1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 四川省
  6. 成都
  7. 成都 観光
  8. 雅安碧峰峡パンダ基地
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
成都×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
雅安碧峰峡パンダ基地 Q&A一覧に戻る

雅安碧峰峡パンダ基地へのオプショナルツアーまたはチャーター締切済早めに!

ツルミさん

by ツルミさん

  • Q&A投稿日:2018/12/16
  • 6

雅安碧峰峡パンダ基地でパンダ幼稚園を見るため、成都行の航空券を購入しました。
リーズナブルで便利だった「雅安碧峰峡パンダ基地」へ行くオプショナルツアーかチャーターの情報があれば教えてください。

理由ですが、1人であれば公共交通機関をできるだけ使って移動するのですが、4歳の息子と2人で行くため、なるべくオプショナルツアーかチャーターなどを利用したいと考えています。

時期は2月になります。
宿泊は成都市内のホテルを考えています。

よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • km45さん

    by km45さん(成都での回答数:72件)

    • 回答日:2018/12/31

    確かに成都西・雅安間の城際鉄路が開通しました。しかし運行本数は少なく、7時28分から21時22分までの日6本(1月5日から。午前は7時28分・10時39分)です。所要時間約1時間20分前後、一等座83元、二等座52元です。
    雅安旅游车站(碧峰峡景区行バス発車)へは市バス8路(汉文化广场~旅游汽车)で所要時間約1時間弱(徒歩時間を含む)ですが、雅安駅からバス停まで約1.2kmあります。道も初めてでは分かりにくいでしょう。
    従って。現時点では利便性は良くありません。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • natsuki_kawa_さん

    by natsuki_kawa_さん(成都での回答数:4件)

    • 回答日:2018/12/30
    • 実体験:あり

    成都で暮らしています。現在、雅安へ行く電車は公式に運転するようになりました。チャーターはちょっと高くなると思いますだけど、都心のIFS商業中心には日帰りの観光バスがあるんです。
    あっ、電車はまるで新幹線みたいです。
    以上です。
    手伝いなら、教えていただけます。(Twitter:natsuki_kawa_)

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。

    IFS商業中心に観光バスがあるのですね!
    確認します!

    Twitterアカウントありがとうございます。 by ツルミさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • km45さん

    by km45さん(成都での回答数:72件)

    • 回答日:2018/12/30

    臥龍パンダ基地が野生パンダ生息地に一番近く、2008年汶川大地震以前は最もパンダ数が多かったです。地震により基地が壊滅して、他の基地にパンダが移動して、雅安基地に最も多く移動しました。2016年5月に新基地(中国保護大熊猫研究中心耿達基地及び中華大熊猫苑)が完成して、もとのパンダが戻されました。このため、雅安基地のパンダが減り、中華熊猫苑のパンダが多くなったのです。
    地震より破壊された道路も完全に修復されて、成都市(茶店子)~バスで約2時間ほどです。
    https://4travel.jp/travelogue/11146951
    これはスイカさんの基地訪問記です。道路修復以前ですが、参考にしてください。

    質問者からのお礼
    中国保護大熊猫研究中心耿達基地及び中華大熊猫苑にパンダが戻ったのですね。知りませんでした。
    中国保護大熊猫研究中心耿達基地及び中華大熊猫苑の方に行くことを考え始めました!

    最新情報をありがとうございます! by ツルミさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • あなたのパンダの旅さん

    by あなたのパンダの旅さん(成都での回答数:3件)

    • 回答日:2018/12/17
    • 実体験:あり

    成都の周りには、四つのパンダ基地と一つパンダ谷があります。成都パンダ基地は、大都市に近いので、いつも人気があります。都江堰パンダ基地の元名は、中国パンダ保護中心ー都江堰検疫基地で、パンダ数は、あまり多くないのです。臥龍パンダ基地は、成都から125キロで、香港政府の投資、神樹坪基地です。いまのパンダ数は52頭です。パンダ幼稚園もあります。
    雅安パンダ基地は、成都から160キロ程で、碧峰峡野生動物園にあり、駐車場から入り、外側から2.5キロです。2008年の地震の後、パンダ数は多いでしたが、いま、あるパンダちゃんもう移りでした。いまのパンダ数は、26~28頭程です。
    都江堰パンダ谷は、都江堰市から西へ5キロの玉堂観鎮にあります。
    今度の旅、子供と一緒に移動するので、お勧め、車チャーターです。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    神樹坪基地が一番パンダが多いのですね。
    子どもがいると、車チャーターが必要なのですね。

    詳しいパンダの数を教えてくださり、ありがとうございます。大変参考になりました! by ツルミさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • maamさん

    by maamさん(成都での回答数:1件)

    • 回答日:2018/12/16

    初めまして。こんにちは。
    私が行ったのではなく、友人がツアーを使って行ったので参考になればと思います。

    どのツアーに参加したのかは聞いていないのですが

    https://www.veltra.com/jp/asia/china/chengdu/

    こちらのツアーを使ったそうです。
    日本語対応もあったそうなので、安心はできると思います。
    私もヨーロッパで現地ツアーを使う際にはこちらの会社を利用していますので、特に問題はないと思います。

    私も一度はパンダを見に行きたいのでとても羨ましいです。

    質問者からのお礼
    veltra有名なところのようですね!
    https://www.veltra.com/jp/asia/china/chengdu/a/157665
    このパンダツアーがいいかなと思いました。
    別のサイトで見つけた英語ツアーも同じ日程で、パンダだけ見たいと連絡したところ、午前と午後の間に昼休憩があり、一度施設を出なければいけないため、入園料を2回支払う必要があるとのことでした。(午前の方がパンダが活発なので午前がパンダ、午後が街見学になっているそうでした。)

    ありがとうございます。maam様もパンダを観に行けるといいですね! by ツルミさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • km45さん

    by km45さん(成都での回答数:72件)

    • 回答日:2018/12/16

    日系旅行社の日本人向けツァーとしては、
    https://www.pelican-travel.net/package/tour/detail?id=3027&shop=CKG
    があります。当然ながら日本語ガイドが付き、この分割高になります。2名だと1056ドルとなります。
    中国系旅行社だと、パンダ基地観光を含む「碧峰峡2日游」、
    http://www.sczql.com/h-pd-13.html#_pp=3_567
    はありますが、パンダ基地に特化したものはなく、自己手配となります。

    質問者からのお礼
    2日ツアーもあるのですね。
    やはり日本語や英語だと高いですね…

    ありがとうございます! by ツルミさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP