1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. カリフォルニア州
  6. マウント・シャスタ
  7. マウント・シャスタ 観光
  8. シャスタ山
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
マウント・シャスタ×
旅行ガイド
観光
ショッピング
ホテル
旅行記
Q&A
シャスタ山 Q&A一覧に戻る

マウントシャスタ周辺の見所締切済いつでも

あめりかんどりーむさん

by あめりかんどりーむさん

  • Q&A投稿日:2017/06/09
  • 3

8月の中旬~下旬にマウントシャスタ周辺に行く予定にしており、シャスタシティとシャスタレイク湖畔に計5泊の予約をしました。
ネットやこちらのサイトを中心に見所を調べ、以下の所に行こうかな、と考えております。
これ以外にお勧めの場所等がございましたら、アドバイスをお願いいたします。
・サンダイアル橋
・サクラメントリバーヘッドウォーター
・キャッスルレイク
・ハートレイクハイキング
・マクラウドフォールズ
・レイクシスキュー
・パンサーメドウズ
・モズブレー滝
・バーニーフォールズ
・キャッスルクレッグス州立公園

少し離れたところでは
・ラッセン火山国立公園
・テハマトレイル

移動はレンタカー、夫婦二人の旅行です。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • そまりんさん

    by そまりんさん(マウント・シャスタでの回答数:3件)

    • 回答日:2017/06/22
    • 実体験:あり

    もう一度追伸です。

    言葉足らずで申し訳ありません。
    モンゴリアンバフェやBBQというのはほとんど個人のお店です。
    店名もそこそこでちがいますが、カテゴリー的に Mongolian という部類にはいります。
    「Yelp」のサイトから、自分が通過&滞在する街を書き込み、More categoriesの中からMongolianを選べばその町にあるお店がでてきます。
    ちなみに「Redding」では
    『Kahunas Mongolian BBQ』『Coco Mongolian Grill&Sushi』がでてきました。
    写真やマップなどもありますのでサイトを覗いてみてください。
    けして高級ではありませんが、庶民派でお得で野菜や肉、麺&シーフード(これはお店によりますが)たっぷり、自分で食べたいものを丼にチョイスしていきます。
    サービスでごはん、スープ、せんべいなどがでてくるところなどもあります。
    よろしければお試しを。

    質問者からのお礼
    毎回、ご丁寧な情報提供をありがとうございます。恐縮です。

    『Kahunas Mongolian BBQ』『Coco Mongolian Grill&Sushi』ですね。
    どこかのタイミングで行けたら試してみます。
    私自身は小食なので食べ放題的なものは苦手なのですが、アメリカ滞在中に恋しくなる味付け、とみました!

    今回は自然が目的で、食には期待していなかったので、こういう情報は非常にありがたいです。
    本当にありがとうございました。

    そまりんさんのクチコミ、沢山ですね!
    そして気づいたのですが、私が行ったところと同じ所、たくさんありました。
    私も同じくユナイテッドのマイラーですので、アメリカ方面への旅が多いです。 by あめりかんどりーむさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • そまりんさん

    by そまりんさん(マウント・シャスタでの回答数:3件)

    • 回答日:2017/06/22
    • 実体験:あり

    あめりかんどりーむさんへ

    お返事です。
    日曜日の件ですがレストランはオープンしていました。
    あのレストランも町中のわかりやすいいところにありましたよ。

    モズブレーの滝情報はわかりませんが、今グーグルでリサーチしてみたら地図上ではいけそうしたが…

    それからご存知かもしれませんが、アメリカの旅では野菜不足の食事が気にかかることがあり、そんなときにファミリーで大人気なのが「モンゴリアンバフェ、モンゴリアンBBQ」のレストランです。
    どちらの空港から入られるのかがわかりませんが、通る街にあれば、一度はお試しを!
    好きな野菜、お肉、シーフード、麺、好みの味付けなどをチョイスすればお店の方が焼いてくれるというお店です。美味しいですよ。

    何かお尋ねあればまたどうぞ。

    質問者からのお礼
    度々ありがとうございます。

    では日曜日はお買い物ができない、と覚悟しておきます。レストランは開いているとのことで、安心いたしました.ありがとうございます。

    また、「モンゴリアンバフェ、モンゴリアンBBQ」の情報もありがとうございます。とても魅力的ですね。これは全米チェーンですか?
    あまり記憶にないのですみません。外観を見たら「あぁ!」となるかもしれません。ちょっと検索してみます。
    ちなみに利用空港はレディングです。

    私たちがよく利用するレストランは「アップルビーズ」や「P.F. Chang'」ですかねぇ。見つけると安心してついつい入ってしまいます。 by あめりかんどりーむさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • そまりんさん

    by そまりんさん(マウント・シャスタでの回答数:3件)

    • 回答日:2017/06/20
    • 実体験:あり

    あめりかんどりーむさんへ

    楽しみですね。
    見どころは十分にとらえておられると思います。
    もしお時間があまれば、クレーターレイク国立公園をおすすめいたします。
    湖の青色がそれはそれは素敵ですが距離は123マイルほどあります。
    道はスムーズでした…

    いくつかお伝えしたいことが…
    スケジュールしだいですが、日曜日はほとんどのお店はクローズしていました。
    またパンサーメドゥズは(私たちは8月7日に行きましたが)雪が残っていて深いところもありました。
    食事では「ブラックベア・ダイナー」はアメリカンなお食事で良かったです。
    あてにしていた Berryvaleスーパーはあまり食べたいものがありませんでした。
    ま、食事は好みでしょうが。

    選ばれた人だけがたどりつけると言われている「ハートレイク」ラッキーがありますように。

    質問者からのお礼
    そまりんさん、アドバイスありがとうございます。

    そうですか、観光地なのに日曜日にお店がクローズとは!
    シャスタシティーのレストランもですか?
    お土産などの買い物は他の曜日にするとして、食事をするところもクローズとなる所が多いとなると、日曜日の食事だけある程度の覚悟が要るかも?
    ということですかね?

    ブラックベアーダイナーですね?旅程のどこかで必ず行ってきます!

    あと、クレーターレイクですよね。。。。。
    昨年にポートランドに行ったときに実は旅程が足らなくて行くことが出来なかったので、心残りの場所でもあるんですねぇ
    123マイルは片道2時間弱?インターステートを利用するので結構スムーズでしょうね。
    やっぱり行くべきかなぁ。天候や計画の遂行具合で、候補としてあげておきます。

    あと、モズブレー滝は線路が立ち入り禁止で、行くことが出来なくなったとか。みなさん無理矢理行っているのでしょうか?
    ご存じでしたら情報を教えていただけると助かります。

    ありがとうございました。 by あめりかんどりーむさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP