1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. フィリピン
  5. マニラ
  6. マニラ 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
マニラ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

タクシー締切済早めに!

tykajiさん

by tykajiさん

  • Q&A投稿日:2019/04/16
  • 4

空港からコンラッドホテルまでタクシーを使いたいと思っています。

三種類のタクシーがあるようですがどう違いますか?

タクシーのお支払いにクレジットカードは使えますか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • AYTさん

    by AYTさん(マニラでの回答数:11件)

    • 回答日:2019/04/17
    • 実体験:あり

    私は毎回黄色いタクシーです。空港から乗車するとき、係りの人から行き先のメモを運転手用と控えが渡されます。渋滞が無ければ150~200ペソですが、チップを含めて高くても300ペソです。以前白いタクシーに乗ったとき、300ペソOKと乗る前に聞いていたのが、600ペソ要求されホテルについてトラブルになりました。黄色いタクシーも悪いやついます。乗車したとき、目的地のホテル名言った後、Wi-Fiの設定やっていたら、遠回りしてしてメイターの上がりが早く1200ペソ請求されました。途中でクレーム言うと解らない所に連れて行かれたら危ないのでホテル到着まで我慢、1000ペソ払ってOKでした。それ以来、通る道も指定しています。クレジットカードを使えません。タクシーを選ぶ基準は、制服を着ているか、メーターをその場で入れるか、走る前に金額の交渉ですね。

    質問者からのお礼
    早速アドバイスありがとうございました🙇
    by tykajiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • traneさん

    by traneさん(マニラでの回答数:8件)

    • 回答日:2019/04/17
    • 実体験:あり

    書き忘れました。メータータクシー利用の場合は現金が一般的です。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます🙇
    by tykajiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • traneさん

    by traneさん(マニラでの回答数:8件)

    • 回答日:2019/04/17
    • 実体験:あり

    マニラの空港はターミナルが4つあり、それぞれによってタクシー事情が異なります。ターミナル番号を入れてネット検索すれば、最新事情が詳細にわかると思います。

    一般的には、白い普通タクシー、黄色い空港タクシー、不定色のクーポンタクシーがあり、値段はこの順に高くなります。

    私はもっぱら白い普通タクシーを使うようにしていますが、値段を気にされないのであれば、黄色い空港タクシーが(待つ人が少ないし、待機している台数も多いので)最速でホテルまで到着すると思います。

    前者2つのタクシーはメーター制なので、事前に料金調べ・予算を決めて、ぼったくりに合わないようにされたほうが良いかと思います。大ざっぱですが白いタクシーがコンラッドホテルまで100ペソ、黄色いタクシーが300ペソ、クーポンタクシーが500ペソぐらいが上限かと思います。

    白いタクシーにメータを使わせ、いやだと言われたら、その場で降りるか、meter plus 50pesoと交渉するのがスムーズかと思います。

    質問者からのお礼
    早速アドバイスありがとうございます。
    大変詳しく教えて頂き感謝しています。
    クーポンタクシーを利用しようと思います。
    by tykajiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ますさん

    by ますさん(マニラでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/04/17

    私はgrabしか使用しないので、他は流しのタクシー(白とイエロー)、grabと同じ様なmicabしか知りません。

    grabとmicabは、予約時に金額が決まるので、ぼったくられる心配は、ほぼありません。
    流しのタクシーは、改造メーター又はかなりの確率でぼったくられます。

    grabはクレジットカード使えます。
    おそらくmicabもクレジットカードは使えると思います。
    事前にアプリにクレジットカードを登録しておきます。
    支払い時には、クレジットカードも現金も不要です。
    日本の様な、クレジットカードを降車時に出して支払うシステムのタクシーは、ひょっとして無いのかも知れません。
    どうぞお気をつけて。

    質問者からのお礼
    早速アドバイスありがとうございます🙇
    アプリ探してみます。 by tykajiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP