1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ハワイ島
  6. ハワイ島 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ハワイ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

コナ空港からタクシー乗車締切済いつでも

りょさんさん

by りょさんさん

  • Q&A投稿日:2024/02/11
  • 4

コナ空港到着後、タクシーでカイルア地区(ホリデイ イン エクスプレス)近くまでなのですが利用された方かかった時間、料金を知りたいのですが。

空港待合(待機)のタクシーを利用と考えています。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • cocoさん

    by cocoさん(ハワイ島での回答数:14件)

    • 回答日:2024/02/14
    • 実体験:あり

    りょさん

    Aloha(#^.^#)

    5月の連休明けの旅行ならまだ時間がありますので、再度、到着便、出発便、

    滞在日数、訪れたい場所、グルメ、ショッピング等質問されたらいかがで

    しょうか?

    いろいろな情報があると思います。

    コロナ禍前に比べて全ての価格が高騰(ホテル、航空券、レストラン、食品、

    ゴルフ料金、スタバコーヒー等)しています。特に、ハワイ島は全てのものが

    航空便、船便で運ばれていますので・・・また、働く人がいませんので

    コロナ禍で閉店したお店が未だに閉まったままです。

    家賃が高いのでコロナ禍で多くの低所得者がラスベガス、カルフォルニアに

    移住して働く人がいないのが現状です。

    日本から、ある程度の食品、飲み物は持って行った方がお得です。

    節約した分、観光に使ってください(#^.^#)

    他の回答者さんの情報も寄せられていますが、ベルトラの送迎($80)、

    タクシー($50)最近、道路も拡張されましたが、通勤時間帯はコナ空港、

    コナ市内間は渋滞しますのでタクシー利用ですと思いのほかタクシー料金が

    掛かることがあります。Uber利用できれば事前に料金の分かり、渋滞中も安心

    です。

    調べてみましたが、5月のコナ市内のホテル料金高騰していますね。

    ハワイ島は12月~4月がオンシーズン(米本土、カナダ、寒い所からの避寒客)

    5月はオフですけどね・・・

    いつでも、質問してください(#^.^#)

    Mahalo

    質問者からのお礼
    cocoさん

    色々ありがとうございます
    宿は去年にアパートを借りています。
    それでも高いかな?


    アドバイスありがとうございます

    by りょさんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ペリカンさん

    by ペリカンさん(ハワイ島での回答数:6件)

    • 回答日:2024/02/13

    りょさん 初めまして!
    コナ空港からタクシーを利用した事はなくてレンタカーでした。
    調べる範囲でベルトラ(VELTRA)からでも空港とコナ周辺ホテルへの送迎があるみたいです。
    けっして安くはないですが、チップ込で安心感があると思います。
    空港からコナは近いので時間もそれほど掛からないと思います。

    余談ですが、もし時間に余裕があるようでしたら是非、ホテル・ホリデイ イン エクスプレスからも近いファーマズマーケットやコナブリューイングカンパニー(お酒が飲めるなら)に行かれる事をお勧めします。
    美味しいクラフトビールが飲めます。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます

    veltraも検討していますが、円安考え中です

    滞在先はホリデイインエクスプレスに近い場所なので、ぜひ訪れてみたいです by りょさんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Yhayashi24さん

    by Yhayashi24さん(ハワイ島での回答数:1件)

    • 回答日:2024/02/13
    • 実体験:あり

    お疲れ様です。
    2月2日から2月6日までハワイ島コナ(ウエスティンハプナビーチリゾート)に滞在していました。コナ空港でレンタカー借りて使用していましたので
    タクシーやUBERの価格はわかりませんが、UBERだと20分 60ドル程度ではないかと思います。
    コナでの滞在が、ホテル内やビーチのみであればタクシーやUBER利用で十分でしょうが、ハワイ島内で観光やマウナケア・マウナロア近辺へ行かれるのであればレンタカー(特に山行かれるのであれば4駆)がよいかと思います。
    折角ハワイ島行かれるのであれば、キラウエアオーバールックやマウナケアへ行かれることや、コナの近くにあるキングカメハメハの初代像を見に行かれてはいかがでしょうか?カメハメハ像は世界に4体あり、ホノルル・ヒロ・コナ・ワシントンに各1体とのことです。ハワイ島には2体あるのでドライブで見に行くのもよいです。さらにコナ近辺であればテックスドライブインへ行って四角いマラサダも美味です。以上情報まで。気を付けてお出かけください。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。

    車を運転しないのでレンタカーは無理なので、uberを考えています。
    お勧めの場所は計画中のコースに、アドバイスありがとうございます。 by りょさんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • cocoさん

    by cocoさん(ハワイ島での回答数:14件)

    • 回答日:2024/02/12
    • 実体験:あり

    りょさん

    Aloha

    先月、ハワイ島、Waikoloaに滞在し往復KOA空港を利用しました。

    私はタクシーではなく、Lyft(またはUber)を利用しました。

    昨晩、帰国しましたので、今朝、Lyftでコナ空港/Holiday inn Express

    シュミレーションしてみました(ハワイ時間12時)

    スタンダード(4名)$25ほど、XL(6名)$35 20~30分です。

    日本からの乗り継ぎ便、またはHAのKOA直行便ですか?

    お昼前後の到着便は日本からの乗り継ぎ客も多く比較的、客待ちタクシーも

    2,3台はいると思いますが、先客が乗ってしまえば中々次のタクシーがきません。

    コナ空港はびっくりするほど小さく、米国観光客のほとんどはレンタカー、

    地元民は家族、友人が送り迎えのため、タクシー利用が少ない空港です。

    タクシーより若干安い(時間帯に依っては高い)Lyft,Uberは滞在中の観光、

    レストラン、買い物等にも便利なのでお勧めです(#^.^#)

    是非、日本でアプリに入れてハワイへ・・・

    お楽しみください(#^.^#)

    Mahalo

    P.S. もし、Lyft,Uberが初めての利用でしたら詳しい利用法等お答えしますので

       また、質問してください、(無料Wi-Fi,Pick up場所、Tipの支払い法等)

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。参考になります
    Lytt,Uberは未体験です、もしかしたら利用方法をお問い合わせするかもしれません。その時は、よろしくお願いいたします。

    5月連休明けにいきます。 by りょさんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP