビューで確認した所、バス停の標識が見当たりませんでした。

    一応google MAP口コミのソースを貼っておきます
    https://www.google.co.jp/maps/place/Shenshan/@22.750549,120.7280748,19z/data=!3m1!4b1!4m15!1m7!3m6!1s0x346e360a910a26f3:0x6b4cfd0938ae3a8!2zOTAyIOWPsOa5viDlsY_mnbEg6Zyn5Y-w6YO3!3b1!8m2!3d22.7509887!4d120.7809676!3m6!1s0x346e379a1a5e3b79:0x8345e604017c5fe4!8m2!3d22.750549!4d120.728622!9m1!1b1?hl=ja

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 谷口かず子さん

    by 谷口かず子さん(三地門での回答数:1件)

    • 回答日:2019/11/05

    行った事がなくて、すみません。

    質問者からのお礼
     行ったことがないならわざわざ回答されなくていいのですよ。(^.^) by 華♪さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP