シカゴ線AAかJALどちらがオススメですか?
-
シカゴ線AAかJALどちらがオススメですか?
- 投稿日:2007-09-12
- 回答:3件
締切済
アメリカンのマイルを使って10月にシカゴに行きます
クラスはエコノミーです
JALかAAが選べるんですが、どちらにしようか迷ってます
以前、アメリカンはモアルームと言うのをやってたようですけど
いまは元に戻ってしまったらしいし、JALはなにかと評判よくないし
長丁場なので機内で快適に過ごせるのはどちらでしょうか?
シートピッチや食事など
この路線乗った方、詳しいご意見をお待ちしてます!!利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ワン兄さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2007-09-15
以下比較です。
1. シートピッチは握りこぶし一個分 アメリカン のほうが JALより広い。
2. シートレイアウトはアメリカンが2-5-2でJALは 3-4-3。通路側が取れればアメリカンの方が周りの人に煩わされない。JALの3人がけの通路側は奥の2人が外に出るのが多いとうっとうしい。
3. キャビンアテンダントは圧倒的にJALの方が気が効く。主観が入っているけど、私はアメリカ人はチップの関係ないところでのサービス業には向かないと思っている。
4. 機内食はどちらも期待してはいけない。
5. アメリカンは酒類が有料。(5ドル)
6. 機内エンターテイメントは邦画が多い分JALの方が良い。(これも私の主観)
7. アメリカ発、日本行きのスケジュールはほとんど同じ。(シカゴ12時半ごろ発、東京3時過ぎ着)
8. 日本発の時間が大きく違うので、その後の旅行スケジュールによって良し悪しが大きく左右される。アメリカンは日本夕方発でシカゴ4時ごろ着なので、アメリカでの時差が取れやすい。JAL は日本昼発、シカゴ朝9時過ぎ着なのでアメリカでの時差がきつい。
一長一短なので、お好みで選んでください。
私個人は 8項の理由でアメリカンを多く利用します。時差がとりやすく、あくる日から元気に活動できます。お礼
shinbashiさん回答ありがとうございます
現在、JALで予約入ってるんですけど
AAに変えようかなと傾いてきました
EAST BOUNDはやっぱり時差が気になりますよねー
成田2タミの夕方は閑散としてそう。。。ww(by ワン兄さん)1 票
-
回答日:2007-09-13
はじめまして、ワン兄さん
JALかAAが選べるとありますが、コードシェア便ですか?
キャビンアテンダントの質で決めるならJALです。
AAは、日本人のキャビンアテンダントもいますが、アメリカナイズされていて、
同じ日本人だと思うと腹が立ちます。(日本語を話すアメリカ人だと思うと良いですよ! 文化、風習が異なる国なので腹が立つ事も多いです)
ただ、シートの問題は色々あるかもしれませんが、まず、通路側の確保をすること(ちょっと広いです)、トイレから少し離れた場所を確保すること。
長時間フライトの場合、トイレ近くの座席は、待ち行列で煩いし、肘掛に座られたりするので、不愉快になります。 また、食事の時もトイレの匂いがするので避けたい場所ですね。
もし、飛行機が空いているようでしたら、4つ席を確保して、身体を横にして眠るのも可能ですよね。(いつも、エコノミーのときは、3席をブロックしてもらいます)
食事は、アメリカ系より日系の方が良いです。
なっと言っても長時間のフライトは快適が一番ですから、色んな面で総合判断するとJALをお薦めします。
mom_momお礼
mom_momさん回答ありがとうございました
One World連合のシカゴ便は午前便がJALで夕方がAAなんです
FAのホスピタリティの点でJALをオススメなんですね
通路側の座席がちょっと広いなんて知りませんでした
情報ありがとうございます(by ワン兄さん)1 票
mom_momさん
-
回答日:2007-09-13
9月1日?7日までシカゴ・ニューヨークへ行ってきました。
成田・シカゴ間はJAL、シカゴ・ニューヨーク間はAAを利用しました。
私はJALのマイルを貯めているのでJAL指定にしましたが、JALはシートが
狭いので快適ではありませんでした。
JALではヘッドレストがなく、長時間のフライトで首がだるかったです。
AAはヘッドレスト、フットレストがありますし...私的には、ヘッドレストが
あってJALよりシートが広いAAがいいと思います。
男性で体が大きいのであればAAがいいのではないでしょうか。
JALでは個別にテレビがありましたが、AAも恐らくあると思います。
あとは食事でしょうか?
「JALの機内食は期待できないと」沢山書き込みがありますが、
もともと機内食にはこだわりはないので「美味しくないので食べれない」
などと思った事はありません。11時間と飛行時間が長いので
ゆっくりできるAAを私はオススメしたいですね。
お礼
回答ありがとうございますemac1025さん
座席はAAをオススメなんですね
JALはシートピッチより、座席幅が狭いイメージなんですが
やっぱりそうなんですかねー(by ワン兄さん)1 票
マックさん

