1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ホイアン
  6. ホイアン 観光
  7. 古都ホイアン
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ホイアン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
古都ホイアン Q&A一覧に戻る

観光チケット 5ケ所行くとしたら、おすすめは?締切済早めに!

はたぼーさん

by はたぼーさん

  • Q&A投稿日:2015/11/14
  • 3

年末にホイアンに行きます。

ホイアンでは、5ケ所見学できる観光チケットを売っているとのこと。
おすすめの5箇所は どこでしょうか。
(18ケ所のうち5箇所に絞りたいと思っています。)

また、ちょっとがっかりだったというスポットは、どこでしたでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • ハートネッツさん

    by ハートネッツさん(ホイアンでの回答数:14件)

    • 回答日:2015/11/15
    • 実体験:あり

    今年の6月にツアーでホイアンの観光をしました。
    ガイドさんが選んだ場所で、5箇所ではなく、3箇所で、
    日本橋、福建会館、海の博物館でした。
    以前に古い日本人の住んでいた家も訪ねました
    どこもそれぞれに面白くてよかったです。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    参考にさせていただきます。

    ※旅行記にあった、ライムジュース 美味しそうでしたね。 by はたぼーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ラビニアさん

    by ラビニアさん(ホイアンでの回答数:32件)

    • 回答日:2015/11/15
    • 実体験:あり

    私もチケット1冊分で済まそうと思って、吟味した結果、以下の5カ所にしました。
    それぞれ、じっくりと時間をかけ、ガイドの説明を聞いたり、休憩所で茶を飲みながらぼーっとしたりして、悠久の時の流れに身を浸す、有意義な時間が過ごせたと思います。
    この5か所以外は見ていないので、比較できませんが、たぶん一番正解だったのではないかと思っています。


    1.日本橋のすぐ隣にあるフーンフンの家。
    (ちなみに、日本橋の中はフリーエリアから見られるのでチケット切る必要なし)

    2.進記(タンキー)の家。

    3.クアンタンの家。ただの民家と言う感じで、家族の老人が普通に椅子に座っていて、通じない英語で会話したりした。客も少ない場所だが、私はここがなぜか一番気に入った。

    4.福建会館。華やかな装飾の寺院。沢山つるされたらせんの線香が面白い。

    5.チャン家の祠堂。ここもお気に入りの一つ。ガイドさんが非常に親切で、日本風の装飾も興味深かった。

    質問者からのお礼
    回答、ありがとうこざいます。

    回答をお寄せいただいたお二人とも、博物館みたいなところと日本橋は、おススメではないようですね。

    ・フーンフンの家
    ・福建会館
    ・タンキーの家
    ・クアンタンの家
    は、共通ですね。 ここは、必ず 行きたいと思います。





    by はたぼーさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • トットさん

    by トットさん(ホイアンでの回答数:8件)

    • 回答日:2015/11/14
    • 実体験:あり

    遠来橋(日本橋)を起点にして(通行のみなら無料)
    1.フーンフンの家
    2.廣肇会館
    3.タンキーの家
    4.クアンタンの家
    5.福建会館
    以上外せないと思いますが、好みもありますからね。
    がっかりしたのは遠来橋内の寺です、金返せといいたくなりました。
    またガイドブックには無料となっているのに、何処からかおじさんが現れてチケットを要求されたこともあります(瓊府会館)。
    古民家は間口が狭く見落とすこともありますので注意して回ってください。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。

    遠来橋は、お金払っては だめなのですね。

    現地ツアーでは、
    ・遠来橋
    ・貿易陶磁博物館
    ・伝統音楽コンサートと手芸品ワークショップ
    ・福建会館
    ・フーンフンの家

    が出ていたので、これらがいいのかなぁ と思ってしまったのですが、
    違うかもしれませんね。
    瓊府会館には、立ち入らないようにします。


    by はたぼーさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP