1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. サパ
  6. サパ 観光
  7. ファン シ パン山
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
サパ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ファン シ パン山 Q&A一覧に戻る

7月のサパの観光は?締切済早めに!

ゴッチさん

by ゴッチさん

  • Q&A投稿日:2023/06/02
  • 3

雨季で、雨が多いと思いますが観光はいかがですか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • のののさん

    by のののさん(サパでの回答数:1件)

    • 回答日:2023/06/02
    • 実体験:あり

    9月でしたので時期は外れますが、雨だったので参考までに回答します。

    天気がコロコロ変わる日で、曇りだったのでカットカット村に行きましたが、雨になってしまい、途中から傘を差しながら散策しました。
    民族衣装を着て写真撮影している女の子たちがたくさんいましたが、雨だと難しくなります。
    その後は雨が上がったので、他の村に行ったり棚田を見に行ったりしましたが、歩くと地面はぬかるんでいて靴がぐちゃぐちゃになりました。(村と村の移動はバイクの後ろに乗せてもらっていました。)
    翌日はトレッキングツアーに参加しましたがこれまた雨で、レインコートを着ました。中には滑って転んで泥だらけになっている参加者もいました。天気が悪いと景色もあまり良くないです。

    何をするかによりますが、屋内で楽しむとしたら市場や教会の見学くらいになってしまう気がします。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました、とても参考になりました。深謝 by ゴッチさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • oshabonneさん

    by oshabonneさん(サパでの回答数:2件)

    • 回答日:2023/06/02
    • 実体験:あり

    雨季ではありませんが、1泊で行きました。ファンシパンは行きますか?サパ が晴れていても頂上は寒かったり、途中から霞んでいたりもするので、季節は関係ないのかな?
    サパ では例えばバイクでしか行けないような現地の民族の方の村に行くとかであれば雨だと辛いかもしれません。
    それ以外は、市場に行くとか散策するには大して雨は障害にならないかなと思います。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました、とても参考になりました。深謝 by ゴッチさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • giants0928さん

    by giants0928さん(サパでの回答数:1件)

    • 回答日:2023/06/02
    • 実体験:あり

    2019年の8月中旬に4日間ほど行きましたが、1時間程度のスコールは毎日ありました。また1日だけ22時~10時まで降り続いた日がありました。
    そのため、私の場合は観光に特に支障はありませんでした。
    余り参考にならず申し訳ありませんが、日によるとしか言えないのではないかと。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました、とても参考になりました。深謝 by ゴッチさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP