1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. フロリダ州
  6. オーランド
  7. オーランド 観光
  8. ケネディ宇宙センター
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
オーランド×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ケネディ宇宙センター Q&A一覧に戻る

ケネディ宇宙センターはレンタカーで?ツアーで?どっちがいい?締切済早めに!

みなちゃんさん

by みなちゃんさん

  • Q&A投稿日:2011/07/20
  • 7

2歳児を連れてケネディ宇宙センターを訪れます。
1日観光で、2歳児が暇を持て余すことにならないか心配しています。
レンタカーで行くと3時間ほどで観光終了になるようなのですが、ツアーだと、8時ホテル発、17時着になるようです。そんなに見るところがあるのかもわかりません。

どなたかご経験のある方、レンタカー派?ツアー派?どこがよかったか教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • ちんさん

    by ちんさん(オーランドでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/07/24
    • 実体験:あり

    レンタカーでもツアーでも行きました。
    ツアーの場合、いろいろな場所でお客をピックアップしていくので結構時間がかかります。(帰りも同じでいろいろな場所でお客を降ろします)
    宿泊地はオーランドですか?
    インターナショナルドライブ周辺からでも宇宙センターまでは結構距離がありますので8時ホテル発17時着でも宇宙センターを見学する時間はそんなに長くなかったと思います。
    国際免許証や日本と交通ルールが違うことなどいろいろありますが、レンタカーの運転が苦にならないのであれば2歳のお子様を連れて行かれることですし、時間に制約のないレンタカーの方がよろしいのではないかと思います。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    他のホテルをピックアップすることも確かにありますね。

    レンタカーだと、騒いでも迷惑にならないし・・
    レンタカーに傾いてきました。ありがとうございました。 by みなちゃんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • セニョリータ・ユッコさん

    by セニョリータ・ユッコさん(オーランドでの回答数:4件)

    • 回答日:2011/07/23
    • 実体験:あり

    私は、今年の3月31日に、ケネディースペースセンターへ行きました。
    ディズニークルーズで、ポートカナベラルへ到着した後、その日の日本行き飛行機に間に合わないので、オーランド空港内ホテルに1泊しました。
    クルーズ下船後、ホテルのチェックインまで時間があったので、Mネットに、オプショナルツアーを申し込みました。日本人ガイドさんが、車でケネディースペースセンターへ連れて行って下さり、センター内も一緒に回ってくれました。独り旅だったので、写真も撮ってもらいました。
    ちょうど、スペースシャトル「エンデバー」が発射台にセットしてありました。最後のスペースシャトル「アトラティス」も終了したので、これから行くのは、ちょっと残念ですね。
    でも、歴代のスペースシャトルなどが展示してありますし、広大な敷地に色々な施設があるので、1日しっかり楽しめると思います。敷地内にレストランもあります。
    ワニも住んでいますよ。
    スコールのような雨が降るので、特にお子様には、雨ガッパを用意したほうが良いです。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。
    日本人ガイドであればベストですね。
    ケネディ宇宙センターには日本語音声機の貸出しがあればいいのですが・・・
    by みなちゃんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • サンフランさん

    by サンフランさん(オーランドでの回答数:2件)

    • 回答日:2011/07/21

    レンタカー予約の際にはチャイルドシートお忘れなく

    質問者からのお礼
    チャイルドシート付きの車をアラモですでに予約済です。 by みなちゃんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • YUMEさん

    by YUMEさん(オーランドでの回答数:3件)

    • 回答日:2011/07/21
    • 実体験:あり

    オランドに宿泊していて過去に2回ほど行きました。
    確かにツアーもありますが、どちらもレンタカーで行っています。
    子供さんが小さいのでレンタカーの方が融通が利くのではないかと思います。
    エンジンが大きいし、冷房も良く効くし、ドライブが好きならお勧めです。
    基地の周辺には沼がありますが、ワニが昼寝しています。
    注意の看板ありますが、車から降りて沼の方に歩くのは危険です。

    基地手前の橋で休憩するのも気持ちがいいですよ。

    基地の中を観光するバスツアーもあるし、ギフトショップもあるし、
    サターンロケットを見てもいいし、3時間では終わりません。
    色々な味の宇宙食、ドライフードや宇宙用毛布やTシャツなど色々あります。

    ただ2歳のお子さんには関心を惹かないかもしれませんが
    大人は十分楽しめます。

    引退するスペースシャトルも展示してあります。
    ブログに一部の若干の写真載せてます。

    質問者からのお礼
    経験のある方のアドバイスは大変ありがたいです。ありがとうございます。
    ワニの方が子どもは楽しいかもしれませんね。

    大人はとても楽しみにしていて、バスツアーにはないツアーガイドさんの詳しい説明が聞けるのもツアーならでは、だとは思っています。
    一方でツアー料金と、個人入場料を比較してコストパフォーマンスはどうなのか、と思ってしまうところもあるのです。 by みなちゃんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • パパPoohさん

    by パパPoohさん(オーランドでの回答数:8件)

    • 回答日:2011/07/20
    • 実体験:あり

    私は、このケネディ宇宙センターが好きで、最初訪れた時は、ツアーで行き、2回目はレンタカーで行きました。レンタカーで行くと3時間ほどで観光終了になるようなのですがと言う意味は、有ってもいますし、間違ってもいます。バスツアーのみは2〜3時間程度ですが、かなり端折って見る感じです。サターンロケットをじっくり見る時間は無いかも。興味無い人はそれでも良いかもしれません。おみやげコーナーはかなり大きく、楽しい物も売っています。その他にIMAXシアターは、必見です。私が訪れた時は、2本上映していましたが、時間の都合で、1本しかみれませんでした。私は、1日有っても時間が足りませんでした。レンタカーでもざっと廻っても半日以上掛かります。レンタカーなら、参考URLから、事前にカード決済で、チケットは買えます。当然ツアーは全部英語です。英語が苦手なら、日本人のガイドツアーのほうが良いと思います。あと、午後過ぎると、設定の無いバスツアーも有りますので、レンタカーは午前着が良いです。施設はかなり広いです。Shuttle Launch Experienceは、時間が有れば行きましょう。1時間も並ぶのなら、止めたほうが良いです。スターツアーズよりショボショボですが、お子さまには良いかも。総論は、無難なら日本語ツアーです。マニアック度を追求するなら、レンタカー+自己予約。2歳のお子さまが居るのなら、お止めになったほうが良いかも。飽きると思います。デイトナビーチで、泳いだほうが良いかもしれません。行くのだったら、シアター、Shuttle Launch シュミレーターを中心に。ただ、ここの肝心な物はバスツアーで、シャトルランチを見たり、サターンロケット、月の石を見る事です。
    あと、別料金、別の施設になりますが、United States Astronaut Hall of Fameには、子供が楽しめる、小実験の設備が数個有りました。総花的になり、申し訳ありません。添付のHPを良く読んで研究してみてくださいね。
    質問が有れば、数年前の情報で宜しければ、お答えします。

    質問者からのお礼
    こんな詳しい回答をいただいて、質問して本当によかったです。ありがとうございます。

    添付のHPは一部拝見しました。もっと見て研究します。
    質問があれば再度回答いただけるなんて、ご親切にありがとうございます。 by みなちゃんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Akkoさん

    by Akkoさん(オーランドでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/07/20
    • 実体験:あり

    4年ほど前にケネディ宇宙センターに行きました。
    私たちはレンタカーで朝9時くらいに着くはずが、途中で寄り道をしすぎて
    (その辺の森とか、デイトナビーチとか)到着したら昼間をすぎていまして
    午後イチから、工学オタクと4人でじっくり観光して夕方まで、でした。
    展示内容はどちらかというと、子どもより大人が喜ぶ感じではないかと。。。
    宇宙に行く、ということがすくなくとも「すごいこと」であることが
    認識できるくらいの年齢ならば面白いかな、と、私は思いました。

    それから「スペースシャトル発射台まで近づけるツアー」がバスツアーに
    含まれていたら、そのくらいかかるかもしれません。

    8時ホテル発 ⇒9時頃着 ⇒発射台ツアー ⇒ランチ⇒園内散策⇒16時集合?

    子どもさんがぐずってしまって、自分が興味があるのに見られないという
    事になってしまうのだったら、ツアーで参加せずに自由に行ったほうが
    いいかなと思います。飽きたら早めに帰れますし!

    大人の視点ですが、ほとんどの展示物に感動してしまいました。
    こんなものに乗り込んで、果てに見えるあの月まで行ってやろうと考えた人々の勇気と
    仲間を月に送るために影で努力した人がどれだけ居たのかという事を考えると、
    改めて、人類ってなんてすごいんだ!と思って身震いしてしまいました。

    質問者からのお礼
    旅行記拝見しました。ありがとうございます。

    確かに「宇宙に行く、ということが『すごいこと』」だと認識できる年齢だと面白いと思ってくれるのかもしれませんね。

    大人は行きたいけれど、子どもを考えるとレンタカーかな、と思い始めました。

    by みなちゃんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • しゅいのすけさん

    by しゅいのすけさん(オーランドでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/07/20
    • 実体験:あり

    2006年に卒業旅行でフロリダに行きました。

    その時、1日レンタカーを借りて
    ケネディスペースセンターに行ってきました。

    レンタカーは、Alamoで借りたんですが
    確かマジックキングダム周辺で借りたような気がします。
    料金は忘れましたが、日本から予約して来ました。

    ケネディスペースセンターまではハイウェイを使って
    1時間くらいで行けましたよ。

    2歳のお子さんが楽しめる場所があったかは覚えていませんが、
    1日あれば十分だと思います。

    オーランド市内でいくつかショッピングセンターもありますので、
    そこなんか寄ったら帰りは夜遅くなってしまいましたねー。

    ツアーで行くのは楽チンですが、レンタカー旅も自由が利いて
    なかなか面白いですよ!


    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。
    インターナショナル沿いのコンドミニアムに宿泊して、レンタカーを使う予定なのですが、ケネディ宇宙センターだけが、日本語ガイドについていってもらった方がいいのか、自分たちだけでも楽しめるのか、悩んでいるのです。

    日本から予約するツアーは料金が高いので、どこに付加価値を見だすか、教えていただきたいな、と思っています。 by みなちゃんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP