1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. クイーンズランド州
  6. ゴールドコースト
  7. ゴールドコースト 観光
  8. サーファーズパラダイス
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ゴールドコースト×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
サーファーズパラダイス Q&A一覧に戻る

ゴールドコースト締切済早めに!

ゆきゆきさん

by ゆきゆきさん

  • Q&A投稿日:2017/08/09
  • 4

このサイトで先日、この年末年始に初めて行く、ブリスベンとケアンズについて質問しました。

お蔭さまで、ブリスベン4泊、ケアンズ6泊のうち、ブリスベンんの方は、何とかブリスベン1泊、ゴールドコースト3泊に決めました。

ブリスベン1泊、ゴールドコーストサーファーズパラダイス3泊しようと思いますが、おススメホテルはないでしょうか?

ブリスベンはoaks festival towersを1泊、ゴールドコーストはバンクパッカーズサーファーパラダイスホステル1泊と、QTgold coast2泊とりあえず予約しました。

最後はそこそこよいホテルで、最初はリーゾナブルで構いませんが、あまりにもみじめだったり、高すぎても困り、ずっとネットサーフィンで頭が痛くなりました。
シュノーケルやそこそこの街が好きな60代カップルです。
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • jeanlucさん

    by jeanlucさん(ゴールドコーストでの回答数:23件)

    • 回答日:2017/08/22
    • 実体験:あり

    ゆきゆきさん、こんばんは。

    サーファーズパラダイス宿泊は便利です。
    ホテルはどこもそこまで違いはないと思います。
    予算の合うところでサーファーズでも中心部に近いところを選ばれるのがいいかと思います。
    サーファーズの中心部はカビルアベニューとエルクホーン通りの間あたりです。

    予算を具体的にどれくらいかわからないのですが、
    私が滞在したことのあるコンドミニアムではAEGEANがおすすめです。
    海側も山側もどちらの景色も楽しめます。
    http://www.aegeanapartments.com.au/

    質問者からのお礼
    jeanlucさん、提案ありがとうございました。サーファーズパラダイスの中心部、よくわかりました。
    AEGEAN,四つ星で、快適そうですね。
    12月27-30日だと、1泊420オーストラリアドルなので、予算とあわせながら検討してみます。ありがとうございました。

                        ゆきゆき by ゆきゆきさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kiabaさん

    by kiabaさん(ゴールドコーストでの回答数:6件)

    • 回答日:2017/08/13
    • 実体験:あり

    ブリスベンで仮予約されているホテルは近い場所ですね、カプリはWifi無料でOaksは$18/24時間位の差ですかね。
    あとは日程によって料金が異なると思うのでどちらか選ぶことになるのでしょうが、私ならカプリを選ぶかな、理由は新しいホテルだから。
    Oaksaもニュージーランドで利用しましたが良いホテルでしたよ。
    因みに私が利用したのはSouth BrisbaneのVINE ApartmentsとMeriton Hershel Street、VINEは川の向こう側ですが静かでとても親切で良いホテルでした。
    Meritonは他にも幾つかありますが眺めの良い部屋をアサインしてもらえたし、スタッフもとても感じの良いホテルでした。
    どちらも駅に比較的近いので便利でした。

    ブリスベン⇔ゴールドコーストを公共交通利用予定とのこと。
    ということはブリスベン空港着ですかね。
    市内まではAirTrainを利用することになりますが、空港では駅に行くのに一度外へ出ます、その出口の辺りに市内までのチケットを売っているカウンターがあります、市内まで一人$14で購入できますよ。通常一人$18がここではオンライン割引で買えるようです。
    ブリスベンからゴールドコーストはAirTrainとバスを利用することになりますね。
    私は往復レンタカーを利用しましたがナビがとても親切だったので迷わず楽でした。
    ポートダグラスは行ってないのですが、良い所だと聞いています。
    ケアンズは沖に出ると海がきれいですが、ケアンズには浜はなかったと思います、ここから見る海はあまりきれいではなかったです。
    でもポートダグラスへ行く海岸線は眺めがいいようですよ。

    参考までに私が利用したHPを添付しておきますね。
      https://www.queensland.com/ja-jp/plan-your-trip/travel-tools/brochures-and-travel-guides
      http://ozbreeze.net/
    他にお役に立てることがあればいつでもどうぞ。

    質問者からのお礼
    kiabaさん、お返事が遅れすみません。色々詳しく教えて下さり、ありがとうございました。

    ブリスベンのホテル、カプリを第一候補にします。VINEとMeritonも検討してみます。
    成田からまずブリスベン空港に5:40に着くので、その日のうちにブリスベンを観光して、翌日Gコーストに行くつもりです。

    ブリスベン空港から市内に行くバスの割引チケットは、前もってオンラインで日本で買っていくのでしょうか?

    ケアンズでは、最後の3日間ハミルトンに宿泊を決め、飛行機、ホテルが超高いので、節約できる所はしたいと思います。

    紹介されたHPをお気に入りに登録しました。
    Gコーストでは、1泊だけ良いホテルで、最初はBunkpackersにしようかと思います。

    又色々質問するかもしれませんが、よろしくお願いします。
                                   ゆきゆき by ゆきゆきさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kiabaさん

    by kiabaさん(ゴールドコーストでの回答数:6件)

    • 回答日:2017/08/11
    • 実体験:あり

    こんにちは、今年1月から3月にかけてブリスベンとゴールドコーストで過ごしてきました。
    私が経験した中で幾つか注意点を。
    まずレンタカーを利用されるなら土日祭日(多分年末年始も)のレンタカー会社の営業時間をしっかり調べてください、営業所によっても異なることがあります。土曜は昼まで、日曜は休みというところもあり探すのに苦労しました。
    駐車場も有料が多いです、ブリスベンは町中のホテルは有料(高いです)が多く、ゴールドコーストは有料と無料があるのでそれを含めた料金でホテルを決めると良いと思います。
    ブリスベンのIN/OUTに公共交通機関を使うなら駅などに近いところを選ぶと良いと思います、場所によってかなりの坂があったりするので要注意です。Oaks Festival Towersの辺りはそれほどではなかったと思いますが駅には遠いですね。
    ゴールドコーストはサーファーズパラダイス近辺が無難ではあると思います。
    ただ車が有る・繁華街は近くなくてもいいので静かな所で過ごしたいというならパラダイスノースやブロードビーチなどもいいですよ、多分サーファーズパラダイスが一番宿泊料金が高めですから。
    また日本の冬はオーストラリアの夏になるのでゴールドコーストは宿泊料金が全体的に高く評価の高い所は早めに満室になることもあるようなので注意が必要です。
    ケアンズは海岸線がきれいではないです、ゴールドコーストはきれいな浜がずっと続いているので是非朝とか夕方の日差しの強くない時に散歩してください、とっても気持ちがいいです。
    また時間が有ればゴールドコースト空港先のポイントデンジャー迄足を延ばすと眺めが素晴らしいですよ。
    オーストラリアを楽しんでいらしてくださいね。

    質問者からのお礼
    klabaさん、回答ありがとうございました。2か月余りブリスベン、ゴールドコーストで過ごすなんてよい経験をされましたね。

    レンタカーをケアンズで借りる予定なので、参考になりました。

    又、ブリスベンは坂があるのですね。以前地図だけを参考にサンフランシスコでホテルを予約したら、信じられないような坂だったので、注意します。

    初日は5:40にブリスベンに着きます。Oaks Festival towers とカプリbyフレイザーブリスベンを初日に予約したのですが、どちらがよいのでしょうか?

    2泊目は、ゴールドコーストで、バックパッカーズサーファーズパラダイスホテル、3,4泊めは少し良いホテルを思案中です。、

    10年位前に行った友達がケアンズからポートダグラスまでレンタカーで行くと海岸線が綺麗と言ったのですが、どうなのでしょうか?

    ゴールドコーストでは、ビーチ散歩や、ポイントデンジャーにも行ってみたいと思います。

    5日目14:10にはブリスベン空港に行かないといけないので、考え中です。

    ブリスベン⇔ゴールドコーストは公共機関で行くつもりですが、どうんおでしょうか? by ゆきゆきさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • lexelさん

    by lexelさん(ゴールドコーストでの回答数:3件)

    • 回答日:2017/08/09

    こんにちは😃
    まずはホテルの話から…。
    ノボテル・サーファーズパラダイスはどうでしょう。このホテル、以前はコートヤードやチャンセラーの名前でしたが今はノボテルを名乗ってますね。最大の利点は立地だと思います。ショピングセンターが1階、スーパーマーケットが地下にあります。私の場合は近くのマクドナルドやハングリージャックで朝食を食べたり、前の夜にスーパーでパンとハム、ジュースを買ったりしてました。
    建物は古いのですが掃除はされてましたから特に不満はなかったです。
    黄色いエアポートリムジンのバス停がすぐ裏側にあります。帰国する際にクーランガット空港(ゴールドコースト空港)へ行くには便利です。
    周辺にはハードロックカフェやレストランも多く、特にシェブロンルネッサンスのレストラン街はお勧めです(大きな時計台が目印です)。ただ、オーストラリアは料理は期待しない方が良いと思います。以前はダニエルさんのステーキハウスがありましたが今は閉じてます。名前は忘れましたが中華料理のお店で広東料理を出すお店は美味しかったです。安く済ませるならば韓国料理もありですよ。
    海には近いです。直線で300mも歩けば砂浜です。ただし、波が高いのでお気を付けくださいね。
    私の情報は少し古いので最新の情報はネットで追加検索してください。まぁ、参考情報としての提供です。最近はパリに行く機会が多くなりオージーには寄る機会が減ってますので…?
    ぜひ、楽しい時間をお過ごしください。

    質問者からのお礼
    Lexelさん、

    ゴールドコーストは、サーファーズパラダイスがよいと、このサイトの回答で知りましたが、余りにもホテルが多く、ノボテル、参考になりました。

    ハードロックは、各地のものを集めているので、近くなら嬉しいし、便利が良さそうですね。
    空港はケアンズなので、行きかたも含め、ネットでノボテルを早速調べてみます。

    ありがとうございました。 by ゆきゆきさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP