1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. 西オーストラリア州
  6. パース
  7. パース 観光
  8. ロットネスト島
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
パース×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ロットネスト島 Q&A一覧に戻る

ロットネスト島への行き方について締切済いつでも

umaさん

by umaさん

  • Q&A投稿日:2016/03/05
  • 4

ゴールデンウィークにクオッカワラビーを見にロットネスト島に行く予定です。
ロットネスト島への行き方について以下の質問でわかることがあれば教えてほしいです。

?フェリーはフリーマントルからの方が安いと口コミにかかれていたのですが、パースからフリーマントルへはどのように行ったらよいですか?
?レンタカーは借りる予定がないため、タクシーで行くのならパースからフェリーに乗った方がよいですか?
?フェリーのチケットは日本から予約することは可能でしょうか?
?自力で行くのと現地ツアーを申し込んでいくのとでは料金が大きく違いますか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • Viajeroさん

    by Viajeroさん(パースでの回答数:3件)

    • 回答日:2016/03/06
    • 実体験:あり

    初めまして!
    確かに、フリーマントルからの方が安い(距離が近い)
    パースに宿泊なら、パースからがお勧めです。
    ロットネスト島の景色は素晴らしいので島で少しでも多く時間を費やしたいです。徒歩で船着き場に行くか、循環バス(無料)で行く。
    出航時間はホテルでもチェックできますの時間を合わせて行くと良いです。
    フェリーのチケットは、船着き場で容易に購入できます。
    自力で行く方が時間制限もなくより楽しめます。
    島内に巡回バスがありますが、よほど天気が悪くない限り、レンタルサイクルをお勧めします。
    ポイント;島に着いたら早く下船し、レンタルサイクルを借りる。
    遅くなると混雑する場合もあります。ビューポイントでゆっくり写真を撮って楽しんでください。又帰りのフェリーの出航時間は把握してください。
    レンタルサイクルを返すのも混雑する場合がありますので時間に注意が必要です。楽しい旅行を・・・。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!
    おっしゃる通り、パース宿泊なので行きはパースからにしようと思います。
    島を楽しむにはレンタサイクルがポイントなんですね。アドバイスいただいたことを頭に叩き込んでいこうと思います! by umaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • おーちゃん♪さん

    by おーちゃん♪さん(パースでの回答数:2件)

    • 回答日:2016/03/06
    • 実体験:あり

    もう10年ほど前になりますが、ロットネスト島へ行きました。
    パースについてから、まちの中の旅行会社みたいなところで、チケットを買いました。

    行きも帰りもパースからフェリーでしたが、帰りはなぜか(英語力が乏しいので、よく理解できなかったのです・・)、フリーマントルで小さなクルーザーみたいなのに乗りかえるよう言われ、きれいな景色を見ながらクルージングみたいな感じで戻ってきました。

    パースもフリーマントルもロットネスト島もきれいでとてもいいところでした。umaさんも楽しい旅になりますように♪

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!
    旅行記拝見いたしました。空飛ぶ船たのしそー♪
    いろいろ参考になりました!
    あと、この質問とは関係ないですけど、航空会社のサービスだいぶ変わりましたよね。前は機内グッズをいろいろもらえてうれしかったなー、と。厳しい業界なんでしょうけど、ちょっと残念ですね。

    パース思う存分楽しんできたいと思います! by umaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • tanabeさん

    by tanabeさん(パースでの回答数:5件)

    • 回答日:2016/03/05
    • 実体験:あり

    前の方が詳しく書かれているので簡単に。
    ロットネス島は気楽にいけます。パースからでもフリーマントルからでも簡単です。陸からも川からも。現地であふれかえるように情報がありますので安心してください。現地で気に入った行き方で行かれるといいと思います。日本からの予約は不要です。天気が悪い日に行ってもつまらない場所です。また、20年くらい前から日本人もドンドンと増えて今では多くの所で日本語が使えます。島内も自力で十分に楽しめます。
    40年以上昔の話ですが子供の頃よく遊びに行っていたロットネス島は何もないような遊び場でしたが今はとてもすばらしいところです。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!
    そんなに気楽に行けるとは安心しました!
    オプショナルツアーだと軽く1万円くらいするので行き辛いところなのかと心配してました。
    そうですね、せっかくなら天気の良い日に行きたいので現地で手配したいと思います! by umaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(パースでの回答数:27件)

    • 回答日:2016/03/05
    • 実体験:あり

    ?パ−スからフリ−マントルは市バスがあります。道路状況にもよりますが40分ぐらいです。

    ?私はパ−スのバラック・ストリ−ト・ジェッティからフェリ−を利用してロストネスト島まで行き、戻りはロットネスト島からフェリ−でフリ−マントルまで行きショッピングや観光を楽しんで市バスでパ−スに戻りました。

    フェリ−でバラック・ストリ−ト・ジェッティを出航するとパ−スの海岸沿いの眺めが凄く綺麗で見応えがあるのでパ−スからの出発がいいと思いますが。

    ?2月初旬のオンシ−ズンでしたがチケットは乗船当日の朝早く買い求めましたが十分買えました。

    ?ロットネスト島は自力で簡単に行けます。
    ロットネスト島に到着すると島内観光のバスツア−が出ていますのでこれに参加すれば十分楽しめます。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。
    ものすごくイメージしやすくて助かりました!

    フリーマントルでショッピングや観光も楽しめるんですね。
    travelさんにオススメしていただいた行き方(パース出発の戻りはフリーマントル)で検討したいと思います! by umaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP