1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. チェスキー・クルムロフ
  6. チェスキー・クルムロフ 交通
  7. バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
チェスキー・クルムロフ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バス Q&A一覧に戻る

スチューデントエージェンシー予約方法(バス停)締切済早めに!

maco9さん

by maco9さん

  • Q&A投稿日:2015/08/30
  • 4

9月後半に個人旅行でプラハ→チェスキー・クロムロフ間を旅行する予定です。
スチューデントエージェンシーで往復バスの予約をしたいのですが、予約方法が分らず困っています。
サイトで英語表記を選択し出発地を選択しようとするとプラハ(prague)で複数の選択肢(例えば、Prague, Černý Most等)が出てきます。違いはなんでしょうか?バス停の場所なのかとは思ったのですが、バス停がどこかも分らず困っています。
どなたか違いをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?バスはプラハ8:00発を予約する予定です。宜しくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • ko-nomoriさん

    by ko-nomoriさん(チェスキー・クルムロフでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/08/31
    • 実体験:あり

    スチューデントエージェンシーのプラハのバス停ですが、メトロB線のAnděl駅に接続していて、南側の出口(旧市街から離れる側)に進み、最後のところから地上に出るとバス乗場になります。
    チェスキークルムロフはバス停が2か所ありますが、帰りの乗場の事を考えると終点まで乗られた方が間違いはないかと思います。
    昨年行った旅行記で、撮影場所としてご確認いただけると思うので、参考にしていただければ、と思います。

    質問者からのお礼
    ko-nomori様

    復路の乗り場、教えて下さりありがとうございます!
    とても参考になります。
    予約時の印刷画面も同じで安心しました。
    あまりにもシンプルで不安になりそうでした。

    旅行記も参考にさせて頂きます。 by maco9さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • amayadoriさん

    by amayadoriさん(チェスキー・クルムロフでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/08/31

    こんにちは。

    すでに他の方がご回答されているので蛇足かもしれませんが、私も今年のGWにスチューデントエージェンシーのバスでプラハからチェスキークルムロフまで行ったので、プラハのバス停の行き方等ご参考までご案内させていただきます。

    お役に立てれば幸いです。

    質問者からのお礼
    amayadori様

    こんばんは。

    行き方教えて下さりありがとうございます。
    事前にしっかり確認をして、バス停に行くようにします。
    旅行記も今年の情報で、地下鉄やバスの乗り方等とても参考になります。
    by maco9さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kaigaidaisuki55さん

    by kaigaidaisuki55さん(チェスキー・クルムロフでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/08/31
    • 実体験:あり

    こんにちは

    昨年、私もプラハからチェスキークルムロフに行ってきました。
    詳しい予約方法は前の方が説明してくださっているのでその通りやれば出来ると思います。
    予約が出来ると予約番号をと時間などが書かれたメールが行き、帰り別々に来ます。
    私はそのメールをプリントアウトして持っていきました。
    バスの車掌さん(女性ガイド?)に名前を言えばそれだけでプリントは見せなくても大丈夫です。

    バス停は十分気を付けた方がいいですよ。
    私が事前によく調べもせずにホテルのコンシェルジュにバス停の行き方を聞いてしまったので全然別のバス停に行ってしまいました。
    そこからあわててタクシーで正規のバス停に行って何とか間に合ったのですが、タクシーの運転手に「急いで!}と言ったのでビュンビュン飛ばしていました。
    お陰で間に合ったのでかなり多めのチップをあげました。

    チェスキークルムロフは2つのバス停があり、日帰りならどちらからでもいいと思いますが、もし宿泊するなら近い方のバス停で降りた方がいいと思います。
    もしよかったらバスの写真とかも載せていますので旅行記を見て参考にしてください。

    チェスキークルムロフ行き
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10985931/

    チェスキークルムロフ帰り
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10986195/

    質問者からのお礼
    kaigaidaisuki55様

    こんばんは。

    教えて下さってありがとうございます。
    教えて頂いた通り別々にメールが届きました。
    同じ内容が記載されていたので、安心しました。

    プラハのバス停、注意します。ありがとうございました。
    旅行記のレストランもすごく素敵ですね。
    こちらも参考にさせて頂きます。

    by maco9さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 天使の都さん

    by 天使の都さん(チェスキー・クルムロフでの回答数:14件)

    • 回答日:2015/08/31
    • 実体験:あり

    maco9様 初めまして

    チェコへご旅行 楽しみですネ!!

    >プラハ(prague)で複数の選択肢(例えば、Prague, Černý Most等)が・・・

    From:とTo:にはそれぞれPragueの下に出てくる複数の青字の選択肢ではなく黒字のPrague、Český Krumlov を選びます。

    1、スチューデントエージェンシーのサイトを開きます。
    https://jizdenky.studentagency.cz/?
    チェコ語でしたら右上のユーロの旗をクリックすると
    英語バージョンになります。

    2、片道なので One way ticket を選んで
    From:とTo:にプルダウンからそれぞれ黒字のPragueとČeský Krumlov、 
    Departure、Return Departureのカレンダーをクリックして
    日にち、Passengers:に人数、Adultをを選んでSearchをクリック

    3、出てきた時刻から08:00のバスのカートマークをクリックして、
    上に出てくるスケジュールを確認してPurchaseをクリック

    4、バスの座席図のVacant(緑色)から好きな席を選び携帯電話番号(任意)を記入した後、下にある
    □* I agree with the transport conditions・・・
    (STUDENT AGENCYの輸送条件と個人情報の処理に同意します)の
    □にチェックを入れて(チェックを入れないと先に進まないのでご注意を)
    Create reservationをクリック

    5、スケジュールに間違いがないか確認をしてPayをクリック

    6、ご利用のカードのマークをクリックすると出てくる
    Email for payment confirmationの覧にメールアドレスを記入してContinueをクリック

    7、カード情報を記入  という流れです。

    これ以上は支払いになってしまうので試せませんが・・・

    支払いの画面までは何度試しても大丈夫ですが、
    全部記録として残っていくので最終の支払画面で
    余分な予約が残っていないことをよく確認してください。

    又バスの席も試しに押えると一時的に塞がってしまいますが
    一定時間を置くと又空席に戻ります。

    Prague、Český Krumlov のそれぞれのバス停位置はTimetablesからBus stopに黒字のPragueを選んで
    Searchをクリック、
    https://jizdenky.studentagency.cz/Timetables?7

    出てきた路線からPraha - České Budějovice - Český Krumlovを選んでクリック
    https://jizdenky.studentagency.cz/Timetable?8&id=2261305010

    時刻表のそれぞれのバス停をクリックするとバス停の様子と地図が別ウィンドウで出てきます。
    Prague, Na Knížecí
    https://jizdenky.studentagency.cz/Station?stationId=17902017
    Český Krumlov, Špičák
    https://jizdenky.studentagency.cz/Station?stationId=17902021
    Český Krumlov, AN(終点)
    https://jizdenky.studentagency.cz/Station?stationId=17902022

    Český Krumlov のバス停は2か所あって終点の一つ前のバス停の方がいいという口コミもある様なので
    調べてみて下さい。

    上手く予約できるといいですネ!!

    スチューデントエージェンシーのバスを利用していませんが
    中欧旅行時の旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10867913(プラハ)
    http://4travel.jp/travelogue/10868781(プラハ⇒チェスキークルムロフ)
    http://4travel.jp/travelogue/10868807(チェスキークルムロフ⇒ウィーン)

    楽しいご旅行を・・・

    質問者からのお礼
    天使の都様

    初めまして。
    ご丁寧に教えて下さりありがとうございます。
    教えて頂いた手順を読みながら、お陰様で無事に予約が出来ました!
    分りやすい文面で本当に助かりました。
    有難うございました!

    また、旅行記も読ませて頂きました。
    素敵な写真ばかりでチェコに行くのがますます楽しみになりました。
    早朝のプラハ城、とても素敵ですね。
    是非行ってみたいと思います。

    by maco9さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP