1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. カタルーニャ地方
  6. バルセロナ
  7. バルセロナ 交通
  8. 空港バス
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
バルセロナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
空港バス Q&A一覧に戻る

早朝の空港移動方法締切済早めに!

はっぴーさん

by はっぴーさん

  • Q&A投稿日:2011/02/23
  • 4

(水)AM7時発のvueling国内線に搭乗します。カタルーニャ広場から徒歩5分のホテルに宿泊ですが、早朝に空港シャトルバスは運行していますか?6時には空港に到着した方が良いと思い、ネットでチェックインも済ませました。タクシー、地下鉄、どの移動手段が良いでしょうか。アドバイスお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • わんぱく大将さん

    by わんぱく大将さん(バルセロナでの回答数:33件)

    • 回答日:2011/02/25
    • 実体験:あり

    今晩は。もう、すでに皆さんからご回答が来てるようで。参考になさったらいいと思いますが。 これも、ご自身によりけりですね。1人より2人なら、タクシー。ドア to ドアですし。なんならホテル出発の前日にできるなら、コンシェルジュに頼んで(またはフロントで)予約を入れてもらえば、自分が寝坊してても、起こしてくれると言う意味でいいかも。そこからだと、25から30ユーロはかかるかも。懐と相談してください。
    特に朝、早い時と荷物が重い時は私はこれにしています。(予約時に、大体の料金も訊いておきます)

    それと、今、ホテルトランスファーで、いくつかのホテルを廻って(たとえばA ホテルは何時、ピック アップて具合です。)そこに泊まっていなくても、その近くのホテルに行けばいいし。片道12ユーロ位だったか? まあ、私はまだ、これを使ったことがないので、お勧めもできませんが、そういうのもあると。

    とにかく、時間に余裕を持っていかれた方がいいですよ。

    質問者からのお礼
    大将さん、回答有難う御座います。
    確かにタクシーですと楽ですね。
    最終日に動くので、その時の懐と再度相談してみます♪
    by はっぴーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • はんけんさん

    by はんけんさん(バルセロナでの回答数:3件)

    • 回答日:2011/02/24
    • 実体験:あり

    はっぴーさん、

    昨年(2010年)のGWですが、カタルーニャ広場5:30発の始発バスに乗り、約30分かかって空港に到着。7:10のセビリア行きスパンエアーに無事搭乗できました。
    カタルーニャ広場に早く着き過ぎるのも怖いので、ホテルロビーで時間調整してバス停に向かったところ、既に行列ができており、バスでは30分立ち放しでした。曜日などによっても違うでしょうが、早めにバス停に向かう方が良いと思います。

    以下の旅行記をご参考にどうぞ。
    http://4travel.jp/traveler/hanken/album/10460286/

    質問者からのお礼
    はんけんさん、回答有難う御座います。
    始発バスがその時間にあるとは思いませんでした。
    前日には確認しますが、人数多そうだし暗くても早め到着してみます。
    とても参考になりました!! by はっぴーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • チャンツンさん

    by チャンツンさん(バルセロナでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/02/24
    • 実体験:あり

    7:45のspanairに乗るために、5:30ころ、始発のシャトルバスに乗りました。
    結構混んでいますが、乗れなくてもすぐに次のバスが来ます。
    バスの時間は前日にバス停で確認することを勧めます。
    地下鉄は帰国の際に乗りましたが、ダイヤがあてにならないですし、ターミナルまで距離があるのでやめたほうがいいです。安いですが。

    質問者からのお礼
    チャンツンさん、回答有難う御座います。
    地下鉄の方が確実かと思いきや、落とし穴があるんですね…
    経験に基づくご回答でとても参考になりました!! by はっぴーさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ツッチーさん

    by ツッチーさん(バルセロナでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/02/24
    • 実体験:あり

    タクシーしかない?

    32ユーロもしました。(2009年8月)

    質問者からのお礼
    ツッチーさん、回答有難う御座います。
    私も最終的にはタクシーを考えていました。
    値段が参考になりました!! by はっぴーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP