旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

12月末から1月上旬で暖かい(暑い)国でお勧めのところは?

  • 12月末から1月上旬で暖かい(暑い)国でお勧めのところは?

    • 投稿日:2007-10-02
    • 回答:4

    締切済

    私は12/23くらいから1/6あたりで旅行に行こうかと思っています。
    特に行き先は決めてませんが南米・中東・アフリカあたりを考えています。
    アジアはほぼ廻っており、残るは南米・中東・アフリカあたりは未訪が多いです。寒いのが苦手なので暖かいとこがいいのです。
    旅のスタイルはバックパッカーです。
    中央アジアをぐるっと廻りたかったのですが寒そうなので断念しました。
    この時期で暖かい(暑い)国でお勧めのところはどこかありませんか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    よちこさん

    よちこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2007-10-31

    イスラエルは勿論、チュニジアやヨルダンなら女性一人でも大丈夫かと。エジプト、モロッコ一人旅体験があれば。イランは寒いですが、他の中東は日中はちょうどいい気候ですよ。

    中米ではコスタリカとキューバが、南米ではアルゼンチン、チリが女性一人でも比較的安全です。他は一人ではお勧めできません。と言っても行きそうですから、YHに泊まり、同宿者と複数で観光されることをお勧めします。女性一人ならどこでもYHが一番安全なのでなるべくYHに泊まってください。

    ブラックアフリカは一人ではお勧めしません。

    【参考URL】http://www.jyh.or.jp/

    お礼

    ありがとうございます。
    行き先はイエメン・オマーンに決定しました。
    マルコポーロ4さんは行かれたことがありますか?
    来年、イスラエルとチュニジアを行きたいと思っています。


    (by よちこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-10-03

    こんにちは。
    この時期にリクエストで行った事があるのはエジプトだけですね。
    エジプトを観光するには良い時期です。
    特にルクソールやアブシンベルなど暑くなく観光が出来ました。
    ただし、女性の一人旅なので、何ともいえませんが、中東よりは緩やかだと思います。
    また、メキシコはどうでしょうか。既に行った事がるのであれば・・・。
    時期的には、カリブ海は良いシーズンです。

    お礼

    エジプトは5年まえにいきました。
    アフリカのマリへいきたいのですが、この3週間必死で航空券の手配していますが
    キャンセル待ちか40万くらいになるものしかないのです。
    経由の便が悪くても、途中一泊になってもいいからと、ありとあらゆるルートにしても
    まったくだめです。
    残念ながら目的国を変更することになりそうです。
    メキシコは未訪なので次回!
    教えていただいた情報は次回役立てますっ
    (by よちこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2007-10-03

    在欧の私はヨーロッパしか回らないので、お尋ねの範囲でお薦めできる場所はありませんが、『女一人旅の経験者語る』のおせっかいを一言。

    『女性のバックパッカー一人旅』は、ヨーロッパでさえ珍しい旅行形態です。
    それぞれの国にそれぞれの習慣があるように、厳密なカトリック諸国やイスラム諸国では、女性が1人で旅をする習慣はありません。必ず男性の同行者付か、男女数人のグループ旅行が普通です。

    現地の人々から奇異な目で見られるだけなら、別に害はないでしょう。
    ですが、地中海沿岸の北アフリカ諸国の場合、観光客慣れしてはいても、やはり一人歩きの女性を『獲物』と見做す男性が少なくないのは、当地イタリアでは良く知られています。(イタリアからは『対岸』に、毎日のようにツァーやクルーズが出ています)
    宗教的に寛容なアジア全般と違い、厳格な日常のルールが、特に観光客向けに表示されているわけでもなく存在します。
    現地語(フランス語が話せればまず安全)の理解度によりますが、マラケシュやカサブランカなどが特に有名なスーク(市場)にように、かなりの語学力と度胸が必要な場所もあります。

    バックパッカーの場合、この地域での女性の旅のスタイルとはかなりかけ離れるため、観光だけでなく、日常全般の注意が必要でしょう。
    モロッコ・チュニジアで仕事をすることもある友人(イタリア人女性、フランス語とアラブ語のエキスパート)からの聞き売りです。

    お礼

    回答&アドバイスありがとうございます!
    たしかに女一人旅はなかなか大変なこともありますね。
    とくにイスラム圏は戒律も厳しいですしね。
    モロッコは昨年行きました。マラケシュやカサブランカは度胸が必要でしたけど、
    そのぶん、おもしろさもたくさんありました!
    親切な人が多く、いい思い出もできました。
    自分の身は自分で守れってことなんですよね。
    しっかりと行動には責任を持って望みます。



    (by よちこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-10-02

    よちこさん、こんにちは。私のおすすめはモロッコです。モロッコは日本ではマイナーな国ですが、ヨーロッパでは有名な観光国のようです。治安も良いですし、見所もたくさんあります。テレビでもよくフェズやマラケシュはやっていますよね。後は、実際行った訳ではないのですが行きたいと思っているところは、イラン、シリア、ヨルダン、マリ辺りです。回答というより私の考えばかりになってしまいましたが。それでは。

    お礼

    ありがとうございます!
    せっかくご提案いただいたのですが、モロッコは昨年のこの時期に行ってきました。
    私も同じくイラン、シリア、ヨルダン、マリに行きたいです。
    とくにマリに行きたいのですが、この国は個人旅行が難しいのかなと懸念してます。
    できればこの休みに行きたいと思っています。
    イラン、シリア、ヨルダンも行きたいのですが寒さにめっきり弱いのでこの時期はムリかと…
    (by よちこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    不動心さん

    不動心さん

PAGE TOP