旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グアムのお勧めのレストランと、お勧めのお土産を教えてください。

  • グアムのお勧めのレストランと、お勧めのお土産を教えてください。

    • 投稿日:2008-01-20
    • 回答:5

    締切済

    初めてのグアムで何も解りません。宿泊はタモン地区のホテルです。近くのお勧めのレストランと、お勧めのお土産が有れば教えてください。お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2008-01-22

    お土産ですが、お料理好きの人には、スープの素、フライドチキンの素などをスーパーで買って帰ります。あと紙ナフキン、日本で買うと高いので、買って帰ります
    素敵な柄から子供向け(スポンジボブ、エルモなど)があります。
    後はやっぱりチョコでしょうか?

    食事はデナーショー、マジックショーはいかがですか?
    大人も結構楽しめましたよ!

    お礼

    まりかこさん、丁寧なお返事ありがとうございました。
    スープの素、フライドチキンの素は、友達にも喜ばれそうで良いですね!自分用にも買いたいと思いました。お土産って多めに買ったつもりでもギリギリだったりするので、とても参考になりました!ありがとうございました。(by くろにゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まつかこさん

    まつかこさん

  • 回答日:2008-01-22

    グアムは近くてアメリカが楽しめるいいところですね。

    狭い島ですし基本的にレストランは送迎がありますので近くなくても行きたいところに行けばいいでしょう。


    その中でもお勧めは「ローンスターステーキハウス」でプレミアアウトレットの近くです。電話で当日予約しておけば希望時間に迎えに来てくれて席も確保できてます。

    どの店もほとんどこのシステムなので便利です。予約してないと30分くらいはまたされますよ。

    タモンですとプラネットハリウッド、ハードロックカフェ、アウトバックなど日本でもおなじみのお店がありますがここで意外なお勧めでパシフィックプレィスある和食の新季郎がいいですよ!特にランチはリーズナブルでお値打ちです。

    お礼

    ghostriderさん、丁寧なお返事ありがとうございます。
    グアムのホテルに送迎のサービスがあるなんて、知りませんでした!母が一緒なので、このサービスはとてもありがたいです。是非、利用したいです!和食も喜びそうなので参考になりました。良いアドバイスをありがとうございました。(by くろにゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ghostriderさん

    ghostriderさん

  • 回答日:2008-01-21

    こんばんは くろにゃんさん グアムは えっ? ここ海外? と思うくらい 日本人がいっぱいで。。。淡路島気分でした^^; でも さすがに 海はとてもきれいで 感動!!!  さて お土産&レストランですが 私もドライマンゴーがお勧めです あと 小さなパッケージのマカデミアチョコも。子供向けのお土産には バービーちゃんの歯磨き粉と歯ブラシ スポンジボブなどのお風呂グッズを ABCやJPストアで購入しました。 友人から頼まれて買ってきたのが Kマートで売っている パンケーキミックス(バター入り)です 日本では コスト。あたりでも あまり みかけなくなりました。 ただ これは 日本の物とはちがい 砂糖が入ってないので お口に合わない方も多いと思います  私はすきですが。。。バター&ハニーをたっぷりかけて食べると最高です^^ 私個人のお土産は 化粧品やボディローションなどを購入。後はDFSで日本未発売のブランドものバッグ。 やっぱり安いですよね。 レストランはどこも ハズレ でした^^; ホテルのコンシェルジュや 日本人スタッフに直接聞いてみるのが 一番ですね きっと。 量は半端なく多いです^^ アウトバックのオニオンフライも 確かに美味しかったですが 家族4人(夫 私 小5 小2)では 半分も食べられませんでした。 GPO(グアムプレミアアウトレット)のフードコートは味お値段ともにお勧めです^^ ご参考になるかどうかわかりませんが。。。お母様とのご旅行 楽しんで来てくださいね(^_-)-☆

    お礼

    温子さん、丁寧なお返事ありがとうどざいます。
    やはりドライマンゴーの人気は堅いようですね!ますます買う気満々です!
    パンケーキミックスも気になるので見つけたら購入しようと思います。
    皆さんの、アドバイスを読ませて頂くとフードコートもかなり良さそうなので
    試してみようと思います。
    (by くろにゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    温子さん

    温子さん

  • 回答日:2008-01-20

    お勧めのレストランは「ら・ふらんす」です。こじんまりとしているのですが窓からはDFSなど見えます。夜は少し高いかもしれませんがランチコースは比較的安めで日本人の口に合ってました。「アウトバックステーキ」のオニオンはおいしかったです。「クラブハウス」は思ったより種類が少なめでした。
    食事代を節約するなら、グアムプラザの下のマクドナルドや各モールのフードコートです。フードコートは注文によって食べきれないくらいの量になることもあります。
    お土産は子供向けですと「バンドエイド」です。日本でかなり探しましたが同じ物がなく、次回行った時に買い占めました。後は英語の絵本、英語の学習カードなど。大人はやはりドライマンゴーなどですかね。タモンなら「ABC」以外に「グアムプラザ」の「JPストア」も選び安かったです!

    お礼

    tettaさん、丁寧なお返事ありがとうございます。ドライマンゴーは、人気が高そうなので、是非お土産リストに入れたいです!「ら・ふらんす」も日本人の口に合うようなので、一緒に行く母を連れて行ってあげようと思います。やっぱり現地に行った人のアドバイスは、とても参考になりますね。(by くろにゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tettaさん

    tettaさん

  • 回答日:2008-01-20

    はじめまして。くろにゃんさん。
    つきなみな回答かもしれませんが、ドライマンゴーが好評でした。
    昨年結婚式で、両家両親と行ったのですが,父や母は、
    食べた事が無く,また、存在すらしらなかったようで、
    試食をして、いたく感動していました。
    そして、お友達にもお土産に買って行って、喜ばれた様です。
    私の友達には,かわいいキャラクターの電動歯ブラシ。
    いろんな色の髪や足,顔のパック。
    (Kマートにて購入。)
    主人のお友達には,葉巻と葉巻カッターを。
    主人はたばこを吸わないのですが,一本吸ってみたい。
    と、バラ売りの葉巻を買っていました。
    (ABCマートにて購入。)
    折角だから、グアムに行ってきたよ?!と分かった方がいいかな?と
    思って,5個か6個入りの小さな箱のマカダミアナッツチョコとセットで渡しました。
    ホワイトチョコのマカダミアナッツチョコもおいしかったですよ。
    楽しんできてくださいね。

    お礼

    まーびゅろんさん、丁寧なお返事ありがとうございました。
    ホワイトチョコのマカダミアナッツチョコがあるなんて、知らなかったのでビックリです!
    Kマートには、行ってみたいと思っていましたので参考になりました。
    情報ありがとうございます。おかげ様で今週末がたのしみです。(by くろにゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP