1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. ディズニーランド周辺
  6. ディズニーランド周辺 観光
  7. ディズニーランド パーク
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ディズニーランド周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
ホテル
旅行記
Q&A
ディズニーランド パーク Q&A一覧に戻る

必要な日数締切済いつでも

mamaさん

by mamaさん

  • Q&A投稿日:2013/06/03
  • 6

ディズニーランドパークとアカリフォルニアアドベンチャーに行く場合に、2日半あれば何とかまわれますでしょうか?


初日は子供の体調次第なのですが、2日目、3日目。4日目のお昼頃までと考えております。


回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • JAL ANAさん

    by JAL ANAさん(ディズニーランド周辺での回答数:4件)

    • 回答日:2013/06/08
    • 実体験:あり

    Fantasmicの予約はミッキーネットでOKです。料金は一人60ドルプラス手数料が18ドルです。現地では、ショーの1時間前までにランド・パークのメインゲート入って左側へ、鉄道高架をくぐってすぐのシティーホール(消防署の左側)でチケットを受け取ります。受け取りには予約者本人が写真つきID(パスポートでOK)と予約したクレジットカードと予約番号が必要です。チェックインはかなり前からOKなので、早めにうけとっておけば安心です。(今年の2月だったんですが何時に受け取ったかはっきり覚えていません。16時前だったような気がします。ミッキー・ネットに相談してください。 ゴメン)会場へのチェックインは20時頃からでした。座席は確保されていますが、チェックイン時の案内になるので出来るだけ早めがいいかも。お城の花火を見てすぐがお勧め。   お子さんがディズニー好きなら、World of Color も。これもミッキー・ネットでOK これはレストランでの食事とのパッケージ。 World of Color は座席なしのエリア指定。前から2番目位の指定エリアでの鑑賞になります。座席がないので立ったまま待って、立ったまま鑑賞。小6・小3のお子様には少し厳しい条件です。でも、予約手数料が18ドルだけ、食事代は現地で清算。どうせ食事はするのだからと思えば良いのかも。夕方の5時ころからのワインカントリー・トラトリアで食事をしましたが、丁度その頃Toysのパレードがレストラン前を通りました。お勧めです。 World of Color と Fantasmic を一日で見ましたが、時間にゆとりがあるようなので、別の日にした方がお子様も疲れないので良いのでは。
    ホテルはカリフォルニアンがランドのい隣接しているので、すぐに入場できるので便利でした。朝7時に入場しました。 ほかのホテルは泊まっていないのでわかりません。 ただ、ホテルにチェックインする当日に1日券を使うのはもったいない気がします。 LAXなどを観光して午後チェックインして、英気を養って、翌日の早朝入場に備えた方がお財布にも優しいのでは。
    現地での移動方法はレンタカーですか? 

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • tonbeさん

    by tonbeさん(ディズニーランド周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2013/06/04
    • 実体験:あり

    東京と違い、二つのパークは隣同士で行き来が楽です。パークの開園時間と
    お子さんの年齢(体力)にもよりますが、2日あれば結構回れると思います。

    アメリカのホリデーシーズンでしたが、カーズ以外は30ー40分も並べば
    乗れるものが多く、ファストパスもとりやすかったです。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kakikukekoさん

    by kakikukekoさん(ディズニーランド周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2013/06/04
    • 実体験:あり

    3年前? の年末に行きました。

    丸々2日間遊んだ記憶があります。
    ランドパークに朝から行き、翌日は朝早くランドパーク
    その後アドベンチャーで過ごしました。
    クリスマスシーズン(年末ですが)だったせいか
    すごく混んでました。

    直営ホテルだったので、途中でお昼寝などもしました。
    ホテルにはプール(たぶん温水)もあったので
    長めに滞在するのもいいかなと思って
    帰ってきた記憶があります。

    旅行記あげていますので、もし参考になるようでしたら。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • JAL ANAさん

    by JAL ANAさん(ディズニーランド周辺での回答数:4件)

    • 回答日:2013/06/03
    • 実体験:あり

    直営ホテルをお考えなら、グランド・カルフォルニアンがいいと思います。 朝の一般開園の前に入園できます。人気のカーズもほとんど待たずに乗れます。(私の時は故障で30分以上止まっていました。それでも乗り終わった時にやっと一般入園でした。)グランド・カルフォルニアンはかなり料金が高めですが設備などはそれ程ではなかったです(私の評価)、ただ早朝入園とダウンタウンへもすぐ行ける点は評価できます。 車で行かれるのなら午前中でも荷物を預けれます(仮のチェックイン)。駐車場は道路を挟んだ向かいです。
    夜のWorld of Color と Fantasmic のアトラクションはどちらか1つならFantasmicの方が素敵です。これはFantasmic のパッケージを取ることをお勧めします。座席指定(パイプいすですが)でゆったり見れます。お弁当のようなものとドリンク(おかわりOK)が着いています。お弁当のようなものはチーズやお菓子などで、あまり期待できません。
    3日も日程を抑えておられるのなら、ゆったり・ゆっくりまわれるでしょう
    全体の日程は何日ほどあるのでしょう。 全体のバランスでディズニーを減らしても良いような気もしますが。(大きなお世話ですね)
    ディズニー関連の予約は御存じかもしれませんがミッキー・ネットでOKです。 メイルのやり取りでいろんな質問に答えてくれます。
    ホテルの予約は出来るだけ早い方がいろんなタイプの部屋が選べます。
    いろいろ調べた上で疑問が出れば、またここに質問されれば皆さんが答えてくれると思うので、少し計画を立ててみてください。

    質問者からのお礼
    早速のお返事ありがとうございます。

    本土のディズニーは初めてで、娘達が絶対行きたい場所!にあがってるのが
    ディズニーカリフォルニアです(オーランドは遠くて難しいので)。

    日本でもつい優先入場できる直営ホテルに泊まってしまっていますが、ディズニーランドを目的としてるので致し方ないかと。


    1週間ぐらいの滞在しかできないので、多くても2日半という日程でディズニーに費やし、ユニバーサルとハリウッドを観光程度と考えてます。

    ディズニー好きの娘達なので、ディズニーの日程を多めに組んでみました。

    ミッキーネットはアウラニ宿泊などで使っています^^
    この夏もアウラニ宿泊で予約をお願いしました。

    カルフォルニアン以外の直営ホテルってどうなんでしょうか?
    カルフォルニアンが直営の中で一番良いのはわかるのですが・・・

    先に、ロス市内のホテルに宿泊して

    後半にディズニーと考えています。

    ロス市内のホテルもJWマリオットとか良いかな?と思っているのですが
    ホテル代も少し切り詰めて考えたいところです。

    SPG会員なのでシェラトンアナハイムなども考えたのですが
    優先入園ができるのがやっぱり直営の魅力なので・・・
    ディズニーメインで考えたら、やっぱりその候補は却下となりました。

    Fantasmicの予約もミッキーネットでやっていただけますか?


    質問ばかり、そして初歩的なことばかりで申し訳ありません。

    またお時間ありましたらアドバイスいただけると嬉しいです。 by mamaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Cyunさん

    by Cyunさん(ディズニーランド周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2013/06/03
    • 実体験:あり

    mamaさんはじめまして

    昨年1日で両パークを周りました。
    流石に1日だとハードですが、2日半あれば、
    乗りたいアトラクションなどを絞れば大丈夫かと思います。
    (乗りたいアトラクションの数にもよりますが)

    昨年行ったときは、朝一から午後14時くらいまで
    カリフォルニアアドベンチャーで
    アトラクションに4つ程度。
    それ以降、19時頃まではディズニーランドーパークで
    アトラクション3つ程度とパレード鑑賞ができました。
    もっと遅くまでいるのであれば、もう少し楽しめると思います。

    シェラトンアナハイムの宿泊だったので、
    花火はホテルの玄関前から眺めました。

    昨年行ったときの旅行記のURLも載せましたので、
    ご参考になれば幸いです。

    Cyun

    質問者からのお礼
    お返事ありがとうございます。


    娘達は絶叫系などはダメですが、ディズニーがとにかく好きなので
    アトラクションには乗りたいんだと思います。

    でもカリフォルニアの雰囲気も味わいたいというのが
    あるようですので、日本とは違うとわかっていますから
    時間が許さなければそれはそれで納得する年齢です。

    最大取れても2日半、できたら2日でもいいかなと思っています。

    それ以外にハリウッドやユニバーサルなどとりあえずの観光もしたいと考えていますので・・・。

    SPG会員なのでシェラトン宿泊も考えたのですが
    優先入園が魅力で・・・直営ホテルに気持ちが傾いております。

    旅行記も見させていただきました。

    アメリカ本土はラスベガスしか行ったことがないので
    また続き読ませていただきたいと思います。

    Cyunさんのお返事読んだら、2日で十分かなと思ってきました。


    ご丁寧なアドバイスありがとうございます。 by mamaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • JAL ANAさん

    by JAL ANAさん(ディズニーランド周辺での回答数:4件)

    • 回答日:2013/06/03
    • 実体験:あり

    何をご覧になりたいか、どこに泊まられるのかで変わってくると思います。
    また、お子様の年齢がいくつなのか、何人おられるのかも大事な要素だと思います。

    質問者からのお礼
    説明不足ですみません。

    まだホテルは決めておりませんが、直営ホテルを考えいていて
    子供たちは6年生と3年生です。

    女の子なので絶叫系などはほとんど乗らないのですが
    日本のディズニーランドだと先日もFPがあって開園前の優先入場から21時ぐらいまでで何とかというところです。


    よろしくお願いします。
    by mamaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP