1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 広東省
  6. 広州
  7. 広州 交通
  8. バス
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
広州×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
バス Q&A一覧に戻る

開平までの交通締切済いつでも

Coffyさん

by Coffyさん

  • Q&A投稿日:2018/08/10
  • 0

今秋、香港に行ったついでに広州の世界遺産・開平の建築群を観光しようと思っています。香港から開平までの交通について効率的な方法がありましたらご指南お願いいたします。

1泊2日または、日程がきつい場合は夕方から広州にいく2泊3日も考慮にいれていますが、夜の治安について情報がないので踏み切れません。
ちなみにインドや、外務省の海外安全HPで渡航を見送った方がいいと表示されていた時期にネパールやジャマイカをひとりで旅行した経験があります(補足ですが、無理に行ったわけではなく突発的にストが起きたり暴動がおきたりしました)。
言語については、英語と初級の広東語(筆談であれば中級レベル)での意思疎通は問題ないと自負しています。普通話ならびに簡体字は全くできないです。

仮に1泊2日の場合、ホンハムから広州東駅ルートか、深センからバスで開平に行くかでは、どちらが効率的でしょうか。深センは広東省でありながら駅員や公職の方々が広東語を全く話せなかったりするので少し及び腰になっています。

そのほか、広州におけるタクシーの値段の相場など、旅のヒントになるコメントを頂けると大変助かります。

宜しくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(0件)

  • 質問に対する回答はまだ投稿されていません。

PAGE TOP