1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. マルタ
  5. ゴゾ島
  6. ゴゾ島 観光
  7. アズール ウインドウ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ゴゾ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
アズール ウインドウ Q&A一覧に戻る

アズールウインドウで泳ぐ&ボート締切済早めに!

mushiさん

by mushiさん

  • Q&A投稿日:2016/09/14
  • 2

アズールウインドウで泳いだりボートで洞窟にはいったかたがいたらぜひおしえてください。
ブルーホールでシュノーケリングはできますか?勝手に入ってしまっても良いのかなと気になって・・。よかったら教えてください。
洞窟を見るボートはいけばわかるものでしょうか?おいくらくらいなど、わかったらおしえていただけたら嬉しいです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • さみだれさん

    by さみだれさん(ゴゾ島での回答数:1件)

    • 回答日:2016/09/14
    • 実体験:あり

    9/8 お昼過ぎ頃にアズールウィンド・ブルーホール行ってきました。
    個人で行こうと思ってましたが、それまでの旅の疲れ等あったのでスリーマフェリー乗り場からのゴゾ・コミノ1日ツアー(マルタ・サイトシーイング社)に参加しました。洞窟をめぐるスピードボートはそのツアー参加者のみのものでしたが、15ユーロ(直前は10ユーロに値下がり)でしたが、単に洞窟をめぐるだけでなく、わざとスピードを上げたり急旋回したりするアクティビティ的な面もあったので、ご希望のものとはちょっと違うかもしれません。

    またブルーホールはどこにあるかわかっても、そこへの道?がわからなければ行けません(笑)。私は神がかり的にわかりましたので行けましたが同行者様は行けなかったようです。ブルーホールはダイバーの人達がたくさんで、冷やかしのような観光客やちょっと足をつけたいだけのような人たちは邪魔者っぽかったです。結構狭いので。
    私は時間がなかったので(ツアーだとアズールウィンドは35分しかもらえません)足だけつけましたが、結構葉っぱその他のゴミ等浮いていて(遠くから見るほどきれいでなく)、頭までつけるには時間と覚悟がちょっといるかな、と思いました。時間と覚悟とダイバーを押しのける勇気(厚かましさ?)があれば勝手に入ることはできると思います。あるいは人がいない時間等を狙うとか。できないことではないとは思います。
    当日、風?波?結構あるみたいにも言われましたが、問題なく行けました。

    質問者からのお礼
    くわしくどうもありがとうございます。
    ツアーにするかhiponhop バスにするか本当にまよってしまいました。
    ダイバーを押しのける勇気をもって入ってみたい(ツアーでもひとりでも)と覚悟は決めたのですが(天候がたすけてくれたら)
    でもブルーホール・・どうやってみつけよう・。
    神がかりたいです
    by mushiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(ゴゾ島での回答数:7件)

    • 回答日:2016/09/14
    • 実体験:あり

    アズ−ルウィンド−、天候次第です。
    マルタ、オンシ−ズンの夏で快晴であっても強風が吹き海が荒れます。
    少しでも波があるとボ−トはクロ−ズになります。
    もちろんブル−ホ−ルも凄い波で入れません。

    私がゴゾ島に行った7月も快晴でしたが強風で波が荒く、ブル−ホ−ルでシュノ−ケリングをしようとたくさんの人が来ていましたが諦めて帰っていきました。

    という訳で晴天で波が無ければボートも出るしブル−ホ−ルでもシュノ−ケリング出来ます。

    質問者からのお礼
    すごく参考になります、ありがとうございます。
    たすかります! by mushiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP