1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. フィリピン
  5. マニラ
  6. マニラ 観光
  7. サンアグスチン教会 (マニラ)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
マニラ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
サンアグスチン教会 (マニラ) Q&A一覧に戻る

現地ツアーに一緒に参加していただける方締切済早めに!

バムセさん

by バムセさん

  • Q&A投稿日:2013/09/07
  • 4

マニラに2泊3日でいく一人で旅行する予定にしています。
9月24日に現地ツアーに参加したいと考えているのですが、どなたかご一緒していただけたら嬉しいです。

または、現地ツアー会社のお勧めなどがあったら、御教えいただければ助かります。

よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • totoro204さん

    by totoro204さん(マニラでの回答数:5件)

    • 回答日:2013/09/09
    • 実体験:あり

    もう一つ マブハイチケットは日本人の山内さんと言う方が迎えに来てくれます メールで日程とか行く場所を言っておくと金額とかもわかりますよ

    質問者からのお礼
    貴重な情報、本当にありがとうございます。
    お時間を割いていただきありがとうございました。 by バムセさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • 熟年ドラゴンさん

    by 熟年ドラゴンさん(マニラでの回答数:42件)

    • 回答日:2013/09/08
    • 実体験:あり

     再びお邪魔します。

     市内ツアーというのはイントラムロス見学メインの簡単な内容と思います。

     東南アジア初めて、マニラ初めてという方には、特に女性の一人旅にはちょっとお勧めしませんが、東南アジアに駐在で住んでらっしゃるならツアーでなくても自力で見学できるのでは?

     マニラの治安は決して良くはありませんが、命の危険はまずないし、多少のボッタクリに会うくらいかと。

     昼間マニラ大聖堂周辺を見学するくらいなら、安全に行けると思いますよ。

     ただ、旅の目的がひたすら安全に観光地を見て回りたい、或いは面倒な下調べや手間は掛けずに連れて行ってもらいたいというなら割高でもツアーがいいでしょうね。

     トラブルに遭うのも話の種と、危険を顧みずどこでも出掛けるドラゴンなのでBamseさんの参考にはならないかもですが。

    参考になった!:7

    問題のある投稿を連絡する

  • 熟年ドラゴンさん

    by 熟年ドラゴンさん(マニラでの回答数:42件)

    • 回答日:2013/09/08
    • 実体験:あり

    熟年ドラゴンです。

    貴女がお若い女性ならぜひご一緒したいと申し込みたいところですが、性別も分かりません。

    年齢も、どんなツアーに参加したいのかも分かりません。

    お一人でマニラへ行こうという方なら、ツアーもお一人で申し込まれては如何でしょう?一人旅の魅力は現地での他人との出会いでもありますよね。ツアーならきっと誰かと仲良くなると思いますよ。

    お役に立てないどころか生意気なこと言ってスミマセン。

    質問者からのお礼
    ご意見受け止めさせていただきました。

    ツアーはマニラ市内のものを考えております。

    一人旅は夫に反対されたのですが、東南アジア駐在中に訪れておきたいと考え航空券だけ購入してあります。

    現地ツアーは最低2名以上の申し込みが、マニラ市内観光では必要ときされているため、こちらに投稿してみました。

    現地ツアー会社と相談し、ドライバーと車付のものを探してみます。

    by バムセさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • totoro204さん

    by totoro204さん(マニラでの回答数:5件)

    • 回答日:2013/09/07

    デスカバリーツアーかマブハイチケットかねもとトラベル ですかね 私は空港から何時もマブハイチケットの送迎でマカティのホテルに行っています

    質問者からのお礼
    貴重な情報ありがとうございました。いただいた中から選ばせていただこうと考えております。
    マニラは危ないと夫からも注意をされているのですが、どうしても東南アジアに在住している間に訪れてみたい国のひとつなので。
    ありがとうございました。 by バムセさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP