1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 仁川
  6. 仁川 観光
  7. 仁川国際空港 トランジットツアー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
仁川×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
仁川国際空港 トランジットツアー Q&A一覧に戻る

トランジットツアーを利用したいのですが締切済早めに!

まあさんさん

by まあさんさん

  • Q&A投稿日:2015/03/21
  • 2

 来週上海に行くのですが、途中、金浦空港で降りて8時間後に仁川空港で飛行機に乗るというトランジットです。その際、仁川空港のトランジットツアーは利用できるでしょうか。もしできるのなら、予約はどのようにしたらいいですか。また、仁川空港には、何分前に戻っていればいいでしょうか。スーツケース(預入荷物)は、錦浦から仁川まで、航空会社(エアアジア)が運んでくれるのか、錦浦で一旦降ろして、自分で運ぶのでしょうか。こういうトランジットは初めてなので、よく分からず、困っています。教えていただけたらと思います。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • SAKURAさん

    by SAKURAさん(仁川での回答数:2件)

    • 回答日:2015/03/22

    『ボーディングパス』と言うのは、チェックインした際に航空会社から貰う搭乗券の事です。
    日本国内でチェックインされる際に、金浦行きまでの予約確認書しか出さないと、搭乗券は金浦までしか貰えないので、チェックインの際に同日の上海行きの予約確認も出して、上海までの搭乗券をもらって、荷物を上海ピックアップにできるか、チェックインカウンターで確認してみてくださいね。
    全体の荷物の量にもよりますが、荷物が少なければ1泊分の荷物を機内持ち込みにして、残りの荷物は預けて日本国内までスルーにするのが楽かとは思います。
    ただ、その場合は機内持ち込み荷物は100ミリ以上の液体物の持ち込み不可などがありますが。
    もし全体の荷物が多くなければ、仁川空港で1度ピックアップする方がいいとは思います。
    理由は、韓国でお土産を買った際に荷物をピックアップしていないと、帰りの飛行機に搭乗する際に、追加で預ける事が出来なくなってしまうからです。
    特に化粧品などの液体物を買えなくなってしまいます。
    仁川空港で荷物をピックアップしても、ターンテーブルで荷物を待って受け取るだけなので、時間的には15~20分しか変わらないと思いますよ。

    質問者からのお礼
     無知ですみません。分かりやすい説明、ホントにありがとうございました。帰りにソウルでもお土産をいろいろ買いたいので、スーツケースはピックアップしようかと思います。フライトは次の日の8:40なのですが、金浦空港には、7:30くらいに着いていればいいでしょうか、電車のラッシュを避けて、もっと早いほうがいいでしょうか。 by まあさんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • SAKURAさん

    by SAKURAさん(仁川での回答数:2件)

    • 回答日:2015/03/21

    日本国内から金浦空港へも、仁川空港から上海空港へもエアアジアの運行はありませんので、ご自身のご搭乗される航空会社を確認された方がいいかと思います。
    エアアジアではなく、アシアナ航空の事でしょうか?
    もしアシアナ航空でしたら、アシアナ航空に直接電話して確認をするのが間違いないですが、日本国内の空港でチェックインする際に、ボーディングパスを上海まで出してもらい、荷物を預ける際に上海までとお願いすれば可能だと思います。

    トランジットツアーは、仁川空港の到着ゲート前にあるトランジットツアーデスクで申し込みをするか、事前にインターネットで申し込みをするかになりますが、当日の金浦空港から仁川空港までの移動などもあるので、事前申し込みより、直接トランジットツアーデスクで申し込みをする方がいいと思います。
    戻りの時間は、ご自身が決めるのではなく搭乗時間に間に合うツアーを案内されると思いますので、それに参加されてツアー参加者と同じバスで仁川空港に戻って来る事になります。

    質問者からのお礼
    すみません。アシアナ空港でした。ボーディングパスというのがあるのですね。ありがとうございました。帰りの便も、15:55に仁川空港で降りて、次の日8:40に金浦空港から乗るという約16時間の乗り換え時間があるのですが、さすがにそれは、ソウルで1泊するので、荷物を一旦下ろそうか、そのボーディングパスを使おうか思案しています。金浦空港への到着時刻は、預入荷物(スーツケース)があるのとないのでは、異なりますか?やはり荷物がある場合は、2時間前くらいで、ない場合(手荷物のみ)は、搭乗時間に間に合うように(1時間前くらいに)金浦空港に着けば行けばいいでしょうか?いろいろすみません。ご教授ください。 by まあさんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP