1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. カタルーニャ地方
  6. バルセロナ
  7. バルセロナ 交通
  8. バス
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
バルセロナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バス Q&A一覧に戻る

ジョアニック駅から116番バス時刻表締切済すぐに!

kimkimkerokeroさん

by kimkimkerokeroさん

  • Q&A投稿日:2015/09/11
  • 1

10月の日曜日朝早くにJoanic駅からバス116番に乗ってグエル公園に向かいたいのですが、朝何時からバスが出ているのか知っている方がいらしたら、教えてください!
時刻表が分かる画像やサイトがあったら教えてください!

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • yukikoさん

    by yukikoさん(バルセロナでの回答数:98件)

    • 回答日:2015/09/11
    • 実体験:あり

    kimkimkerokeroさん こんにちは
    バルセロナ在住のyukikoです

    116番のバスは20分毎に出ているようです。
    始発駅を9;00に出発するのが最初の様です。
    http://www.tmb.cat/es/linia-de-bus/-/bus/116/detall-s/sentit-La%20Salut/dia-FESTIU/parada-
    (時刻表は始発駅のものです。バス停の名前をクリックすると、そのバス停の時刻表が表示されます。)
    joanicはPl Joanicの事でしょうか?
    http://www.tmb.cat/es/linia-de-bus/-/bus/116/detall-s/sentit-Gràcia/dia-FESTIU/parada-2021
    バルセロナのバスはあまり時刻に正確でない事が多いので、だいたいの目安と思われるといいと思います。
    ついでに、116番の路線図です。
    http://www.tmb.cat/es/linia-de-bus/-/bus/116


    私が住んでいる地域は、特に日曜日は時刻通りに来ない事が多いので、バスを利用するときは時間に余裕を持って行動される事をお勧めします。

    それと、バスの中の降車ボタンの数は日本のバスの様に多くないので、乗った時に確認しておくと慌てなくていいと思います。

    ここ数日のバルセロナはずいぶん秋らしくなり、朝晩は少しひんやりする日もあります。
    過ごしやすくて、観光にピッタリのシーズンになりましたが、今の季節は他の季節より雨が降る事が多いです。
    あまり長く降る事は少ないのですが、念のために雨具を持って来られるといいと思います。

    何か分らない事があったら、分る範囲でお答えしますので、メッセージを下さい。
    楽しい旅行になるといいですね。


    質問者からのお礼
    くわしい回答ありがとうございます!

    朝一番に行こうと思っているので、9時からではだめですね。
    時刻表、トライしたのですが調べ方がわかりませんでした。すみません。

    せっかく行くのなら、言葉を少し勉強せねば…。と毎回思っては実行できていません。

    でも、バルセロナ在住の方とつながることができて、とてもうれしく、心強いです!よろしくお願いします。

    教えていただきたいことがいくつかあるので、メッセージを送らせていただきますね! by kimkimkerokeroさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP