ハミルトン島到着日のアクティビティについて
締切済早めに!-
-
by moeさん
- Q&A投稿日:2017/08/16
- 5件
9月初旬にオーストラリア旅行をし、ハミルトン島へ行きます。
ハミルトン島へは11:00着のフライト(オーストラリア国内線)を利用するのですが、13:00発のツアーに事前予約しておきたいと思っています。
フライトの大幅な遅れがあると間に合わず、キャンセル料も取られてしまうため不安なのですが、私は国内線で1時間以上の遅れはそんなに経験がなく、また入国審査も不要のため間に合うかな~と思っています。
ハミルトン島へ旅行された方で、到着予定時間2時間後のツアーへの事前予約は危険でしょうか?
ちなみに予約したいツアーは「ホワイトヘブンビーチ半日クルーズ」で、滞在日程が少ないためこの日しかチャンスがありません。他はハートリーフを見に行きます。
当日申し込みも考えましたが、満席になってしまうのが怖くて…。
ハミルトン島に詳しい方で、ツアーに申し込まなくても行けるオススメの場所があれば教えていただきたいです。
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(5件)
-
-
-
by tabi-tabi 備忘録さん(ハミルトン島での回答数:2件)
- 回答日:2017/08/18
- 実体験:あり
→ちなみに何月頃にハミルトン島へ行かれたのでしょうか?
こんばんは。
質問があったので、回答します。
5月に行きました。
参考までに・・・
ヘリで、ハートリーフを上空から見ましたが、
ホワイトヘブンビーチの上を通過しましたよ。
楽しんできてくださいね。。。参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by Kotza さん(ハミルトン島での回答数:1件)
- 回答日:2017/08/18
- 実体験:あり
遅れる可能性はありますが、微妙な時間だと思います。
空港は凄く小さくて荷物が出てくるのにもそんなに時間はかからないのですが、各ホテルまでの送迎がかなりごった返しており、
ドライバーとコミュニケーションをしっかり取らないとどんどん後回しにされてしまいます。
と言いますより、受付した方から順にという概念があまりないので遠慮していると抜かれてしまうという形です。
ホワイトヘブンビーチ自体は特にやる事ないですが、せっかくですから行った方が良いと思います。
それよりもどこで食べても食事が異様に高いので日本のカップラーメンとかを持参する事をお勧めします。
現地に安くて美味しいハンバーガー屋がありますがそれでも1000円はします。
レストランだと少しお酒を呑むだけで一人10000円超えました。参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by kaitoさん(ハミルトン島での回答数:1件)
- 回答日:2017/08/16
- 実体験:あり
ハミルトン島には、初めて行かれるのでしょうか?
私の場合、個人旅行でしたが、到着すると、空港で
日本人集合。みんなで、ホテルに行って、オリエンテーリングがありました。
そういうのがあるのは個人で申し込んでいたので
知らなかったので、びっくりしましたよ。
その後、だいたい、初日は
カートを借りて、島を案内してもらうツアーがあって
それに参加される方が多いと思います。
他にも、ホテルで、ツアー案内を見て申し込めますので
当日、間に合うのを聞いて
その場で申し込むのもいいのでは?
ギリギリで、キャンセルになるかもしれないくらいでしたら
ハミルトン島をのんびり無料のバスで回ったり
海で無料のアクティビティーとか
プールも無料で入れるし
結構、なんでもできるので
いかがですかね?
あ、ちなみに、ホワイトヘブンビーチ半日クルーズ
私も行きましたよ。
感想・・・・・・・・・・・・・・
よかったら、旅行記を見て下さい。
気持ちが変わるかも(笑)- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
kaitoさん
ご回答ありがとうございます!
旅行記とても参考になりました。砂浜以外何も無い、というのは魅力的で、しかし私達も暇になっちゃうかなと思いました(笑) 他にも当日楽しめるアクティビティもあるということなので、当日申し込みでいこうと旦那と結論付けました。
旅行記まだすべて見れていないので、また読ませていただきます(^^) どうもありがとうございました! by moeさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by tabi-tabi 備忘録さん(ハミルトン島での回答数:2件)
- 回答日:2017/08/16
- 実体験:あり
国内線でも遅れは発生するので、運が悪るかったと思う程度でいた方が、
いいと思います。
絶対行きたいと思うのであれば、予約しておきましょう!
私は、ホワイトヘブンビーチ1日ツアーを申し込みましたが
当日、朝のコンディションが悪く、キャンセルとなりました。
(代金は戻ってきました)
午後、状況がよくなったので、午後の半日ツアーに飛び込みで
参加できましたよ。
(運が悪かったのか、良かったのか???)
良い旅を・・・
- 質問者からのお礼
-
tabi-tabiさん
ご回答ありがとうございます!
午後発のツアーに当日参加出来たんですね。とても参考になります。ちなみに何月頃にハミルトン島へ行かれたのでしょうか?
他の方の回答も見て、私達も当日に申し込むことにしました。心配症でずっと遅れないか不安なのも嫌だったので(^^; 空きがあればいいな程度に考えを改めました。
楽しい旅行にしてまいります。ありがとうございました! by moeさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by 旅空黄昏さん(ハミルトン島での回答数:1件)
- 回答日:2017/08/16
- 実体験:あり
少しでも(個人旅行の)ご参考になれば、、、
①ハミルトン島には、ケアンズから飛び・・・
ホワイトヘブンビーチには、"水上飛行機"で行った経験しかありません。
ハミルトン島はちっちゃな島ですから(私的には、この二時間で)大丈夫だと判断します。
②但し、(豪州の)ほぼ七割を、飛行機で移動した経験では・・・
一度だけ"機体整備"の理由で数時間遅れた事がありました。
その時は、「完了次第飛行する」との事であり、ただただ無為に過ごしましたが・・・
『事故に遭遇しないだけで良い』と自己納得した事を今でも鮮明に記憶しています。
以上、良いご旅行をなさらん事を願いつつ・・・。
- 質問者からのお礼
-
春風吹太さん
ご回答ありがとうございます! 水上飛行機という手段もあるのですね。
他の方の回答も見て、今回は当日に申し込みに行こうかなと思います。飛行機の遅れは私も無いとは思いますが、前日まで不安な夜を過ごすのが嫌なのと、一番の目的は綺麗な珊瑚礁だ!と気持ちを持ち直したので(^^;
旅行楽しんでまいります。ありがとうございました! by moeさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-