1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. フィリピン
  5. マニラ
  6. マニラ 交通
  7. バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
マニラ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バス Q&A一覧に戻る

マニラからアンヘレスまでの賢い行き方について締切済早めに!

hiroiさん

by hiroiさん

  • Q&A投稿日:2012/05/13
  • 4

マニラ空港T2にて仲間3人と合流後、アンヘレスへ向かいます。バス?タクシー等で行かれた方にお聞きしたいのですが、bestな行き方、相場などを教えていただきたく質問させていただきます。また途中の両替所で安全で条件のいい両替所もお判りでしたらお願いします。初フィリピンで全くの素人ですのでよろしくご教唆願います!

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • milkyboyさん

    by milkyboyさん(マニラでの回答数:3件)

    • 回答日:2012/05/26
    • 実体験:あり

    初フィリピンでしたら、ホテルタクシーが安全で良いかも。アンへレスのホテルにpickupを頼めば、コミコミP2500程度です。貴殿のお名前を書いたプラカードを持って到着階で待っていてくれます。
    若し、ローカルバスで行かれるのでしたら、税関を出たら出発階に上がり、戻りのタクシーを拾ってパサイのfivestar/victoryliner等のターミナルに行って下さい(必ずメーター使えと言って下さい)。到着階のイエローキャブはメーターが早くって、お勧めしません。ターミナルでは、angelesと書かれたバスは郊外のモールに止まりますので、dauと書かれたバスに乗って下さい(fivestar)。昨日、帰国しましたが、genesisのバスの運賃はP150に上がっていました。dauはアンへレスのターミナルです。そこからはトライクというサイドカーに乗ってホテルまで行くことになります。P70〜80です。
    両替ですが、空港の両替所は市中よりP100位低いです。小銭が必要なら最小限の両替で。アンへでもマニラと大して率は変わりません。レートが良いのはマルガリータの前のwesternunionかgenesis barの前の小さな店が良いです。以上、簡単ですが。

    質問者からのお礼
    詳細なレポートをありがとうございます。右も左もわからない素人ですので皆さんの意見からしてイエローキャブやBUSは今回は敬遠しようかなと思ってきました。まずは安全に行きたいと思うというのが同行者の意見でしたので・・・それでもまだ1ヶ月ありますのでよく考えてみようと思います。ありがとうございました。だいたいの金銭感覚を入れて行動します。ご意見のおかげでいい旅ができそうです! by hiroiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • どこかへさん

    by どこかへさん(マニラでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/05/13
    • 実体験:あり

    hiroiさん こんにちは

    私が利用する方法。ベストでは無いですが費用までをお知らせします。

    空港からpassyまでは、タクシーで。
    パサイからは、バス。

    FiveStar Busとか、Victorylinerとか、etc。
    会社ごとに、ターミナルの場所が違います。

    止まっているバスの車掌に、行き先アンヘレスの??伝えれば、いいと思います。

    料金にして、150ペソくらい。100キロ位で、乗っている時間は、2時間以上。

    車内放送は無く、車掌が大きな声でしゃべる。
    発車後、車掌にお金を払うとき、「着く時教えて」と言っておけば教えにきます。

    ちなみに、victorylinerは、free wifi付です。
    また、車掌は記憶力凄いです。顔と座席位置と、バス停と距離と料金をすべて覚えています。
    私はタクシーをチャーターしたことはありませんが、お安いかも。

    マニラの両替所ですが、LRTタフト駅に隣接する"Metropoint Mall"の1階でします。
    円はもちろん、ウォンもしてくれました。

    空港で、タクシー料金分は小銭の両替しておかないといけません。
    大きい紙幣だと、、、、後が大変です。

    何かの、お役に立てれば。お気をつけて。


    PS:
    空港イエローキャブも気をつけてください。メータ計算しない場合がある。
    着くと何かのボタン押して、7**ペソとか言う場合があります。
    150〜200ペソと、1000ウォン札(チップ)を渡せば、、、。

    質問者からのお礼
    回答いただきありがとうございます。確かにBASは安いですね。一応チャーターを考えていますが、正直、節約できるところはと思っていますので・・・2ヶ月の間に徹底したシュミレーションをして他の同行者からOKなら安上がりの方法で。NGなら安全にネモトトラベルにしようと思います。両替所についても詳細な回答をいただき感謝致します。ありがとうございました。楽しい思い出を作り、報告したいと考えます。 by hiroiさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • 熟年ドラゴンさん

    by 熟年ドラゴンさん(マニラでの回答数:42件)

    • 回答日:2012/05/13
    • 実体験:あり

     hiroiさん、ご訪問ありがとうございます。

     こき麻呂さんの仰るとおり、ネモトトラベルで手配が一番です。

     昼間なら2800ペソ、夜でも3000ペソです。4人もいれば充分安いと思います。

     http://nemototravel.com/joomla/index.php?option=com_content&view=article&id=251&Itemid=57&Itemid=62

     ひとり旅で慣れてきたら、ドロテオ・ホセからフィリピン・ラビットのバスが安上がりでフィールズ近くで降りられるので便利すが、初フィリピンでは無理しない方がいいと思います。

     スワグマンのフライザバスは確か一日3便で、ひとり600ペソだと思うので、4人なら空港から車チャーターと変わらないでしょう。

     アンヘレスには両替商いっぱいあります。どこも似たようなレートでマニラと変わりません。2,3軒覗いて決めればいいと思います。
    夜やってるところはなかったかもしれません。遅く着くなら空港で少ししておいたほうがいいかも。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。今、ネモトトラベルを見てこれなら最初は楽だなって感じで決まりそうです。他の2名の同行者にも確認をしてもらいますが、まず初心者らしくふるまいたいと思います。お二人からのご回答で決まりそうです。また両替場所についても苦労しなくてもほぼ変わらないようなので2,3箇所あたって決めます。的確なアドバイスをありがとうございました。あと2ヶ月先ですが今からエキサイティングな気分になっています。 by hiroiさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • こき麻呂さん

    by こき麻呂さん(マニラでの回答数:8件)

    • 回答日:2012/05/13
    • 実体験:あり

    初フィリピンでしたら、ねもとトラベル等で空港〜アンヘレスのドライバー付レンタカーを手配された方が安心だと思います。
    慣れて来たらエルミタのスワグマンホテルまでタクシーで行き、1時間置きに出ている直行バスに乗れば、希望するホテルまで行ってくれるそうです。
    更に旅慣れてきたら、パサイまでタクシーで行き、ダウ行きのバスに乗ってダウからトライシケルでホテルへ。ただし、自己責任です。(^^;;
    T2の出発階に上がり、客を乗せてきたタクシーに交渉して、2000ペソ+高速代で行ければかなり安いですが、これも自己責任です。
    私がよく使うのは、LRTの駅までタクシーで行き、LRTのD.ホセで降りてLRT2のレクト駅への乗り換え通路でレクト駅手前まで行って通路から下に降りた所にあるフィリピンラビットのバスターミナルからアンヘレス行きに乗ると、ダウの先のアンヘレス市街地までいくので、フィールズ入口で下ろしてもらいます。これは上級者向けかな?(^◇^;)

    両替はフィールズでも高率です。空港で最少額を替えて、後はフィールズでいいと思います。

    質問者からのお礼
    早速のご回答深謝致します。なるほど、ご説明通り初心者はよりセーフティーな方法をとった方がよさそうですね。私を含め2名が初上陸です。東南アジアは国々でやはり違いがありますから3名で相談してからチョイスしたいと思います。誠にありがとうございました。7月帰国後の旅行記にて報告致します。また不明なことがありましたらご指導願います。一先ず御礼まで。 by hiroiさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP