旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パックツアーでないハワイ旅行の経験がある方教えてください。

  • パックツアーでないハワイ旅行の経験がある方教えてください。

    • 投稿日:2007-11-10
    • 回答:7

    締切済

    12月31日からハワイ島3泊,ホノルル2泊の旅行に行きます。今まではツアー会社のパック旅行でしたが,今回は初めてホテルも航空券もレンタカーも自分でインターネットで手配しました。年末年始ということもあり,スムーズに手続きできるかちょっと心配です。ホテルは,ヒルトンワイコロア&ヒルトンハワイアンビレッジ,飛行機はJALです。ホテルのチェックイン,アウトや飛行機の手続きなどで配慮することがあったら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    alohamanaさん

    alohamanaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2007-11-14

    こんにちはーー

    JALは日本の会社だしハワイの人は日本人客に慣れているし飛行機やホテルの出入りはスムーズにいくと思います・・が

    どちらかというと、携帯電話の手配とか
    (日本から携帯電話を持っていくのと、現地用に使うとしたら、JCBデスクで貸し出す「G?CALL」は安いくてオススメです)
    パックじゃない分、色々な施設が定価利用にならないよう、お得なクーポン券が入っている雑誌の獲得をオススメします

    ちなみに、下調べは日本でしておいて、お得クーポン券はハワイの通り沿いに
    無料で置いてある雑誌(日本語)を利用すると良いと思います

    ハワイは16回くらい旅行していますが・・・ どの国も同じことが言えますが
    お友達が現地にいるとかお友達のうちに泊めてもらうとか、便宜をはかられているケースでない場合は

    パックツアーが断線オトクです(空港からホテルまでの送迎や携帯電話の貸与やバス乗り放題とか特典がが多々あるし)

    とにもかくにも、楽しんで来て下さいね♪

    問題のある投稿を連絡する

    akiさん

    akiさん

  • 回答日:2007-11-11

    アロハ?

    大晦日からハワイだなんて、素敵ですね^^

    ハワイのヒルトンは駐車場が2つに分かれていて、建物から遠い方は誰でもタダで止められます(開いているところに自由に置いてOK)

    建物に近いほうは有料ですが、ホテルゲストは事情が異なるかもしれませんね

    チェックイン時は玄関に横付けして荷物を下ろすことになるでしょうから、そのままバリーパーキングをお願いしても良いかも?

    ※念のため「バリーパーキング」駐車係りにキーを渡して停めに行ってもらい、出す時に引換券を渡してもってきてもらう。チップは受け取るときでOK

    ワイキキは駐車場代が高いので、ホテルゲストでもお金が必要
    ゲストは1泊単位で部屋にチャージしてもらう
    (フロントで駐車券を受け取り、見やすい場所に置いて停めておけばOK)


    ワイキキでは駐車代も結構バカにならないので、使わなくても済むかもしれませんよ
    http://www.hiltonhawaiianvillage.jp/services/transportation.html#parking

    ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのパーキング情報
    http://www.hiltonhawaiianvillage.jp/

    その他情報


    オアフ到着後、一度ホテルに行ってしまって、荷物を預けてからビショップミュージアムへタクシーで行かれてはいかがですか?

    混雑時で預かってもらえるか不安でしたら、ヒルトンに問い合わせれば安心かと

    reservations@hrwtokyo.hilton.co.jp

    日本語での各種問い合わせ(ヒルトン)

    ヒルトン・リザベーションズ・カスタマー& ケアー
    Tel: 03-5405-7700 または フリーコール0120-489852(東京03地域外)

    お礼

    ヒルトンの詳しい情報ありがとうございます。ワイコロアは広いので,建物から遠い駐車場はずいぶん時間がかかりそうですね。でも,無料というのは魅力です。
    ヒルトンハワイアンビレッジから空港までのタクシーは思ったより安いのですね。もっと高いと思っていました。さっそくお世話になろうかと考えています。レンタカー代+駐車料金のことを考えると,ワイキキはけっこうかかりそうですね。とても参考になりました。マハロ?!(by alohamanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    亜美子さん

    亜美子さん

  • 回答日:2007-11-11

    ヒルトンワイコロアのパーキングは、1日10ドルちょっとくらいですが、
    セルフではなく、Valet Parking(ヴァレーパーキング)のみだったと思います。
    なので、車はホテルの玄関前に停めれば係員がパークしてくれます。
    つまり別にチップがかかるということです。

    ヴァレーパーキングの場合、わたし的にはパークしてもらう時には
    特にチップは渡さないのですが、出かける時に玄関まで車を出してもらった時に
    必ず渡しています。大体1?2ドルかな。
    もっと上のクラスのホテルの場合はやや張り込みますが。

    ヒルトンハワイアンヴィレッジのパーキングはセルフパーキングが1日20ドル、
    ヴァレーパーキングだと25ドルです。
    停める場所は「身障者用」と「Valet Parking Only」以外のVisitor用であれば
    どこでも大丈夫だと思います。

    ガソリンですが、ハワイ島の方は結構走り周るような予定でいらっしゃるのならば、
    ガソリン満タンプラン(カラで返してOKのやつ)が面倒くさくないかもしれません。
    このプランを申し込まないでいると満タン返しということですが、
    例えば給油する時間がなかったりして、返却時にチャージされたりすると、
    レンタカー会社によって多少の違いはありますが、ガソリン代が倍くらい
    かかったりする場合もあります。

    スタンドで給油する場合ですが、万一お手持ちのクレジットカードが
    どうも通らないようだ…という場合は、建物の中にいる従業員に
    ポンプの番号とどのくらい給油したいか(例えば10ドル分とか、5ガロンとか)を
    言ってお金を払えば大丈夫です。

    お礼

    ヒルトンの駐車場についての情報ありがとうございます。係員へのチップ忘れないようにしたいと思います。(習慣がないので・・・)
    ハワイ島では,キラウエアの溶岩を見学してヒロまで行くので,けっこうガソリンがかかりそうですね。あちこち寄り道して,ホテルまでもどってこれるか心配です。(笑)
    ガソリン代が倍になるとは驚きですね。気をつけます。きめ細かいアドバイス助かりました。(by alohamanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Alohamahaloさん

    Alohamahaloさん

  • 回答日:2007-11-11

    こんばんは。

    JALというのは、成田からのコナ行き直行便でしょうか。それだったら、直行便ですので何も心配することはないですね。

    ホテルのチェックインは、予約確認書とクレジットカードがあれば出来ますし、レンタカーも同様で、日本の免許証の提示もします。レンタカーはどちらの島も各レンタカー会社のシャトルバスが走ってますから、それに乗ればオフィスに行きますし、帰りも利用航空便を聞かれるので、JALと答えれば、JALのカウンター前につけてくれます。予約をしてますので、手続きは簡単です。もしかしたら、予約したクラスの車が出払っていて、違うクラスの車になるよ、と言われるかもしれません。

    レンタカーの傷のチェックはスタッフがやってくれるか自分達でやるかは行ってみないとわかりません。私はいつもダラーで借りてますが、コナとヒロとでは違いましたので。

    パックツアーでも自分でチェックインして飛行機に乗って、自分でホテルのチェックインをして自分でチェックアウトしてと自分達でしてたと思います。現地係員がいなくて、送迎がついてないというだけで個人も一緒です。
    ただ、現地係員がいませんので、何かあったら自分たちで対処しないといけませんから、そういうもしもの場合の諸々のことは下調べして、どこに電話するかなど控えておくことです。

    あとは、時期が時期ですので、スムーズに行くとしてもどこにおいても時間がかかるということは考慮しておくことですよね。

    ハワイ島は初めてかどうかわかりませんが、広いですから、レンタカーのガソリンの残量には気をつけてください。距離感がわからず次のGSがいつ現れるかもわからないでしょうから、小さいクラスなら半分切ったら入れるようにしたほうがバクバクしなくていいかもしれません。エアコンも要らないですから、半分過ぎても次のGSまでもちますけどね。

    ハワイ島は第4弾まであります。オアフでのレンタカーの話もあります。よかったら参考にどうぞ。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/taino-okashira/

    お礼

    ハワイ情報ありがとうございます。ハワイ島を一周する予定なので,ガソリンの量には気をつけたいと思います。きれいな景色に気をとられて,ガソリンのことなどうっかり忘れてしまいがちですよね。
    まひなさんのハワイ旅行記,大作ですね。まだ全部拝見していませんが,素晴らしいですね。後でゆっくり見て参考にしたいと思います。ありがとうございました。(by alohamanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まひなさん

    まひなさん

  • 回答日:2007-11-10

    alohamanaさん 今晩は

    (1)最近米国のセキュリティ・チェックは、厳しくなるばかりです。
       ご出発前に、下記アドレスで、チェックしましょう。
       http://www.chicago.us.emb-japan.go.jp/con_tsa.htm
       http://www.tsa.gov/
    (2)ハワイ島は、経験なく、助言出来ません。
    (3)ヒルトンハワイアンビレッジは、2回泊まりました。
       広大な敷地にあり、敷地内で食べる、買う、寝る全て完結型です。
    (4)ホノルルのワイキキでは、街に行き交う人は、日本人が多数派です。
       ヒルトンハワイアンビレッジより徒歩で行ける範囲に、沢山の
       ショッピングセンターが、あります。
       マリンスポーツは、ワイキキに各種あります。
    (5)観光すべき先へは、巡回式トロリーバスの1日券購入すれば、何回でも
       乗り降り出来るので、レンタカーを、利用するより便利と、思います。
       日本語通ずる所が、多く居心地の良い土地です。
    (6)道の傍に、日本語の無料ガイドブックが、並んでいます。有用です。

    お礼

    ありがとうございます。セキュリティ・チェックは気を使いますね。特に液体関係には気をつけたいと思います。
    ワイキキのレンタカーは,やはり今回は2泊だけなので不必要かもしれません。トロリーバス&バスやタクシーで何とかなりそうです。みなさんのアドバイスでそう思いました。
    無料ガイドブック,私もいつも利用しています。とても役立ちますよね。分かりやすく教えてくださりありがとうございました。(by alohamanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2007-11-10

    年末年始にハワイだなんて、有名タレントのようで羨ましい限りです。

    ホテルのチェックインに関してですが、チェックイン出来る時間を予め調べておいて方が、時間を無駄にせず有効に使えるかと思います。

    レンタカーの利用は初めてでしょうか?
    空港から使用するなら、自分の持っていくスーツケースが多い場合は、車の大きさによっては入りきらない場合もありますので注意して下さい。
    ガソリンを入れる場合は、JCBカードは使えないところがあるので、VISAかマスターを持って行って下さい。
    それから、日本の免許証は忘れずに。

    それでは、存分にハワイ旅行を満喫してきて下さい。アロ?ハ。

    お礼

    のりアロハさん,ありがとうございます。アロハがつくなんて,やっぱりハワイが好きなのかな?
    レンタカーは,以前も利用したことがありますが,ガソリンスタンドでJCBが使えないことは知りませんでした。VISAを持っていきますね。3人なので車はコンパクトでいいかな?と考えていましたが,やっぱりフルサイズにした方がよさそうですね。いろいろありがとうございました。マハロ!(by alohamanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-11-10

    先週個人旅行でホノルルに行って来ました。ホノルルではネットで予約したシェラトンに泊まりましたが予約表をプリントして持参していましたし、スムーズにチェックインできました。今年のGWにハワイ島でヒルトンに泊まりましたが、日本語デスクもあり便利でした。空港からレンタカー(ダラー)もしましたが、事前にダラーのHPを見ていたのでスムーズでした。ハワイ島は広いのでレンタカーが便利でした。ホノルルは2泊でしたら、タクシーやトロリーでいいのではないでしょうか。ハワイで年越しうらやましいです。気をつけて楽しんできてください。

    お礼

    さっそくのお返事ありがとうございます。そうですね。日本語が通じるハワイとはいえ,ホテルの予約表があればばっちりですね。さっそくプリントすることにします。ハワイ島は初めてなので,とても楽しみです。キラウエアの溶岩を見れたらいいなあと思っています。ホノルルは,レンタカーにするかどうか迷っていますが,年末年始は混み合うので,空港からホテルまでが心配です。それと,空港からまっすぐビショップミュージアムに行きたいと考えているので,やっぱり必要かな?ホテルの駐車場は,自由にとめることができるのでしょうか?・・・もしよかったら教えてください。(by alohamanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP