1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. フィリピン
  5. マニラ
  6. マニラ 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
マニラ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

子連れマニラ締切済いつでも

takeshiさん

by takeshiさん

  • Q&A投稿日:2018/05/14
  • 5

来月中旬にジェットスター深夜着でチビ(8歳)とマニラへ行きます。

深夜着なのでその日はホテルH2O、翌日からソフィテルに3.5泊します。

皆さんのコメ等々色々拝見させて頂きまた過去のQ&Aもひと通り目を通させて頂き少し緊張感を持ってます(^_^;)そこで重複する点も多々ありますが幾つか質問させて下さい。

①現地通貨は空港着いたらJCBカードでキャッシング。

②空港よりホテルH2Oはタクシーにしようかそれとも3500円出して空港送迎利用した方が良いですか!?それともGRAB?

③ホテルH2O→ソフィテル のタクシー移動は昼間なので特に問題ないでしょうか??

④マニラ滞在で8歳児と2人でソフィテルホテルでプール遊び&モールオブアジアで買い物や乗り物遊び、それ以外に何かお薦めありますか??またホテル↔︎ショピングセンターの移動も徒歩は論外タクシー等を利用でしょうか?

⑤その他子連れでお薦めの場所等ありましたら教えて頂きたく…

⑥朝の1人街ランは問題ありますか??

⑦チビ(8歳)連れはやめて1人で行くべき…

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • おやつさん

    by おやつさん(マニラでの回答数:5件)

    • 回答日:2018/05/16

    追記

    iphoneXですか…一般人の半年分の給与に匹敵!下手するとタクシードライバーの年収位になります( ̄▽ ̄;)

    大人気のiphoneですから使用は要注意です😅✋犯罪遭遇率は30%アップと思って間違いないでしょう❗

    ランニングならウエストポーチなどをTシャツの下にして撮影するときだけ出すようにしましょう❗
    また、回りにの雰囲気を感じながら取り出しましょう、地区によっては路上生活者が居ますので注意が必要です❗

    何もなければ最高の写真がゲット(^_^)v
    ホールドアップと言われたら直ぐにあげましょう
    ( ̄▽ ̄;)

    一般のフィリピン人はフレンドリーで写真が大好き💕ガードマンやフロントスタッフなど一緒に写真を撮ろう言うと笑顔いっぱいで撮ってくれます\(^o^)/

    また、地区によりますがお子さんと同じ年位のストーリーチルドレンが居ます、知らない顔でやり過ごすか、余裕があればキャンディーなどをあげるとかもいいと思います。私は毎回キャンディーを日本から20袋程買って行きます✋ガードマンやポーターやルーム係にもあげます。枕の下のチップは20~50ペソ程度でOKだと思います。私は+キャンディーですね(^_^)/

    参考までに

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • おやつさん

    by おやつさん(マニラでの回答数:5件)

    • 回答日:2018/05/15

    はじめまして私はマニラには10回程遊びで行っています。英語はほとんど話せません
    ( ̄▽ ̄;)
    私のマニラでの遊び方で参考になればと…。

    ①現金を持って行って両替しても大丈夫だと思います。今年の2月にケソンからマニラと行きました、空港で3箇所両替所がありますが3箇所ともレートが違います!Σ( ̄□ ̄;)
    一番いい所を選びましょう、レートは10000円に対して街中のショッピングセンターにある両替所より30ペソ(62円程)しか変わらなかったですよ(^_^)v

    ②空港からH2Oまでなら12㎞程なのでゲートをでて左に行けばイエロータクシー(もちろん黄色です)乗り場があり行き先を告げればタクシードライバーに伝えてくれてタクシーのナンバーを控えてくれてメモをくれます。料金はだいたい230ペソ~250ペソ+チップ10%程度、改造メーターだと450ペソ位にはなりますがそれもまたフィリピンです。ホテルタクシーや旅行代理店よりは遥かに安くすみます。
    また、ゲート出て道を渡った右に白色の流しのタクシーが停まっている事があり料金はだいたい210ペソ程度ですが値段交渉をしてくる事が多いですが、しっかりメーターで走ってくれ!と言えば了解してくれるタクシードライバーはいます。( ̄▽ ̄;)
    ちなみにタクシードライバーには念のためスマホのグーグルマップ行き先を指示して上げると遠回りはしないと思います。( ̄▽ ̄;)
    また日系の旅行代理店だと1000ペソ(2060円)程度でホテルまで送ってくれます。(日本人スタッフとラインでやりとりします)

    ③ホテルに頼めば全然OKです✌

    ④ソフィテルホテルからMOAまで2㎞ちょっとなので歩きでもいいかもです、流しのタクシーなら140円程で行けますよ。

    ⑤お薦めはH2Oホテル近くのマニラ大聖堂やリサールパーク、サンチャゴ要塞、イントラムロスなど観光地があります、カレッサ(馬車)に乗って廻る事も出来ます。(要値段交渉)600円~1000円程で十分かと…。チップ込みと言っておきましょう( ̄▽ ̄;)
    あとH2O近くの水族館やマラテ地区の動物園はありますが日本と比べると今一ですがフィリピンを楽しむならありですよ(^_^)v
    マラテ地区あたりは割りと危険とされますが昼間は活気があり楽しいエリアかと…ストーリーフードも沢山あり安くて美味しいです✌
    セブンイレブンやファミリーマートもあり私はレジ前にあるホワイトチョコレートが好きです30円しなかったかと。
    ※街歩きの注意点
    1.歩きスマホはしない
    2.腕時計をしない
    3.ネックレスなどの装飾品を身につけない
    4.バックは脇にはさむか持たない、リュックがお薦めで背中ではなく前に持つなど気をつける。
    5.お金は二つ折りで前ポケットに入れるか、小銭は前ポケットにバラで入れお札はマネークリップに挟み前ポケットへ(マネークリップはマラテ地区のロビンソンプレイスでヴィトンタイプが600円程で売ってくれます要値段交渉(笑))
    買い物のお薦め(要注意)(笑)
    バクララン教会あたりのマーケット水曜日はかなり賑わうしとにかく安い、ディビソリア地区のマーケット(フィリピン中の小売店が仕入れに来る場所)いつも賑わってる(事件も多発なので要注意らしい)

    ⑥1人で走るくらいなら問題は無いかとマニラ湾沿いを走ると気持ちいいかも、思い出にも。

    ⑦1人遊びはそれはそれは半端なく楽しいですよ( ̄▽ ̄;)フィリピンパブ90分飲み放題で20代前半から半ばのお姉さん4.5人が入れ替わり1300円~1500円、週末の高級店でも2500円程、またライブバーやディスコなど1000円~2000円で食べて飲んで十分出来ます。ちなみにショットバーでサンミゲルライト(フィリピンのビール)1本250円程です✌
    その他色々あります(//∇//)

    十分気をつけて行けば楽しめると思います、ちなみに私も6月15日から遊び行きます✋


    参考までに。

    質問者からのお礼
    色々と役に立つ情報ありがとうございます!!

    おやつさんマニラに10回も遊びに行っているんですね♪それだけマニラが魅力的だと言う事ですよね!!

    イエロータクシーの値段魅力的ですね!!改造されていても確かに知れてますね(笑)

    そしてカレッサに乗ってみたい!!でも難易度高そうですが・・(-_-;)

    街歩きはの注意点で今回はデジカメ持参せずにiPhoneⅩに任せようかと思っていますがこれも危険ですかね!?そして朝ランしながらiPhoneで写真撮影はやはり×ですかね!?

    マネークリップですね!!何か良いですよねマネクリ♪

    一人遊びも何だか滅茶苦茶楽しそうですね(笑)

    気をつけながらも楽しめそうで何だか背中を後押しして頂いた様でありがとうございます!!

    因みにおやつさんとはニアミスの6/7~12の予定です!! by takeshiさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • アルバートさん

    by アルバートさん(マニラでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/05/14
    • 実体験:あり

    僭越ながら、いくつか

    1. 特に問題はないと思いますが、1万円ほどくらいなら日本で両替して持っていってもいいのではないかと思います。「一万円だと、これくらいの額になるのか」という 感覚がわかっていると、便利だと思います。

    2. 場合によるのかもしれませんが、タクシーは随分待った覚えがあるので、深夜ですから空港送迎利用の方がいいかもしれません。

    3. 問題ないと思います。

    4. タクシー利用の方がいいでしょうね。

    5. 個人的にはイントラムロスが殊の外よかったです。特に世界遺産の教会は個人的に素晴らしかったです。URLをつけておきますので、(あんまり参考にならないかもしれませんが)参考にしてみてください。

    6. 経験ないのでわかりません。

    7. 是非連れていかれることをお勧めします。「飛行機乗って、ホテルのプールで泳いだ、暑かった」くらいしか残らない可能性もありますが(笑)、それでも息子さんの心のどこかで何か思うものがあるかもしれません。

    質問者からのお礼
    色々とありがとうございます!!

    ホームページも拝見させて頂きました♪観光も楽しそうというか素晴らしそうですね!!後は治安と暑さを考慮しながら候補にさせて頂きます♪

    チビ連れ後押しありがとうございます!!子供の記憶なんてそんなものだと思っていますのでなるべく怖い思いをさせずに新たな国へ行った思い出になればなぁーと思っています!! by takeshiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 快特さん

    by 快特さん(マニラでの回答数:17件)

    • 回答日:2018/05/14
    • 実体験:あり

    文書読んでいて疑問点
    *8歳児連れて行く 観光ですか? 
    *街ラン リスク考えると 疑問(子どもは、一人留守番?) あえてやるのか?
    趣味のレベルなら やめましょう
    *TAXI しか 交通手段ないので <乗るな!>とは 言いません。
    深夜のタクシー どうかな?

    海外 日本の常識通用しません!
    英語 話せますか?

    質問者からのお礼
    観光!?遊び??一応年間約30日間国外逃亡している中での一環と言うか・・・(笑)

    街ランは趣味の一環です!!旅自体が趣味の一環ですから(笑)ただ職業柄走らない分けには行かないのでホテルのジムで20-30km毎日走るか待ちランに行くかはもう少し考えてからにします(-_-;)

    海外ってとごも日本の常識通じないですよね・・特にフィリピンは銃社会ですもんね・・・・色々とありがとうございます!!

    by takeshiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Komuさん

    by Komuさん(マニラでの回答数:4件)

    • 回答日:2018/05/14
    • 実体験:あり

    はじめまして。マニラは色々と問題がある場所だと認識しています。

    ①キャッシングについては、
    自分もいつも利用していたので賛成です。
    レートも良いし、騙されないし。
    ただ、JCBよりはVisaまたはマスターカードが、
    どこでも使えて良いかと思います。
    手数料とか色々とお得にかんじたのはアメックスです。
    BDOのATMだと、手数料もかからなかったような気がします。
    JCBは役に立たない可能性も高いと思います。

    ②タクシーは何かと信用できません。
    クーポンタクシーやイエロータクシーもあったかと思いますが、
    深夜着でしたら、3500円で安全を買った方がよろしいかとも思います。
    ただ、これもあてにはできないかもしれません。
    H2Oだと星3くらいのランクになるかと思いますので。

    ③H2O、オーシャンパークあたりでタクシーを捕まえるのは、
    なかなか困難です。問題はないかもしれませんが、
    多少、ぼられるかもしれないですね。

    ④⑤お子様が楽しめるとしたら、
    オーシャンパークかスターシティあたりしかないかと思います。
    中は比較的安全かと思います。
    移動は歩くと暑いでしょうし、危険かもしれないので、
    タクシーが良いと思います。

    ⑥スターシティあたりで走ってる日本人もいるようです。
    マニラ湾近辺でしょうが、色々と物騒なので、
    わざわざ走らなくても良いかと思います。

    ⑦一人でも行かないべきでしょう。
    仕事なら仕方ないでしょうが、
    ストレスを溜めるだけです。

    質問者からのお礼
    早速のコメントありがとうございます♪

    キャッシングは普段はマスターカードを利用していますがタイもそうでしたがATM手数料が200TB掛かるのですがJCBカードだと掛からずマニラでもJCBカードだと掛からない記事を拝見したからでありましてAMEXもなんですね♪

    タクシーは信用出来ないんですね(涙)

    オーシャンパークとスターシティですね候補に入れます!!一応うちのチビは買い物大好きなのでMOAも楽しみにしております♪

    私一人でもランはやはり危険ですかぁ・・。そして一人でも行かない方が良いとは残念です(涙) by takeshiさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP