1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. ニュージーランド
  5. ロトルア
  6. ロトルア 観光
  7. ザ レッドウッド ファカレワレワ フォレスト
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ロトルア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ザ レッドウッド ファカレワレワ フォレスト Q&A一覧に戻る

ロトルアのSkyline締切済いつでも

shokoladeeさん

by shokoladeeさん

  • Q&A投稿日:2016/12/20
  • 3

年始にオークランドからロトルアへ2泊予定で行きます。一日はレッドウッドでレンタサイクルを借りたいと思っています。その他は、ハムラナスプリングスとスカイラインへ行きたいと思いますが、それぞれ、どのぐらいの時間があればよいでしょうか?年始なので、スカイラインの予約も先にしておいた方が良いでしょうか?
当日行ってからの購入でも大丈夫そうなら、時間を気にせず済むので、そうしたいと思っています。
他にもロトルアへ行ったら、ぜひここだけは行くべき、というポイントがあれば、教えて頂ければ助かります。
よろしくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • 子連れ旅人さん

    by 子連れ旅人さん(ロトルアでの回答数:2件)

    • 回答日:2016/12/20
    • 実体験:あり

    ごめんなさい。訂正です。

    私が言っていたのはレインボースプリングスです。
    スカイラインではないです。

    申し訳ありません。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 子連れ旅人さん

    by 子連れ旅人さん(ロトルアでの回答数:2件)

    • 回答日:2016/12/20
    • 実体験:あり

    スカイラインは当日、その場でも入場できると思います。もしかすると週末とかめちゃくちゃ混むとかあるのかしら?日本の感覚で言えば、小規模な遊園地というイメージです。もしかすると、キウィツアーとかに参加するとなると、入場予約をしたほうがいいかもしれません。私達はするりと入場でき、尚且つ場内は閑古鳥でした。(3月末だったと思います。)

    私のお勧めはロトルア湖湖畔のサーマルエリアです。ぼこぼこと温泉が湧いて地球の息吹を感じられます。
    夜ご飯は中華がおいしかったですよ~。
    ハムナラスプリングスもいいですよ。

    レンタカーをするならロトルアから北上して40分くらいのBlue Springsもお勧めです。ここでお昼を食べるつもりなら、どこかで買っていかないと何にもないところです。
    http://4travel.jp/travelogue/11002401

    楽しんできてください。

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございます!
    Blue Springs、素敵な所ですね!
    行きたい所がまた増えてしまい、どれを選ぶかますます悩みそうですw
    旅行記もゆっくり読ませていただきますね!ありがとうございました! by shokoladeeさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kiwi-raccoさん

    by kiwi-raccoさん(ロトルアでの回答数:3件)

    • 回答日:2016/12/20
    • 実体験:あり

    私はロトルアでB&Bとガイドツアーをしています。
    スカイラインの購入というのはゴンドラのチケットという意味でしょうか?
    ゴンドラ自体は常時動いているので、予約は不要ですが、リュージュなどの乗り物が大人気で、クリスマス~ニューイヤー休暇は長い列ができて混雑することが多いので、この時期のスカイラインは朝一番で行くことをお勧めします。
    ゴンドラで上がって眺めを楽しむだけなら30分もかかりませんが、リュージュやジップライン、スイングバンジーなどのアクティビティを楽しむなら、余分に時間を考えておくべきです。

    ハムラナはロトルア中心部から湖を半周する距離で、車があるなら20~30分で行けます。市内バスのルートはありません。
    ハムラナ・スプリングスの遊歩道は、ゆっくり歩いて30~40分のルートです。

    2泊なら実質的に中1日だけのロトルア観光なので、あまり欲張らずにゆったり楽しんでください。

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございます!
    やはり年末年始は混みますよね…。ジップラインやリュージュも時間が許せばやりたいな、と思っていたので、早起きして朝1番に行きたいと思います!長い列が出来てしまっていたら、潔く諦め、他をゆっくり楽しみます!欲張ってはかえってせっかくの景色や体験が中途半端になってしまいますよね。
    ありがとうございます!
    by shokoladeeさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP