マラガ→ロンダのバスについて
締切済すぐに!-
-
by ローズマリーさん
- Q&A投稿日:2025/08/13
- 2件
10月にアンダルシア地方の旅行を計画しており、マラガからロンダの交通手段を調べています。手荷物とバス予約についての2点質問があります。
① マラガ→ロンダのバスは、大きなスーツケースは持ち込めますでしょうか?65Lのスーツケースを持って移動する予定です。
②マラガからロンダのバスはdamasを利用することになるかと思いますが、こちらの予約は1ヶ月前からなのでしょうか。damasの予約ページ上では8/13時点、9/1以降のバス情報が出て来ず、列車で行くべきか決めかねています。できればバスで行きたいと考えています。
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(2件)
-
-
-
by moondustさん(マラガでの回答数:1件)
- 回答日:2025/08/13
- 実体験:あり
こんにちは。
マラガ→ロンダのバスを利用しました。
①鞄をどうしたかは覚えていないのですが、他の方が書いていらっしゃるように、スペインでは、バスの下部に自分で収納します。
②バスもRenfeもネットでの購入がうまくいかず(カードの認証ができない)、現地のバスターミナルの窓口か機械で購入しました。パスポート番号や連絡先(携帯番号)が必要でした。乗車2,3日前に購入しました。乗客はまばらでした(2月)。
よいご旅行を。- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
- 早速のご回答ありがとうございます!チケットの購入時期についても詳しくありがとうございます。参考にさせていただきます。 by ローズマリーさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by fumiponさん(マラガでの回答数:1件)
- 回答日:2025/08/13
- 実体験:あり
ローズマリーさん こんにちは
スペイン旅行 楽しみですね
昨年5月に マラガからグラナダ、コルドバを観光後にロンダへ行きました。
マラガ→グラナダとセビリア→ファロの移動にはALSAのバスを利用しました。
DAMASもほとんど同じだと思います。
①スーツケースは、バスの下のバゲッジスペースに自分で収納します。
②チケットは 当日窓口でも購入できますが、事前に予約しておいた方が安心です。とはいえ、まだ10月分は購入できないと思います。1週間前でも大丈夫かと思いますが・・・。
列車なら アンテケーラ=サンタ・アナで乗り換えます。
アンテケーラ=サンタ・アナ→ロンダは普通列車です。乗り換えの様子は 旅行記が参考になるかもしれません。
ただ荷物の移動を考えると、バスの方が快適だと思います。
楽しいご旅行になることをお祈りしています
- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
早速ご回答いただきありがとうございます!
また、旅行記も詳しく記載されておりとても参考になりました。ご案内ありがとうございます。 by ローズマリーさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-