1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 湖北省
  6. 武漢
  7. 武漢 交通
  8. 武漢天河国際空港 (WUH)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
武漢×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
武漢天河国際空港 (WUH) Q&A一覧に戻る

武漢の空港で野宿できますか。締切済すぐに!

sinさん

by sinさん

  • Q&A投稿日:2016/07/24
  • 4

私は、夜20:55に武漢の空港に中国東方航空で到着し、翌朝7:55発の昆明行きの飛行機に乗ります。
武漢での滞在時間が少ないため、ホテルではなく、武漢の空港で夜を明かしたいと思うのですが、空港の待合室等で仮眠できたり、夜に簡単な買い物ができたりしますか。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • マラカーオさん

    by マラカーオさん(武漢での回答数:2件)

    • 回答日:2016/07/24
    • 実体験:あり

    国際空港はものすごく狭いです
    国内空港に移動すれば時間を潰せると思います
    連絡用のミニバス(のような車両)がありますが、徒歩で10分程度で移動できます

    空港を出たら左側です

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 多摩川コナンさん

    by 多摩川コナンさん(武漢での回答数:2件)

    • 回答日:2016/07/24

    私も1度しか使ったことがないので、あくまで恐らくなのですが、できないことはないと思います。

    簡単に中国語の調べてみたのですが、実際に武漢天河国際空港で一晩明かした人もいるようです。
    http://zhidao.baidu.com/question/514711955.html

    上記サイトによると、基本的に係員は話しかけてこないと思うが、もし話しかけて来たら事情を説明すれば大丈夫だろうと書いてあります。

    ただ、中国はお店が閉まるのが早いので、空港といえども買い物できる場所もあるとは期待しないほうがいいでしょう。

    事実と異なっていたら申し訳ございません。

    質問者からのお礼
    早速の回答誠にありがとうございました。参考にさせていただきます。 by sinさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • せにょさん

    by せにょさん(武漢での回答数:1件)

    • 回答日:2016/07/24
    • 実体験:あり

    今の武漢はものすごく暑いので、空港(しかも安全検査の手前)で夜明かしは考えずに、近くのホテルに泊まってゆっくり休むことをお勧めします。

    翌朝が8時前のフライトなら、7時前にチェックインすればよいので、空港近くに泊まっていれば移動もそれほど負担ではないのでは。

    ただ、武漢へのフライトが大きく遅れる可能性があるなら(特に東方航空は要注意ですね)、多少体はきつくても 空港で夜明かしの方が気が楽かもしれません。

    もし上海あたりから飛んで来られるなら、食糧はそこで調達しておいた方がいいと思います。武漢空港には、ローソンやファミマのようなコンビニはありません。飲み物やお菓子、インスタントラーメンなどを売っている中国コンビニはありますが、24時間空いているかどうかは、現場に行ってみないとわからないですね。(公式には営業している事になっていても、閉まっている場合もありますし)

    質問者からのお礼
    ご回答誠にありがとうございました。参考にさせていただきます。

    by sinさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 山東ガイドさん

    by 山東ガイドさん(武漢での回答数:1件)

    • 回答日:2016/07/24

    武漢空港内にはホテルがあると思います。買い物も出来ます。待合室などが仮眠出来ます。お客様が空港にとって大事なことです。心配なく明かしてください。

    質問者からのお礼
    ご回答誠にありがとうございます。
    武漢空港内にはホテルがあったり、買い物も出来たり、待合室などが仮眠出来たりすれば、心配なく明かすことができそうです。空港で過ごしてみようと思います。ありがとうございました。
    by sinさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP