旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

離島滞在で使用する現金はいくらぐらい?

  • 離島滞在で使用する現金はいくらぐらい?

    • 投稿日:2007-09-20
    • 回答:3

    締切済

    来月頭にビーチコンバー島に滞在する予定です。
    ここは3食付なんですが問題は飲み物です。お酒や食事時間外のドリンクなんかはもちろん有料だと思いますがだいたい相場はいくらぐらいでしょうか?(それによって持っていく現金、換金する金額が変わるので・・・)
    ここでの食事中はビュッフェ形式なんですが飲み物(コーヒー等ソフトドリンク系)は飲み放題なんでしょうか?

    その他ビーチコンバーに関する情報も教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yossyさん

    yossyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2007-09-22

    yossyさま、はじめまして。4年前にビーチコンバーに3泊しました。その時のことをお話します。
    飲み物のことですが、アルコールはもちろんジュースなども全て有料になります。コーヒは飲まなかったのでわかりません。
    金額ははっきりとは覚えていませんが他のリゾートと変わらない値段です。何日滞在し、どれほどの量を飲まれるかわかりませんが、多めに考えていたほうが良いと思います。
    我が家は主人がお酒好き。滞在中は毎日ビーチコンバーでインストラクターをされているダイバーの方や日本人滞在者と飲み会でした。皆順番でお酒を大量に注文しながら「どうぞ、どうぞ」と飲ませていた状態でしたから、酒代だけで結構しました。1万では足りず、2万円近かったような気がします。
    フレッシュジュースも一般的な値段です。でもバーには常に冷たいお水が用意されていて、こちらはタダです。これが結構美味しいお水だったので、私と娘はジュースを注文したのは1度だけ、その後はいつもお水を飲んでいました。
    ビーチコンバーはカードが使えます。万が一足りない場合はカードでお支払いすればよいと思いますが、請求時には気をつけてください。計算を間違われる場合があります。我が家も間違われたので「違う!」とはっきり言って、計算を再度お願いしました。

    両替は空港で行いましたが、始めから1万円分に対してのお金が封筒に入った状態でパックになっていました。1万円なら1パック、2万円なら2パックといった感じです。

    ビーチコンバーは毎夜盛り上がります。楽しんできてください。
    また何か私でわかることがあればお答えしますので、質問してください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mei-uni_mama/album/10088361/

    お礼

    お返事ありがとうございました。
    とっても参考になりました。
    フィジードルは日本で換金できないし、アメリカやオーストラリアにはよく行くので次回持ち越しのために取っておくことも出来ますがフィジーはまた行くかは正直確立低いので・・・できれば無駄なくとけちな考えのもとこのような質問をしました(笑)

    確かに・・・うちの主人もかなりの酒豪。いろいろリサーチをしてこの島が一番カジュアルでなおかつ毎夜毎夜酒で大盛り上がり・・・みたいなコメントをもとに決めたようなもので(苦)2万円くらい必要ですね。でも別の方のコメントによるとカードも使える島みたいなので最悪カードになるかも?!
    ではまた何かありましたらお願いします!ありがとうございました
    (by yossyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    uni  mamaさん

    uni mamaさん

  • 回答日:2007-09-21

    いいなぁ フィジー(^^♪ 今年6月にマナ島とフィジアンシャングリラに泊まりました。フィジービール1本500?600円 カクテルは、1杯1000?1200円位 フィジーウォーターは200円位だったかな だいたいどこのホテルも同じくらいじゃないでしょうか。あと飲み物以外にアイランドホッピングで他の島に遊びにいったときのお土産代は、現金持っていたほうがいいですよ。木製の彫り物で100フィジードルの物ほしかったけど現金無くて諦めました。あとカッコいい帽子を見つけたり、素敵なスルを見つけられるかも。けっこう離島の売店は現金しか使えないことあるみたいですよ。 フィジーのチップの習慣はあまり無いらしいので100円ショップで買った首からぶら下げられるボールペンとか大量に持っていってあげたら喜ばれましたよ。

    お礼

    お返事ありがとうございました。
    とても参考になりました。
    ビール500円、600円!!カクテルが1000?2000円!!びっくりです。
    かなりするんですね・・・
    もっと物価安いかと思ってました。

    チップの習慣がないことは知っていましたがその代わりにボールペン!!すばらしい棚ぼたなアイデアです。
    では楽しんでこれたらいいな?と思います。
    ありがとうございました。(by yossyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mudayoさん

    mudayoさん

  • 回答日:2007-09-21

    私はマナ島滞在でしたが全てホテルの付けで何でもサインだけです。相場というか価格はリーズナブルですから心配無用です。ビュッフェは何処でも飲み放題が普通です。現金両替は手数料がかかるのでカードが有利です。のんびりと楽しんでください!!

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    マナ島は規模が大きいですし、日本人経営と聞きましたがビーチコンバーはなにせ小さい島なのでどうなのかな?と思いまして・・・

    みなさんも結構現金持って行っているので小銭程度はと考えておりましたが2万円くらいはみたほうがよさそうですね。(by yossyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KINKINさん

    KINKINさん

フィジーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィジー最安 588円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィジーの料金プランを見る

PAGE TOP