1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インド
  5. デリー
  6. デリー 交通
  7. 地下鉄
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
デリー×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
地下鉄 Q&A一覧に戻る

メトロニューデリー駅からパハルガンジー(アラカシャンロード)までの行き方締切済すぐに!

kirara7さん

by kirara7さん

  • Q&A投稿日:2016/02/28
  • 3

インドは何回も行っていますが今回初めてメトロを利用する
ことになりました。

色々調べたところメトロニューデリー駅からパハルガンジーまで
行くのは結構大変だということがわかりました。
例えばニューデリー駅の中に入る際『ここは入れない』と
何回も止められるとか、入れないと書いてあっても知らんぷりして
入ってしまえば大丈夫だとか・・・
実際反対側に渡るのはそんなに大変なのでしょうか?

1人女子旅でインドは数回目なので、うるさく声をかける人たちを
無視するのは大丈夫ですし、駅周辺の雰囲気は知っているので道順について
教えていただければと思います。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • arfaさん

    by arfaさん(デリーでの回答数:18件)

    • 回答日:2016/02/29

    こんばんは、arfaと申します。
    地下鉄ニューデリー駅を越してアラカシャンロードへは駅の中を通らずに行きました。
    国鉄駅を左に見ながら北側に大きな道路沿いに進むと跨道橋があり屋根はついていませんが車道と歩道が別れた
    大きな跨道橋です。ここを越すとホテルがずっと並んだデシュバンドゥーグプタ通りで1本北がアラカシャンロ
    ードです。跨道橋の入口の交差点には自動車用の大きな四角の標識が付いててメインバザールと書かれていたと
    記憶しています。

    質問者からのお礼
    arfa様

    ニューデリー駅からの道順を書いていただきありがとう
    ございました。
    駅を通らずに行く方法もあるのですね・・・
    気付かなかったのでとても参考になりました。 by kirara7さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ラビニアさん

    by ラビニアさん(デリーでの回答数:22件)

    • 回答日:2016/02/28
    • 実体験:あり

    私もメインバザールまでメトロ駅から行ったことはないのですが、このサイトに行き方が出ています。
    https://www.youtube.com/watch?v=4Wasc6Sr168

    質問者からのお礼
    ラビニア様

    参考になるサイトを教えていただきありがとうございました。
    こちらわかりやすく、見ているだけで楽しかったです。 by kirara7さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • susuさん

    by susuさん(デリーでの回答数:2件)

    • 回答日:2016/02/28
    • 実体験:あり

    メトロから階段を上って外に出て、駅の建物沿いに左手に回り込んでいくと線路上を通る橋の上に出ます。そのまま橋を渡って駅の反対側に行き、左手に歩くとパハールガンジ入口のゲートが見えてきます。所要時間は10分くらい。
    逆ルートですが、旅行記にパハールガンジ→メトロ駅へと移動した際の写真があるので良かったらご覧ください。

    駅構内を通ると大変というのは実際その通りです。私も「構内に入るにはチケットが必要だ」と言ってくる輩をスルーして駅の2階に行ったものの、反対口に通じる通路が見つからなくて結局辿り着けませんでした。

    質問者からのお礼
    susu様

    実際のご経験談も書いていただきありがとうございました。
    確かに、それほど複雑でない道なのに、いろいろあり
    なかなか辿り着けないと書かれた投稿を何件も見ました。
    これがインドの腹立たしくも楽しい部分かもしれませんが(笑)
    どの道を通るかじっくり研究します。 by kirara7さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP