1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. カタルーニャ地方
  6. バルセロナ
  7. バルセロナ 観光
  8. アントニ ガウディの作品群
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
バルセロナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アントニ ガウディの作品群 Q&A一覧に戻る

サグラダ・ファミリアのチケット予約締切済すぐに!

Lucky's Papaさん

by Lucky's Papaさん

  • Q&A投稿日:2011/07/19
  • 4

来月8日〜16日の予定でスペイン(マドリッド・バルセロナ)とパリに出かけます。
個人手配で、8/11夜〜8/13夜までバルセロナに滞在予定です。
バルセロナの主要訪問目的(サグラダ・ファミリア)の待ち時間短縮を目的に本サイト他を参考に下記WEBで8/12の9:00〜10:00のチケット予約をしました。がいくつか不安な状況です。
このチケットについてご存知の方がいらしたら教えて頂きたくよろしくお願いします。
チケット予約したWEB
http://www.servicaixa.com/nav/en/mucho_mas/barcelona/basilica_de_la_sagrada_familia_08su/visita_general/index.html?utm_campaign=SagradaFamilia&utm_source=sagradafamilia.cat&utm_medium=link&CODIUSU=P001SF10

質問1. チケットはメールで配信したのですが、日程(2011.8.12)は記載されているのですが、時間(9:00〜10:00)の記載がありません、時間指定はどうなったのでしょうか?

質問2.最近エレベータも時間予約制になって、入場チケット購入時に時間指定とエレベータのチケットを同時購入するとのことですが、このWEB予約チケットを購入した場合は、どこでエレベータのチケット購入と時間指定をするのでしょうか?
 入場は「 exclusive entrance door 」からとWEBに書いてあるので、このdoorで購入できるのでしょうか?

 スペインのチケット予約はカードの制限などで悪戦苦闘しております。
また、急にサクラダ・ファミリアの入場が8/13〜14にできなくなったようで、12日のみが訪問可能日となったしまいあせって降ります。
どうかよろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • shinchanmama93さん

    by shinchanmama93さん(バルセロナでの回答数:4件)

    • 回答日:2011/07/20
    • 実体験:あり

    こんにちは。6月にサクラダファミリアを見学して来ました。

    質問1.について。
    解決したようで良かったですね。
    私も同サイトから、朝一の9時入場のチケットを予約しました。
    現地には開場20分前くらいに着いたのですが、ゲートの準備が結構のんびりしていて、どの列に並べばいいのかわかり難かったです。
    周囲でWeb予約の人を見つけ、その方たちの後ろに並んだのですが、いざゲートが開くとゴチャゴチャになってしまって、割り込んでくる人もいたくらいです。

    質問2.について。
    エレベータのチケットは、入場時に係員に尋ねた処、隣の窓口へ行くよう促され、そこで一番早く乗れる時間帯のチケットを購入しました。
    9:20〜のチケットがとれた為、入場後すぐにエレベータ用の列に並び、空いている間にスムーズに乗る事が出来ましたよ。

    出発前、生誕のファザード側のエレベータがいいというクチコミを見ていたので、そちらのエレベータのチケットが欲しいと言った処、その時は受難のファザード側のみしか駆動していませんでした。
    でも、ちゃんと渦巻状の階段を歩いて降りられ、所々開いている空間から外の景色や作業の様子などを見て楽しめました。

    8月だとかなり暑くて並ぶのがしんどいかと思います。
    「カサ・バトリョ」も、事前にチケット購入しておくとラクですよ。
    http://www.casabatllo.es/
    5%OFFになった上、長蛇の列を尻目に入口の係員にeチケットを見せてすんなり入場できました。

    また、ランプランス通り近くにある「グエル邸」もリニューアルOPENしたばかりでなかなか良かったですよ。
    ここは入場制限があるようで、入れる時間がきちんと決まっています。
    チケット購入から入場時間まで間が開くと思いますが、その間にコロンブス像を観に行ったり、周辺のバルで食事をしたり出来るので、時間つぶしには不自由しませんでした。

    8月は、レストランなどが休みの所も多いと聞きました。
    街歩きをされる際には、予めホテルのコンシェルジュに確認してもらうといいかもしれません。

    では、良いご旅行を!

    質問者からのお礼
    shinchanmama93さんありがとうございます。

    9時の予約なので、回りをよくチェックしてスムーズに入場できるように頑張ります。

    サグラダ・ファミリア以外の予定はこれかなので、「カサ・バトリョ」を候補に検討してみます。
    しかし、スペインの入場料金は高いですね!
     「パリ」や「ローマ」のような効果的な「パス」があれば良いのにと思いながらあと2週間検討します。

    検討予定:フラメンコ、ディナーなどなど。

    PS.マドリードは3泊するのですが、アンダルシアに行く・行かないで悩んでいます。。。 by Lucky's Papaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 旅芸人さん

    by 旅芸人さん(バルセロナでの回答数:46件)

    • 回答日:2011/07/19
    • 実体験:あり

    【サグラダファミリア予約入場券について】


    サルデニャ通りにある(受難のファザード側)一般当日券売り場の一番右側にある入口から入場できます。
    当日券購入者の長い列ができている場合が多いですが、もちろんその列に並ぶ必要はありません。
    入場入口近くの係員にチケットを提示していただくと予約入場専用入口の窓口へ案内してもらえます。

    塔へ登れるエレベーターは入場時に窓口にて予約できます。(有料です。)
    受難のファザード(入口側)と生誕のファザード(入り口と反対側)の塔に1機ずつあります。
    受難のファザードの方は昇り降りともエレベーター利用です。
    生誕のファザードの方は降りは階段を歩いて降りてくることになっています。
    一般的に受難のファザード(入場入り口)側のエレベータが混み合っています。

    時間帯によっては1時間以上後の予約時間になる場合もありますのでご注意ください。

    質問者からのお礼
    旅芸人さん有難うございます。

    右端の入り口ですね、了解しました。

    9時の予約なので、頑張ってエレベータ予約も早い時間の予約を確保したいと思います。 by Lucky's Papaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ぴょん太さん

    by ぴょん太さん(バルセロナでの回答数:7件)

    • 回答日:2011/07/19
    • 実体験:あり

    5月23日 予約で訪れました。
    手元に予約券(WEB購入時に表示されたのをプリントしたもの)が残ってます。
    予約券はプリントされましたか?(バーコードの付いたものです)
    質問1:予約券に予約の日と時間が書かれています。

    質問2:予約券を専用窓口に出すと入場券をくれます。同時に、エレベーターも予約して、チケットを、この窓口で購入します。

    専用窓口が、一般の窓口(沢山人が並んでいるので、すぐわかります。近くの係員に予約券を見せると、教えてくれます)の一番右側にあります。

    質問者からのお礼
    回答有難うございます。
    質問1
    注意してWEBを進めていったのですが、バーコード付の予約券を確認できずに終わってしまい、月日、人数などで時間記載のないプリント画面と同様な内容のメール受信で終わってしまいました。

    再度WEB上でバーコードを表示させる方法がないか確認してみます。

    質問2 一番右側の入り口ですね、了解です。
    その前に、バーコードを入手しなくっちゃ!。 by Lucky's Papaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • churros さん

    by churros さん(バルセロナでの回答数:144件)

    • 回答日:2011/07/19
    • 実体験:あり

    Lucky's papaさん、はじめまして。

    私は滞在中に気が向いたら行く為にWEBで予約した事がないのですが、サグラダ・ファミリアの入場は時間指定はありませんよ、時間指定が有るのはエレベーターに乗るためですよ。

    6人定員のため時間が掛るのだと思います、時間指定のビジェテに表示してある時間にエレベーター前に行くと列をつくっているので、永ければ20〜30分位で上がれますよ。

    以前は工事中だったので何時でも入れたのですが、内部工事が終了したのでミサ等が行われるので、入場できないのではないでしょうか、少し並びますが当日購入も選択肢に入れられてはいかがでしょう。

    WEBサイトの予約は私も悩みの種ですよ、クレジット・カードは尽くはじかれますので現地で購入する事にしています、スペインでクレジット・カードの支払いはほとんどの処で可能です、現金を持ち歩くよりも安全なので(支払時の手数料も得)お奨めします。

    楽しい旅をお祈りしています。

                                     churros

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。

    WEBサイトの予約は苦労した結果、VISAでの購入を諦めWEB決済できる、MASTERを急遽作った結果、何回かはじかれる事はありますが、RENFEを含め購入可能になりました。
    本チケットはもう少しいろんな事を確認してみます。 by Lucky's Papaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP