1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. カリフォルニア州
  6. ロサンゼルス
  7. ロサンゼルス 観光
  8. グリフィス天文台
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ロサンゼルス×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
グリフィス天文台 Q&A一覧に戻る

アクセスについて締切済すぐに!

あっくんさん

by あっくんさん

  • Q&A投稿日:2014/05/14
  • 4

はじめまして。ディズインハリウッドホテルに宿泊するのですが、天文台までのアクセスについて教えてください!
今のところ現地ツアーのローリーズで夕食+天文台ツアーを予約しようか悩んでいるのですが、天文台までハリウッドからタクシーで往復しようか悩んでます。
天文台ではタクシーは待機しているのでしょうか?
また、ハリウッド地区から天文台までのタクシー代金はどのくらいかかるかも教えてください!
よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • ぴこらさん

    by ぴこらさん(ロサンゼルスでの回答数:343件)

    • 回答日:2014/05/14
    • 実体験:あり

    はじめまして。

    みなさんがおっしゃっているように、滞在が土・日にあたるのなら、バーモント/サンセットから出ているバスの利用をオススメします。
    ツアーで行く場合、たいていは完全に日が暮れてから向かうのですが、まだ完全に暮れていない、空が深いブルーの時間帯の夜景がキレイだと思いました。
    そうなると個人で行くほうがいいですね。
    天文台の見学もゆっくりできますし。
    タクシーは利用したことがないのでごめんなさい。
    たしか、天文台にはタクシーは客待ちしていなかったと思うので、乗ってきたタクシーにまた迎えに来てくれるよう時間を伝えるか、天文台のスタッフにたのんだら呼んでもらえるかも知れませんが。
    デイズインに滞在で土・日が絡むならバスが無難ですよ。
    ちなみにデイズインは私も泊まったことがありますが、なかなか快適でしたのでオススメです。

    質問者からのお礼
    ぴこらさま

    お返事ありがとうございます。
    ディズインの情報もありがとうございました。
    ちなみに滞在日は月曜日なのでバスは難しそうですね。
    でもツアーより個人で行くメリットも聞けたので参考にさせていただきますね。
    ありがとうございました(*^o^)/\(^-^*) by あっくんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • tamakiさん

    by tamakiさん(ロサンゼルスでの回答数:3件)

    • 回答日:2014/05/14

    週末限定バスがバーモントサンセットから出ています。レッドラインの駅なのでハリウッドからも簡単に行けますよ。停留所にweekendと書いてあるのを探してください。確か周辺の地図みたいな看板があったような?ネットのどっかに時刻表あります。
    たぶん40分間隔で来ると思います。要は1台が行ったり来たりしてます。

    最終は9時〜10時の間だと思います。
    4月に行ったのですが、6時過ぎ位に行って普通の景色と夜景と両方見れました。これが出来れば最高です。
    天文台みても時間は潰せますのでぜひ両方みてくださいね

    バス値段は片道50セント

    タクシーならハリウッドから20ドル以上だと思います。

    質問者からのお礼
    tamakiさま

    お返事ありがとうございます。
    生憎ロサンゼルス滞在日が月曜日になります。
    バスの値段やタクシーのおおよその値段までありがとうございました
    参考にさせていただきますね。(*^o^)/\(^-^*) by あっくんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Gascoさん

    by Gascoさん(ロサンゼルスでの回答数:213件)

    • 回答日:2014/05/14
    • 実体験:あり

    グリフィス天文台へは週末限定でバスが運行されています。
    その他の平日はバスなどのアクセスはありません。
    天文台へは皆さんマイカーなどで行かれるのが一般的のようで
    タクシー乗り場はありませんでした。
    ご自分が乗ってきたタクシーに〇〇時に向かえに来て!と頼むか、
    タクシー会社の電話番号をもらって天文台の受付などに呼んでもらうようにお願いすれば良いと思いますよ。
    私はレンタカーでしか行ったことがないので料金はわかりません。

    質問者からのお礼
    Gascoさま

    お返事ありがとうございます。
    マイカーが一般的なんですね。
    週末限定のバス。。羨ましい。
    いろいろと参考にさせていただきます。
    ありがとうございました(*^o^)/\(^-^*) by あっくんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • YAMADAさん

    by YAMADAさん(ロサンゼルスでの回答数:73件)

    • 回答日:2014/05/14
    • 実体験:あり

    そんなに遠くないところですがタクシーでいければベター、でも高いかもしれない。値段はわかりません。ロスに観光案内所があると思いますがそこにはバスの運行表がおいてあると思います。そこでバスの走るルートを調べてみてはいかがでしょうか。あまり人気のあるところではありませんので、誰かタクシーで上がってくれば帰りにそれに乗って戻るとか考えられません。バスで買えることが出来ればいいのですが、泊るホテルまで行くようなルートのバスがあるかわかりません。
    あまりお役になれなくてすみません。

    質問者からのお礼
    yukawaさま

    お返事ありがとうございます。
    タクシー高いんですね。ちょっと要検討課題としていろいろ確認してみます。
    ありがとうございました(*^o^)/\(^-^*) by あっくんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP