1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. カタルーニャ地方
  6. バルセロナ
  7. バルセロナ ショッピング
  8. エル コルテ イングレス (カタルーニャ広場店)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
バルセロナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
エル コルテ イングレス (カタルーニャ広場店) Q&A一覧に戻る

エル・コルテ・イングレスの日曜日の営業について締切済すぐに!

kayoさん

by kayoさん

  • Q&A投稿日:2014/10/01
  • 4

バルセロナのエル・コルテ・イングレスは第1週と第4週の日曜日に営業しているという情報があるのですがかなり古い情報です。ガイドブックなどでは日曜は休みとなっています。
はっきりした営業日をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • yukikoさん

    by yukikoさん(バルセロナでの回答数:98件)

    • 回答日:2014/10/03
    • 実体験:あり

    連投失礼します
    yukikoです
    重大な書き間違いがありました。
    今後の休日は10.12(日),11.1(土),12.6(土),8(月),21(日)のようです。
    は、ただしくは
    今後の休日は10.12(日),11.1(土),12.6(土),8(月),21(日)が本来は休日ですがオープンします。
    の間違いです。
    10月5日は本来通りおやすみです。
    前日の土曜日と翌日の月曜日は開いているので、その日にお買い物を楽しんで下さい。
    読んでいただけるといいのですが・・・

    質問者からのお礼
    yukiko様
    ご連絡いただきありがとうございました。
    バルセロナは日曜日のみの滞在でして残念ですが、そこはバルセロナ!素敵なところがたくさんあるので大丈夫です。短い滞在ですが楽しんで来ますね!
    ご親切に感謝いたします。

    by kayoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yukikoさん

    by yukikoさん(バルセロナでの回答数:98件)

    • 回答日:2014/10/02
    • 実体験:あり

    kayoさん こんにちは
    バルセロナ在住のyukikoです

    エルコルテイングレスは基本的には日曜日は休みです。
    これはエルコルテイングレスに限らずほとんどのお店(レストランやバルは除く)も同じです。
    ただ、バーゲンの初日やクリスマスの前は日曜日もオープンします。
    最近は、いくつかのモールが日曜日でもオープンするようになりました。

    エルコルテイングレスに関して言うと、
    今後の休日は10.12(日),11.1(土),12.6(土),8(月),21(日)のようです。
    12月6,8日はバルセロナは祝日ですが、オープンします。
    21日は日曜日ですが、クリスマス前なのでオープンします。
    (21日はクリスマス前なのでオープンするお店が多いと思います。)

    私はこちらで旅行にこられた方の個人ガイドをしているので、kayoさんの役に立つ情報を持っているかもしれません。
    何かお知りになりたい事があったら、お気軽にメッセージして下さいね。

    質問者からのお礼
    yukikoさん教えていただきありがとうございました。
    バルセロナには10月5日に滞在です。
    その日は営業していますね!!
    日曜日はほとんどお休みのなので諦めていました。
    貴重な情報、感謝いたします。
    yukikoさんはそちらでガイドさんをされているのですね。
    素敵なお仕事ですね。
    お忙しいところご親切にご回答いただきありがとうございました。







    by kayoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(バルセロナでの回答数:63件)

    • 回答日:2014/10/02

    おはようございます。
    この類の質問は店のウェブサイトを確認するのが最も信頼性が高いです。
    店のサイトは現地語で書かれたもので、日本語交じりのものは仲介業者のサイトなので当てになりません。
    店のサイト:Cataluña - El Corte Inglés
    http://www.elcorteingles.es/centroscomerciales/centroscomerciales/portal.do?IDM=46&NM=1
    これを開いて最上列のOpening hours(営業日時)を開き(クリックし)、
    左の欄のSearch for a store Opening hoursからCataloniaを選択すると
    Holidays open 2014(2014年の休日)が月ごとに書かれています。
    http://www.elcorteingles.es/centroscomerciales/centroscomerciales/portal.do?IDM=152&NM=2
    今後の休日は10.12(日),11.1(土),12.6(土),8(月),21(日)のようです。

    バルセロナの旅行記を参考にどうぞ。
    スペインの旅2007(5)バルセロナのガウディ作品群 
    http://4travel.jp/travelogue/10538639

    参考URLは海外旅行情報の入手方法ガイドです。

    yamada423

    質問者からのお礼
    yamada423様 ご回答いただきありがとうございました。
    お店のサイトにはいったのですがよくわからず諦めこちらにお尋ねした次第です…
    私が滞在する日は営業しているようです!!
    地下のスーパーでのお買い物を楽しみにしていたので嬉しいです。
    ご親切に教えていただきありがとうございました。


    by kayoさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(バルセロナでの回答数:57件)

    • 回答日:2014/10/02

    年中無休?

    http://www.barcelona.com/barcelona_directory/shops/el_corte_ingles

    working dayもholidayも10:00am〜10:00pmなので無休

    質問者からのお礼
    travelさん 教えていただきありがとうございました。
    最近はスペインでも休日営業しているのですね。
    旅行者には嬉しいですね。

    by kayoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP