1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. フィリピン
  5. マニラ
  6. マニラ 交通
  7. ニノイ アキノ国際空港 (MNL)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
マニラ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ニノイ アキノ国際空港 (MNL) Q&A一覧に戻る

NAIAのシャトルサービス締切済すぐに!

oneさん

by oneさん

  • Q&A投稿日:2012/08/04
  • 2

8月にマニラ乗り換えでセブに行きます。
NAIA1に到着が15:30のCI. 
NAIA3の出発が18:30の5J.

3時間の乗り継ぎ時間があります。

空港を巡回するシャトルバスが運行されていますが、何時まであるのか? 何分間隔ぐらいで出ているのか?ご存知の方いらっしゃいませんか???

乗り場は看板を見たことがあるのでわかりますが(変更されていなければ)、実際に利用したことはありません。今回トライしてみたく投稿しました。
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • mutchanさん

    by mutchanさん(マニラでの回答数:23件)

    • 回答日:2012/08/05
    • 実体験:あり

    昨年、小生がT3〜T2まで移動した時は、運賃は20ペソでした。車両は白色のバスで(小さいものはハイエースクラスの車両)乗車時に先払い形式で、車両の横の窓に白い紙が貼ってあり、黒文字で行先が表示されていました(行先別に車両が違うと言っておりました)。運行間隔は〜あまり覚えていませんが、確か20分〜30分に一便だったように思います。良い旅を〜行ってらっしゃいませ

    質問者からのお礼
    ご回答いただきありがとうございます。

    あれれ、20ペソですか、、、
    無料だと思っておりました。
    失礼しました。
    さすがフィリピンですね。

    いずれにせよ一度使ってみます。
    ありがとうございました。
    by oneさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 青春ドラゴンさん

    by 青春ドラゴンさん(マニラでの回答数:6件)

    • 回答日:2012/08/04
    • 実体験:あり

    2,3年前にシャトルバスでT2,T3、T1、T2と何度も乗って一周したことあるのですが詳しいことは憶えていません。

    今回関係ないけど、T3からのエドゥサ行きのシャトルは15分間隔です。ターミナル間のルート1のシャトルも15分から20分くらいだったと思います。

    乗車時間はT1からT3まで2〜30分だと思います。

    深夜はいざ知らず夕方は絶対あると思います。

    シャトル乗り場とタクシー乗り場はそれほど離れていないはずなので、シャトルに挑戦、問題あればタクシーに変更で十分時間あると思いますよ。

    タクシーはこの時間帯なら出発フロアまで行ってホワイトメータータクシー拾うのがベターかと。

    6月にT1からT3に移動しやはりセブパシでセブへ行きました。夜間の到着だったのでイエローに乗ってしまいました。200ペソ位取られたような。夜9時ころだったので15分位で着きました。

    正確でもなく詳細もない情報ですみません。

    時間も余裕あるし、夕方だしシャトル挑戦お勧めです。

    セブパシはWEB CHECK IN お勧めです。専用のカウンターあります。

    質問者からのお礼
    早速のご回答ありがとうございます。

    時間帯的にはまだバスがあるとは思いますが・・・何しろフィリピンですからあてには出来ません。

    しばらくシャトルを待ってみて、時間的にやばくなれば出発階に上がってタクシーをつかまえてみます。

    5JのWEB CHECK IN試してみます。ありがとうございました。 by oneさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP