1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 四川省
  6. 成都
  7. 成都 交通
  8. タクシー
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
成都×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

空港から成都市内までのタクシー移動についてです締切済いつでも

太郎さん

by 太郎さん

  • Q&A投稿日:2018/03/29
  • 9

6月中旬に成都に観光で行きます。
成都の空港に22:20到着予定です。
ホテルは、成都市内に宿泊予定です。
荷物を受け取り両替をして23:00には、タクシーに乗りたいです。
その際、一般タクシーは並ばずに乗れますか?
並ぶとしたら、 かなり並びますか?
アドバイスをお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(9件)

  • km45さん

    by km45さん(成都での回答数:72件)

    • 回答日:2018/05/27
    • 実体験:あり

    ANA便ですね。タクシー乗り場は第1ターミナルの右端ですから、国際線で靴から右方向に200m弱歩くことになります。待ちタクシーが列をなしていますから、並んだとしてもそう時間がかからず乗れます。問題はありません。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Piさん

    by Piさん(成都での回答数:1件)

    • 回答日:2018/05/25
    • 実体験:あり

    はじめまして。
    先月5/3に成都に行きました。
    ANA便でしたので時間も同じです。

    私たちの時は、ちょうど到着便が重なったため、イミグレから出口に出るまでに一時間くらいかかりました。イミグレでても税関みたいなところで大行列でした。
    両替も考えましたが混んでいたのであきらめてすぐにタクシーに乗りました。ちょうど中国元はもっていたので。
    タクシーはスムーズに乗れました。タクシーに乗ったのは23:30はまわっていたとおもいます。
    市内のリッツカールトン宿泊でしたがついいたのが0時過ぎてました。

    到着便が重なるなどの運もありますが、タクシーはスムーズでした。
    楽しんでくださいね!

    質問者からのお礼
    アドバイスありがとうございます。
    深夜の時間帯なので、タクシーのことだけ考えていました。
    到着便が重ならないように、祈ります。 by 太郎さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • みすけさん

    by みすけさん(成都での回答数:1件)

    • 回答日:2018/05/07
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    全く心配いりません。
    山ほどタクシーはいますし、普段はほぼ並んでいません。
    並んでいたとしても比較的すぐ乗れるかと思います。

    注意事項は
    タクシーの運転手がメーターを倒さず言い値で交渉してくる場合があります。
    しっかりメーターを倒すか確認し、倒さない場合はジェスチャーでもなんでもアピールしましょう。
    でも今は公安が厳しいので運が悪くなければ平気だと思います。
    私の経験上、1ヶ月使ってて1回あるぐらいです。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • homareさん

    by homareさん(成都での回答数:1件)

    • 回答日:2018/03/29
    • 実体験:あり

    並ばずに乗れました。2年前にANA便 22:20着の飛行機を利用しました。
    ただ、変わったことがあったのですが、空港を出発してすぐに、お婆さんが手を挙げており、運転手は車を止め、交渉及び行先の確認をしたようで、そのお婆さんを乗車させ、走り出しました。「相乗りか。遠回りされると困る。」と思ったのですが、地図を見ていると、遠回りはせず、途中でお婆さんを下ろし、お金を受け取っていました。「会社に無断でアルバイトか。ま、ガッツある。」と内心思いました。ちなみに市の中心部のホリデーインホテルまで、52元でした。

    質問者からのお礼
    アドバイスありがとうございます。
    さすが、中国人ですね。
    夜遅くですが、メーターを使ってくれたんですね。
    僕も、メーターを使ってもらいます。
    では、失礼します。 by 太郎さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • coffeeforestさん

    by coffeeforestさん(成都での回答数:3件)

    • 回答日:2018/03/29
    • 実体験:あり

    成都出身現在札幌在住の者です。成都なら双流空港ですね、23時でも一般タクシーがたくさんあるから、ほぼ並ばずに乗れますよ。気をつけないといけないのは、到着GATEの外に客引きの違法タクシーの人もたくさんいるから、その人たちの誘いを無視して、ターミナルを出て、外で並んでる正規なタクシー(大体緑のタクシー)を乗ったほうがいいと思います。

    質問者からのお礼
    アドバイスありがとうございます。
    正規のタクシーを利用します。
    緑のタクシーを利用します。
    慌てないで移動したいと思います。
    by 太郎さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • km45さん

    by km45さん(成都での回答数:72件)

    • 回答日:2018/03/29
    • 実体験:あり

    にゃごっこさんの参考URLはにゃんこさんのものではありません。ご注意を。

    質問者からのお礼
    確かにそうですね、ありがとうございます。 by 太郎さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • あなたのパンダの旅さん

    by あなたのパンダの旅さん(成都での回答数:3件)

    • 回答日:2018/03/29
    • 実体験:あり

    成都市内ホテルなら、問題がありませんよ。緑タクシー、安全です。出口からすぐ見えます。

    質問者からのお礼
    夜遅いですが、出口を出て緑のタクシーを目指します。
    ありがとうございます。 by 太郎さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • km45さん

    by km45さん(成都での回答数:72件)

    • 回答日:2018/03/29
    • 実体験:あり

    22:20到着予定ということはANAの成田成都直行便でしょうか。そうならば、第1ターミナル到着です。本ターミナルのタクシー乗り場はターミナル右端です。国際線出口は左側なので少し歩くことになります。もちろんこの時間でもタクシーは待機しています。満父タクシーが来なければ、約700mはなれた第2ターミナル中央には多数の待機タクシーがいますから、移動してください。なお、23時過ぎは深夜料金となりますから、市内までは80元前後です。
    なお、待機タクシーは次々来ますから、行列ほど時間はかかりません。

    質問者からのお礼
    ANA便です。
    並んでいても、慌てずに満父タクシーを探して乗ります。
    第2ターミナルまで移動せずに満父タクシーが来ることを願います。
    メーターを使ってもらい、80元を目安に乗ります。
    色々、アドバイスをしていただきありがとうございます。
    非常に助かりました。 by 太郎さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • にゃごっこさん

    by にゃごっこさん(成都での回答数:1件)

    • 回答日:2018/03/29
    • 実体験:あり

    3月半ばに私も同じようなフライトで成都に到着し,空港から市内ホテルに移動しました.一般タクシー乗り場には20人くらい並んでいましたが,タクシーがどんどんやってくるので5分くらい待てばすぐに乗れます(ちゃんと列ができていますが,すーっと横入りしてくる人もいます^^).私の場合はおばさんのドライバーで,ちゃんとメーターを倒して運転してくれました.チップ入れて60元でしたよ.その時間でも空港にはたくさん人がいるので治安面の不安はないと思います.一応わたしの旅行記を添付しておきますね.よかったら参考にしてみてください^^

    質問者からのお礼
    アドバイスありがとうございます。
    並んでいてもあまり待たなないようなので、安心しました。
    久しぶりの深夜着なので、心配でした。 by 太郎さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP